※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
その他の疑問

皆さんご実家にはいくらくらいの御中元を送りますか?また、どんな品物を…

皆さんご実家にはいくらくらいの御中元を送りますか?
また、どんな品物を送りますか?
参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たんぽぽ

実家にはお中元送りません😅
お歳暮は実家、義実家ともに5000円程度のお肉やハム、飲み物、果物、などを送っています。

• ポッポ

ポッポ

お歳暮のみなんですね!
    うちは御中元もお歳暮もしていますがどちらも3000円くらいです(^_^;)
    ちょっと安いかなぁと心配になりまして…

• 7月13日

実家も義実家もだいたい4000円〜5000円くらいです(^O^)
最初は無難に素麺やらハムやらの詰め合わせを送って、好みがわかってきた最近はお菓子とか送ってます。

ちなみに今年のお中元は、義実家では洋菓子の可愛いお菓子が喜ばれるので、フルーツがたくさんのった杏仁豆腐の詰め合わせ、実家では和菓子の方が好みなので吉兆庵のマスカットにしました。

• ポッポ

ポッポ

やっぱり素麺やハムが無難ですよね!
    毎年無難に送ってます(^_^;)
    実家や義理実家の好みはだいたい分かるのですが、みんなが喜んでくれる物があまりなくて…。
    母は和菓子が好きだけど父は嫌い、父はお酒が好きだけど母は飲まない、みたいな…(笑)

• 7月13日

退会ユーザー

うちも細かく言うと好みが違って、義母は洋菓子が好き、義父は和菓子が好きなんです。笑
    でも2人の好みに合うものを探すのに疲れ、無難な物も送り尽くしてしまったので、お中元を義父好みにしたらお歳暮は義母好みのものを…といった感じにしてます!

もう義実家のは、母の日父の日お中元お歳暮ぜんぶ旦那がすればいいのに、と毎年思います😭

• 7月13日
  • ポッポ

ポッポ

うちは無難なものを何度か送ってその中で一番反応が良かったハムを毎回送ってます!笑
    毎回同じでどう思われてるか分かりませんが…(^_^;)
    御中元とお歳暮で分けて好みを考えるのいいですね(´∀`*)

基本的に義実家の分は旦那に選ばせてます!というか押し付けてます(笑)
    買いに行くのは一緒に行きますが…。

• 7月13日
sooooooo

実家には3000円のお菓子にしました\(◡̈)/

義理実家、親戚には洗剤にしました\(◡̈)/

お中元とかめんどくさいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• ポッポ

ポッポ

うちも毎年3000円くらいです!
    安いのかなぁと思っていましたが、同じくらいの方がいて安心しました(´∀`*)
    御中元もお歳暮も面倒くさくて毎回同じものです!笑

• 7月13日
空色のーと

どちらの家も、大体4千円~5千円程度にしてます😊

ちなみにスイーツ系です(笑)!

• ポッポ

ポッポ

4000〜5000円くらいの方が多いですね!
    スイーツ系は私がもらったら嬉しいですが、実家では減りが悪いです(^_^;)

• 7月13日
はるか

実家義実家ともに3〜4千円くらいの予算です。
実家は食品系を送るのですが、話題のものなどは母が好きですでに購入してる場合が多いので、ネタに走った面白食品系(みかん丸ごと入ったゼリーやパッケージが面白いもの)にしてました!さすがにネタがきれてきて今回は何が欲しいって聞いちゃいました😂
義実家はお中元は毎回ビールです🍺

• ポッポ

ポッポ

自分の実家だと聞きやすいですよね!

毎回決まったものだと楽ですよね(´∀`*)うちは毎回ハムですが、今年はどうしようかな悩み中です(^_^;)

• 7月13日
  • はるか

はるか

聞きやすくて悩むこともないので楽でした!もっと早く聞いちゃえばよかったと思ってます 笑
    もしかしたらハム来るって期待しちゃってるかもなので聞いちゃうのも手だと思います😆
    意外なものをねだられるかもです🍀

• 7月13日