※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

おっぱいを夜寝るときだけにする場合、おっぱい張ったら自分で絞っても…

おっぱいを夜寝るときだけにする場合、おっぱい張ったら自分で絞っても大丈夫ですか?(´・ω・`)うちの母に聞いたところ、とりあえずは絞ってればそのうちおっぱいが量を調整してくるんじゃない?っていってるんですが。まだ完全に卒乳考えてません。

コメント

モンブラン

いわゆる圧抜き程度なら搾ってもいいですよ☺️
しっかり搾るとどんどん母乳作っちゃうので😣
圧抜きも辛いときや張ったときだけにしてください🤔
そのうち調整されて張らなくなりますよ☺️

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

やっぱり母乳は作られてしまうんですね(´・ω・`)💦情報ありがとうございます✨

• 7月13日
  • モンブラン

モンブラン

搾乳と赤ちゃんが飲んでいるのを体は識別していないので、搾乳分も赤ちゃんが飲んでいて、足りてない、作らなきゃって体が判断しちゃうので😅😅

• 7月13日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね(´・ω・`)💡おっぱいってすごいんですね💦

• 7月13日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんです🤔
    出すぎるからと搾乳たくさんしちゃうと、脳では「この赤ちゃん良く飲む子だな…、もっとたくさん作ってあげなきゃ」ってなるそうです💦
    こっちは搾らないと辛いし、トラブルも怖いんですけどね😣

• 7月13日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

(・∀・)おっぱい夜しか飲まさないはずが、お昼の後に飲ませちゃいました💦今日一日グズグズしていて、おっぱいあげた途端いい子になりました。おっぱい離れは難しいですね😓離乳食の量もいまいち分からず困っちゃいます。

• 7月13日
  • モンブラン

モンブラン

3回食始めてますか❓
    3回食べさせておやつもあげるようになるとちょっと頑張るだけで自然と離乳していきますよ🤔
    11ヶ月まで1日10回近く飲んでた息子でも今では3回ですから💦
    やろうと思えば一回にできますが、グズられるとしんどいので、3回になってます😅

離乳食はタンパク質の量さえ守れば何となくでいいと思いますよ🤔

• 7月13日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

3回食を昨日からはじめました(・∀・)うちの子体重が11キロ、身長が72センチで大きめなんです。栄養士さんにおやつはあげないでねって言われてて😅食後の授乳もあげなくていいとのことだったんです。(´人・ω・。)タンパク質を守ればいいんですね✨様子見てお粥や野菜増やしていきます‼︎いまはお粥65グラムで野菜50グラムなんです😀

• 7月13日
  • モンブラン

モンブラン

おやつは一歳までいらないですよ☺️
    一歳過ぎてもいわゆるお菓子ではなく、おにぎりとかヨーグルトとかなので🤔
    3回食になると夜中の回数が減ったりすることもありますし、単純に授乳一回減りますし、安定してたくさん食べるようになると次の離乳食まで授乳なくなったりしますよ☺️

• 7月14日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

おやつはお菓子のことではないんですね(・∀・)知りませんでした💦おにぎりとかでいいんですね😊

• 7月15日
京

おにぎり絞りで圧抜きすると良いと思います😊良かったら調べてみてください!!

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

おにぎり絞り🍙ですね(´人・ω・。)圧抜き調べてみます‼︎ありがとうございます✨

• 7月13日
  • 京

温める!乳首を刺激する!のは禁物です🙅‍♀️乳腺炎ならないように頑張ってください❤️

• 7月13日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

温めるのもダメなんですね(・∀・)💦気をつけます‼︎

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問