※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ一年生
妊娠・出産

安定期に、関西からディズニー旅行行かれた方いらっしゃいますか?ディズ…

安定期に、関西からディズニー旅行行かれた方いらっしゃいますか?
ディズニー大好きで、ほぼ毎年行ってて今年も35周年だからぜひ行きたいのですが、妊婦さんでもディズニー行く方ってやっぱり関東圏のお家が日帰り出来る距離の方が多いかなぁと思うのですが、私みたいな滋賀から行くには母子ともに負担が大きいでしょうか?

一緒に行くのは母で、夏休み終わりたての空いてる時期を見計らってますが、母は私と赤ちゃんへの負担を心配しています。。

本当はランドとシーに行きたいのですが、身体の負担を考えて、ランドだけ行って一泊して、翌日は滋賀に帰ってこようと思います。

関西から、妊娠中にディズニー行かれた方いらっしゃったらアドバイス頂けたら幸いです(>_<)

コメント

やーちゃん

逆なのですが
安定期入って関東(神奈川)から
大阪、ユニバーサル行きましたよ😆
お盆明けに!!
2泊3日でユニバーサルは1日、あとは観光してましたが
こまめに休憩したりして何も問題なかったです!
先生にも許可?聞いてOK頂いて✨

• ママ一年生

ママ一年生

関東から関西来られたのですね!
    体調次第では二泊三日も可能なんですね^_^
    先生にも、ディズニー行く予定の直近の妊婦健診の健康状態を見て考えましょうって言われてるので、OK出たら本当に行こうと思います(^^)
    ご返信、ありがとうございました♫

• 7月13日
あゆ

私は逆に関東から関西に行きましたよ(* ´ ˘ ` *)
新幹線でいったんですがいつも酔わないのに酔いました、、
いつもなかったことが急にだめになったりするので体調見ながらなら大丈夫だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
ディズニーは妊娠中月1、2でいってましたがゲストアシスタントカードもらうといいですよ(* ´ ˘ ` *)

• ママ一年生

ママ一年生

私もディズニー行くなら新幹線なのですが、妊婦さんだと普段酔わないものが酔うこともやっぱりありますよね💦
    その点も考慮して、アシスタントカードも使用させて頂きながらのんびり楽しみたいと思います(^^)

• 7月13日
もも

滋賀から28週の時にディズニー行きましたよー⋆*✩⑅◡̈⃝*
新幹線やJRは空いてそうな時間にしたり、乗り物よりもパレード重視で楽しめましたよー!!

• ママ一年生

ママ一年生

滋賀から行かれたのですね!一緒ですね(^^)
    やはり空いてる時間を見計らうのは大事そうですね!
    私も、グリーティングやパレード重視で行こうと思ってるので、体調に気をつけながら行く決心がついてきました(^^)笑
    ご返信ありがとうございました♫

• 7月13日
ハナハナ

私もディズニーが大好きで毎年行ってたのですが、去年はさすがに妊婦だしダメかなー?と思いながら年末に行きましたよ😂 ちなみに、私も関西からです😝
ゲストアシスタンスカードをもらって乗り物の待ち時間もなくとっても便利でしたよ✨
私は乗り物にはほぼ乗らずだったんですが、休憩したりしたら大丈夫でした😊
無理だけはなさらず、楽しんで下さいね☺️💕

• ママ一年生

ママ一年生

関西から年末に行かれたのですね!
    すごい(^^)
    やはりみなさんゲストアシスタントカードを使われてますね!
    赤ちゃん産まれてからのがもっと行けないと思うので、無理ない範囲で楽しんで来ようと思います(^^)

• 7月13日
シャケ🐟

わたしは関西から 旦那と車で行きましたよ\( ˆoˆ )/!!
だいぶお腹も出てきていたので、前日から前ノリして 2泊3日で行きました☺️✨個人差はありますが、安定期ということもあって体の負担もそんなに感じませんでした!!!
ディズニーは何かと妊婦さん優遇してくれますし、気にかけてくれるので、凄く楽しかったです!!ミッキーが安産祈願に、お腹にチューしてくれますよ😍❤️
可能であればクッションを持っていって、絶対に動きやすい靴で行くことをお勧めします✩✩この時期は熱中症や貧血が心配なので、さらさらシートとかスポーツドリンクなどの対策があれば安心かと思います♪

• ママ一年生

ママ一年生

関西から車ですか!意外と長時間ドライブでも妊婦さん大丈夫なんですね(^^)
    やはり遠くからだと二泊三日の方が多いですよね…シーも行きたくなってきました。。笑
    私もミッキーにお腹にチューしてもらいたいです〜っ!!!笑
    持ち物や服装は妊婦さんやから特に気をつけないとですよね!分かりました(^^)

• 7月13日
ゆめいちふう@

関西ではないので参考にならないし、答えではありませんが(笑)
私は静岡から兵庫、大阪に妊娠中にいきましたよ☺
上の子の時は…
妊娠8ヶ月の時にほぼ自分で運転
(↑私自身、運転が好き&主人は隣でリアルタイムで渋滞や何かイベント、面白いスポットがないかを調べてた)
あっ、妊娠6ヶ月の時に母とも兵庫に新幹線で行きました。

下の子の時は…
妊娠6ヶ月の時に家族で車と1回、新幹線で1人泊まりで兵庫1回。
8ヶ月の時には毎週東京に一人で行き最後の週は母と上の子と東京行きました。

あくまで、自己責任にはなりますが大きな問題さえなければ、行っても良いと思います🎵
生まれたらなかなか行けなくなってさしまいますので😂
後悔しない為にも…

ただ、無理は禁物、乗り物もどうせほとんど乗れないので、ゆっくりディズニーを感じる…くらいの気持ちなら大丈夫かなと。
あと母子手帳は必ず持参で‼

• ママ一年生

ママ一年生

関西じゃないのに、わざわざありがとうございます(^^)
    ご自身で運転ですか!私はただでさえペーパードライバーなので、妊婦さんで運転とか尚更凄すぎます!
    妊婦さんの時に色々旅行に行かれててすごいですね!羨ましいです(^^)
    とにかく無理は禁物で、母子手帳持参をして楽しんで来ようと思います!

• 7月13日
aki.yusa

1人目の時、滋賀からディズニー行きました!
しかも2ヶ月連続で!笑
1回目は友達と、2回目は旦那と行きました😊

のんびりまわろうとか言いながらも行ったらはしゃいでしまい、ゲストアシスタントカード使って、色々乗っちゃいました😆笑
2回ともランドもシーも両方行きました😊

健診も順調でつわりも全くなく、アクティブな妊婦だったので、普通に楽しめました😆
2人目の時も行きたかったのですが、つわりがひどく、治ってきた頃には寒くなってきてたので諦めました😂

無理せずのんびりまわるなら大丈夫かと思いますよ😊
お母様と一緒に行かれるなら、多少わがままも言えると思うので😆
しんどくなったらすぐ休む、とかホテルに戻ってゆっくりするとかすれば大丈夫かなぁって私は思います😊

• ママ一年生

ママ一年生

滋賀から2ヶ月連続で行かれたんですか!しかもランドとシー両方なんですね!笑
    ママリ読んでると、妊婦のみなさんすごいアクティブで尊敬します(^^)
    私も有難いことに今はつわりも治まり元気な妊婦なので、母とのんびり行って来ようと思います!シーも視野に入れて…笑
    しんどくなったらホテルで休めますもんね(^^)

• 7月13日
みなみ

私6ヶ月のときにシーとランド行きましたよ!岐阜寄りの愛知からです。
ほとんど乗り物には乗ってないですが楽しめましたよ(^^)でも、ショー待ってる時間とか暑いので気をつけてください。。
アシスタントカードは使いました。でも、悪い気になってきてしまいましたね。。
あとは荷物とかは、送って手ぶらで帰りました。。お母さんと一緒なら持ってもらうのもあれかもしれないので。重たいもの持たないように気をつけてください。

• ママ一年生

ママ一年生

シーとランド両方行かれたんですね!逆に片方だけ行かれてた方のがいないので、私も今は両方行きたい気持ちでいっぱいになりました(^^)笑
    アシスタントカード、確かに申し訳ない気もしますよね💦
    荷物は、私もいつもお土産がとんでもない量になるので送ろうと思います(>_<)

• 7月13日
こっちゃん♥︎︎∗︎*゚

三重からディズニーに車で行きました!
お腹大きかったので正直しんどい
こともありましたがやはりいい
思い出にはなりましたよ♩¨̮⑅*

• ママ一年生

ママ一年生

三重から車だと長時間ドライブですよね!すごいですね!
    マタニティ中の旅行は、特別な感じがしますね(^^)母とディズニー以外にも、旦那ともどこか行きたいなぁと思います!

• 7月13日
くまりな

28週くらいの時に長野から日帰りでランド行きました!
ただ、その日は平日でしたが道もランドも何かと混んでおり、
ゲストアシスタントカードもそこまで意味がなく、笑
休憩も長々と、、はとれず正直疲れました😵💦
行くなら25週前くらいがおすすめです!後期はしんどいです(笑)
案の定夕方からお腹張りだして、次の日は一日中張ってましたね😅😅
自己責任で、「行ってる人がいるから大丈夫」ではなく必ずご自身の体と相談を!
なんせ、無理しないと決めててもディズニーとなれば少し無理してしまいがちなので、それは絶対にNGです🙅‍♀️
あと感じたのは、ディズニーはそこまで妊婦に優しくないです(笑)
例えば席が空いてなくて立っていても譲ってもらえるってことはありませんでした(笑)

• ママ一年生

ママ一年生

日帰りで行かれたんですね!
    平日でも混んでる日ありますもんね…それで日帰りだとそりゃ疲れちゃいますよね(>_<)25週前がオススメなんですね!そうします!笑
    そうですね…みんなが大丈夫でも私はそうじゃないかもしれないので、赤ちゃんと自分の身体の状態をよくよく考えて母と決めようと思います(^^)
    他のゲストが優しくないんですね…私もそれは前シーで妊婦じゃない時にプチ事件あって経験してるのでわかります(;_;)キャストは皆さん優しいけど、ゲストは自己中な人多いですよね…みんながみんなそうじゃないですが。 ご返信ありがとうございました♫

• 7月13日
みりママ

私は28週の時に九州からディズニー行きましたよ🤣🙌
あくまで自己責任ですが、子宮頸管長も大丈夫で張りもなかったので2泊3日で行きました!
産まれたら中々近くじゃないと行けなくなるので😂

ゆっくりディズニーを楽しむ程度なら大丈夫かと思いますよ🙆💓

• ママ一年生

ママ一年生

九州からディズニー行かれたんですか!とても遠いところからすごいですね(^^)
    赤ちゃんと自身の体調を第一に考えて、自己責任で、無理せずゆっくり楽しもうと思います〜!
    赤ちゃん産まれてからはしばらく行けないですもんね。

• 7月13日
2mama

私もディズニー大好きで、年に2〜3回行ってます。
35周年も行きたいと思ってましたが、私の通院している産婦人科の先生は、妊娠中の旅行は絶対反対派の先生で、1人目のときも、今回も諦めました。
ランドホテルに泊まって、ゆったりな計画でだったら大丈夫だろ〜とか思ったりもしてましたが、何があっても自己責任だし、万が一何かあったときに、ディズニーを悲しい思い出の場所にしたくなかったし、何よりもせっかく授かることのできた大事な命だし…
産まれてから、子どもと一緒に、余分に1回行くぞ💪と思ってディズニー貯金に回しました。
結果論ですが、1人目のときは、最後10ヶ月のときに懸賞でディズニーチケットがあたったり、妊娠中に行こうと思って貯金していた分で、息子連れて3回行けました!
その都度そのときの成長段階で、どんどんディズニーを楽しむ息子を見れて幸せです💖
今回は2人目だし行っちゃおうかなーと思いましたが、何かあったら…と思うとやっぱり怖くてやめました。
そしたら、元々行こうかなーと思ってた時期にお腹が痛く、受診したら、切迫と診断され、自宅安静…
本当に行かなくて良かったと思いました。
行って、気分転換にされるのもいいかと思いますが、後悔だけはないようにしっかり考えてくださいね💕
お腹にいる赤ちゃんのためです👶💕

• ママ一年生

ママ一年生

ご経験交えて色々教えて下さり、ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん生まれてから行かれるのも、もちろん絶対良いですよね!
    お子さんと行かれてる様子の文章で幸せが伝わってきます(^^)
    くれぐれも、自己責任で赤ちゃんと身体第一に考えて行けるか検討しようと思います!

• 7月14日
ゆきまる

私は32週の時に日帰りでシーへ行きました♪
あと、21週の時に羽田から飛行機で香川旅行一泊2日✈️
滋賀県からだと移動が長時間ですか?
現地に無事ついてしまえば、後は休みながら楽しめると思うのですが…
こればっかりは妊婦さんによってじゃないでしょうか。私は仕事で動き回っても平気な妊婦でしたから大丈夫だったんだと思います。飛行機乗る時は、お医者的にはNGとは言われませんでしたが、自己責任だと言われました。
後は季節も暑すぎずよかったです。
これからだと真夏に行くんですか?
熱中症など気を付けてくださいね💦

シーでは無理をせず、20分くらいなら並んで、それ以外ならゲストアシスタントカードを利用して回れるところをゆっくり回りました!
あのカード本当にありがたいです!普段グリーティングしませんが、ミッキーに会いに行っちゃいました♡

• ママ一年生

ママ一年生

シーだけでなく、飛行機でもご旅行されたのですね!
    滋賀からだと、新幹線と京王線使って舞浜までトータルで3.5時間です!
    私も、悪阻がおさまってからは元気にしてるので、あとは妊婦健診でOKもらって、赤ちゃんと自分の身体の調子が本当に大丈夫かもう一度見て9月に行こうと思ってます!(9月だとまだまだ暑そうですよね。)
    水分対策しっかりして、私もミッキーに会いに行きたいと思ってます(^^)

• 7月14日
りんりん

安定期といえど無理をすると切迫早産になることもあるのは念頭においていた方がいいですよ!
後必ず母子手帳は持っていく!近隣の産科の病院を探しておくのも大事です!

私は7ヶ月入ったあたりに新婚旅行で、車で東北から石川県の方まで6泊7日で行きましたよ〜!
先生からは、無理はしない!必ず1〜2時間おきにはトイレ休憩取ること!お腹張ったら座る!って言われました〜。

先生に言われた通り、無理な日程は組まず、休み休み楽しんだのですが、
旅行から帰って来た後の検診で切迫早産になってしまいました😅😅

• りんりん

りんりん

補足です!
    東北から石川県まで約7時間の移動距離でした。
    妊婦さんは移動などで長時間同じ姿勢でいると血栓ができやすいため、エコノミークラス症候群になりやすいです。そのためあまり長距離の移動はオススメできないそうです。

なので、もし長距離の移動をする際は必ず1〜2時間毎にトイレ休憩などとって、車から降りて屈伸など必ずしたほうがいいです。

滋賀からディズニーに行く際も、気をつけてくださいね😊

• 7月13日
  • ママ一年生

ママ一年生

無理は絶対禁物ですね!母子手帳も必ず持参します!産婦人科探しもしておかないとですね。
    東北から石川まで車で行かれたんですか!?すごいですね!切迫早産になられたのですね、、大変でしたね>_<補足まで追記いただき、ご経験交えてのお話有難いです。ありがとうございます!
    滋賀から舞浜までは片道3.5時間なのでそこまで長くはないですが、よく休憩して、同じ姿勢にならないように気をつけます。先ずは赤ちゃんと身体を第一に考えて、よくよく検討しますね(^^)

• 7月14日
ahmi

私は京都から夜行で行きましたよー。
ランドもシーも💡
医師からは夜行バスとは言ってないですが、車で行くと言ったら自己責任だけど、しばらく行けないから無理せずにって言ってもらえましたよ。
周りの看護師も私も行ったわーとか言ってくれて😊
基本はバケパのショー鑑賞券がついてたので、ショーをみたり、ゲストアシスタンスカードでグリーティング回ったり、普段乗り物メインだった分、ゆっくり見て周った事ない場所に行ったりしましたよ🎶

ほんとにこまめに座って休む、無理はしないで過ごしたら、朝から晩まで私は大丈夫でしたよ。
いつもよりちょっと歩くの遅すぎるかな?程度の速さで歩くとあまり疲れなかったです💡

ディズニー、楽しめるといいですね🎶

• ママ一年生

ママ一年生

京都から夜行バスで行かれたのですか!?妊婦さんで夜行バスで行かれた方は初めてなので驚きましたが、母は強しですね(^^)
    バケパついてると、全てがスムーズで良いですよね!ゲストアシスタントカードは、やはり妊婦さん皆さんご利用されてますよね!
    こまめに座って休んだり、ホテル戻ったり、赤ちゃんと身体第一で考えて、ディズニー楽しみたいと思います(^^)

• 7月14日

「妊娠・出産」に関する質問