※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちま
ココロ・悩み

過去の辛い出来事を思い出して泣くのは自然。ストレスで目眩や耳鳴り、太れないこともある。旦那がカウンセリングに連れて行こうとするが、本人は鬱ではないと思っている。

過去の嫌なこと思い出して
泣くのもおかしくないはずなのに

色々嫌になって消えたくなるのも
おかしくない

目眩や立ちくらみ、耳鳴りはストレスだし

太れないのもストレス

なのに
旦那は私をカウンセリングに連れていこうとする

勝手に鬱だと思ってる。ちがうのに。

コメント

、

鬱一歩てまえですよ

わたしが統合失調なったときは自分でも自分がよくわからなかったです
精神科に行き薬貰いました
それだけでもらくになりましたよ!
病院は悪いとこじゃないですよ

  • みちま

    みちま


    10kg近く痩せたのでそれで
    体調が悪いのもあるんです。

    自分がコントロールできないのは
    過去の嫌なことが忘れられないからで
    原因はわかってるんです。

    • 7月13日
  • 、

    過去何があったかわかりませんが
    過去を引きずってなにか変わるなら変えてください
    なにも変えられないなら過去は過去
    今は今
    未来は未来でよくないですか?
    未来は変えられますよ

    10キロ痩せたなら10キロ太ればいいですよ
    太り方教えますか?笑笑
    痩せたくて仕方ないです(*´-`)わら

    • 7月13日
  • みちま

    みちま


    そうなんですよね。
    大人にならなければですね。

    食べても食べても太れないんです。
    ないものねだりですね。

    • 7月13日
  • 、

    旦那様は心配してますよ
    あなたのことが一番大切だからこそです
    幸せですね!(*´-`)
    少しずつ気持ちを整え未来を旦那さんと一緒に歩んだらいいですよ(o^^o)

    • 7月13日
  • みちま

    みちま

    ありがとうございます。
    プラスに捉えないとダメですね。

    • 7月13日
ぺい

おかしくないですよ‼️誰でもそういう時あります‼️ただ、旦那様は心配なんでしょう‼️安心させてあげる為に一度付き合ってあげてはどうですか❓

  • みちま

    みちま

    ですよね。ありがとうございます。

    勝手に鬱にして、鬱だと病院で
    言わせようとしてるんです。

    だから行きたくないんです。

    • 7月13日
  • ぺい

    ぺい

    先生も鬱じゃ無ければ鬱って言いませんよ‼️安心して、デートするつもりで、今日だけだからねっ‼️てツンデレで‼️

    • 7月13日
  • みちま

    みちま


    そうですよね。優しいぺいさんの言葉に
    少し楽になりました。

    涙が止まらなくて。
    次言われたら、考えてみます。

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき


    それは誰だってありますよ!

    でもこの質問読む限りずっとそんな感じなのでは?って思ってしまいますね。
    誰だってコントロールできずなくことやイライラする事あります。

    でもずっとその状態だから旦那さんも気にしてるんじゃないですかね!

    とりあえず深呼吸して落ち着いてください。深呼吸するだけでもだいぶ違いますよ!

    • 7月13日
  • みちま

    みちま


    毎日ではないですよ。
    2~3日に1回くらいですし
    子育てしていたらそんなの
    あると思います。

    でも落ち着くことからですね。

    ありがとうございます。

    • 7月13日
ゆき

わたしはカウンセリング通ってましたが、厳しいこと言うようですが、鬱の人は自分が鬱だと認めません。

精神科に行って話を聞いてもらうだけでもかわりますよ!
わたしはそれで考え方を変えることができ楽になりました。

  • みちま

    みちま


    私はそんな重症ではないんです。

    コントロール出来ずに泣くこと
    誰だってありますよね。

    今は私をカウンセリングに連れていこうとするから涙が止まらないんです。

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    上のところに返信してしまいました!すみません。

    • 7月13日
u_u

鬱の人は鬱だと気づかないと言います。
過去のことを思い出して
ありえないくらい怒ったり泣いたり私もあります。
耳がボーッとしたり胃が痛くなったりもよくあります。
ストレス溜まってるんだなー程度ですが。
旦那さん心配なんじゃないですか?精神科に行くと余計悪くなるみたいなことよく聞くので
難しいですが過去は過去、割り切った方がいいと思います!
私も旦那の浮気などよく思い出しますが過去のことだし気づかなかった自分にも腹が立つので普段は気にしないようにしていますよ!ふとした時に思い出しますが…

  • みちま

    みちま

    分かります。私もそんな感じです。

    どうやって割り切ってますか?
    教えてください。

    • 7月13日
  • u_u

    u_u

    私はとりあえず旦那に文句言ってます!
    過去のことを忘れたわけじゃないよと😅
    あんまり言いすぎると旦那もうんざりしてくるので
    もやもやしたまま放っておくこともありますが
    みちまさんはお仕事などしていますか?働いたり子供の相手とか私は結構気が紛れて忘れてますよ
    でもやっぱりふとした時思い出してしまうのは仕方ないです💦

    • 7月13日
  • みちま

    みちま

    私も言い続けています。

    もやもやしたままいられないタイプで。

    仕事はしていません。5ヶ月の赤ちゃんを育てています

    • 7月13日
  • u_u

    u_u

    トラウマになっちゃいますよね!
    あんなに馬鹿みたいに信じていたのに今では全てに疑ってかかってます。おかげで小さな嘘がすぐ見破れるようになりました。(笑)
    なんでそんなに疑われるの?と聞かれた時
    あの時もあの時もこういうことをされた!疑わない方がおかしい!!と言ってます。
    私は人見知りがひどく人と会うのもめんどくさいといった人間なので友人とも極たまにしか会いません車の免許も持っていないのでちかくにベビーカーでちょろっといくくらいしかできません。
    母や姉などよく会いますがそれが息抜きでしたよ、今は保育園にいき出しましたが
    それまでは息抜きなんてできずにって感じでさらに旦那の追い打ちで頭おかしくなりそうでした
    思い出してしまうことは誰かに相談できていますか?

    • 7月13日
  • みちま

    みちま

    わかります!
    本当にトラウマで全く信用していません。
    信用させるといい、平気で翌日破るんですよね。
    だから毎回過去のことも含め破られた内容を言っています。
    私は人と関わることが好きでしたが今はほとんど家であっていません。
    親も飛行機の距離なのですが電話をして気を紛らわしています。ただ旦那の悪事に関しては誰にも話していません。

    • 7月13日
  • u_u

    u_u

    そういう人はいつまで経ってもなおりません!うちの旦那もですよ、日常的に嘘をつく虚言癖です。
    その事について喧嘩になると手間で出てきますよ(=_=)
    家から出ないと気持ちも晴れないと思いますよ(´;ω;`)
    実家遠いんですね、うちはすごく近いのでそれが救いです
    話せないとどんどん溜まっていきますよ最初は私も親に話しませんでしたが姉に相談したところ姉の彼氏も実は…ということがあって
    その後親にも話して今ではいい相談相手です(((^-^)))

    • 7月13日