※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が発熱で、熱が上がったり下がったりしています。現在39.7度でクーリングしています。どう対応すればいいでしょうか?

9ヶ月の息子の始めての発熱です。

11日 11時より39.3発熱
その後も38.5〜39.5 の熱で、ぐったりだったためカロナール内服しました。
12日 あさには37.9 その後昼にかけて39度台へ。。。
ぐったりだったため再度カロナール内服し37度台へ。

現在39.7再度の発熱です。
クーリングして様子みてます。
どのように対応したらいいのでしようか?

不安です。どなたか教えてください、

コメント

れなれお

クーリングをどうしたらいいかってことですか?

• ぴょん

ぴょん

薬を飲ませた方がいいでしようか、、、?夜泣きしています。

• 7月12日
  • れなれお

れなれお

カロナール最後に飲んだのいつですか?6時間空いてれば飲ませても大丈夫なはずですが...処方された時薬剤師さんから説明受けてませんか?

• 7月12日
れなれお

身体に発疹はありませんか?

• ぴょん

ぴょん

いろいろ調べると飲ませない方がいいという意見もあり、どうしようかと、、、

発疹いまのところありません。

• 7月12日
  • れなれお

れなれお

1番は薬剤師さんから説明されたとおりにするのがいいと思いますのであまりネットは信じない方がいいかと...😢
    ネットも役に立ちますが情報多すぎて困ってしまいますよね😓

• 7月12日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね。もう一度飲ませようと思います。ありがとうございます。情報が多いぶん、迷ってしまいます

• 7月12日
  • れなれお

れなれお

うちも昨日今日と息子がお熱マンで病院行っていたので人事と思えなくて...😓
    土日挟んでしまうと更に不安になってしまうと思うので明日は朝一でお熱なくても病院行ってあげた方がいいかもです🙋
    きちんとお熱表書いておいて先生に提示するといいですよ😊
    水分補給きちんとしてあげて冷えピタで首の後ろや脇や足の付け根冷やしてあげるといいです🙋
    うちの息子は昨日の夜中の40℃が嘘のように今は平熱です😂🙌🙌

• 7月12日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。
    初めてのお熱でわたしがあたふたしてしまっていましたが、すこし落ち着きました。
    明日病院へ行ってみようと思います。

• 7月12日
  • れなれお

れなれお

あら❤グッドアンサーありがとうございます😁😁
    初めてのお熱は不安になりますよね😭
    私も不安だし泣き叫ばれるしこっちが泣きたくなるぐらいお互いに辛くてパニックによくなってました😂🙌🙌
    夏風邪かもしれないのでクーラーあまり効かせ過ぎずいつもより腕と足が出にくい服装にしてあげて(薄手の)汗かいたらマメに取り替えて上げて下さい🙋

• 7月12日
みおな

うちも11日起きてから熱があることに気づき、今も39度前後の熱が続いてます。
今日病院へ連れて行きましたが、夏風邪か突発性発疹かもと言われました。
グッタリしてる時は座薬を入れてます。
水分は飲めてますか?
ご飯は食べれなくても、こまめに水分補給をしてあげてください。
あと部屋の温度も気をつけてあげてくださいね。
お互い早く熱下がるといいですね。

• ぴょん

ぴょん

水分はミルクなので飲めています。
    水分補給と温度気をつけてみます。
    昼間などは普通に遊ばせていいのでしようか?

• 7月12日
みおな

ミルクが飲めているのなら大丈夫だと思います!
熱があっても本人が機嫌よく遊ぶのであれば遊ばせても大丈夫ですよ👌

• ぴょん

ぴょん

なるほど。ありがとうございます。初めてなもので、心配で

• 7月12日
  • みおな

みおな

分かります!うちも1歳7ヶ月なんですが、あまり熱を出したことがないので不安だしかわいそうだしで心配です。
    明日には熱下がるといいですね。

• 7月12日