※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

実家に帰って休みたいのはわがままですか?旦那と子どもは休みに行きたくない様子。自分も少し息抜きしたいと思っているけど、それは自己中心的な行動でしょうか?

実家に帰って休みたいっていうのは変なのかな?
実家の両親は共働きだから土日しかいない。
旦那も土日休みだけど、旦那がいたところで私は
休めない
旦那は私の実家には行きたがらないから私と息子
二人で実家帰りたいと言ったら不機嫌に。
意味わかんないと連発され、好きにすれば!と
私だって少しは子どもを預けて休みたい!
これってわがままなんですか?

コメント

アーニー

全然わがままじゃないです。
そのまま休みたいから実家に行きます→不機嫌→じゃあ育児して休ませて→不機嫌→できないならやはり実家で休みます、でよいのでは?

  • hana♡

    hana♡

    ありがとうございます!

    • 7月12日
ママリ

全くわがままではないです…
私も育休中しょっちゅうやってましたー(笑)
「休みたい」って言葉で理解してもらえないなら「何か最近少し疲れてて、、、お母さんと話す中で解決出来そうなこともあるから、実家に行ってきても良い?」とか「先輩ママからアドバイス貰いたい!」とか言い方を変えてみてはどうですかね😄
恐らく、自分を置いて行かれるのが寂しいのでしょう…男は子どもですから😅

  • hana♡

    hana♡

    本当に子どもですよね…
    だから余計に疲れます。

    • 7月12日
たま(26)

同じくやすみたいとおもい実家によく帰ります。
旦那さんの対応は少し違いますが、同じような感じで思ってるとは思います。
でも自分がキツイのは無理しすぎるのもよくないと思うので、予定入れてもらうとか、居ない時に行くとかですかねさりげなく遊びに行く予定を入れてもらうよう誘導したりはします!

  • hana♡

    hana♡

    言い方を変えてもなかなか理解してもらえないです。

    • 7月12日
  • たま(26)

    たま(26)

    それは少しキツイですね。
    わたしもいろいろなことが溜まり冷戦状態。(笑)向こうは普通に接してきますがそれもイラっとする状況です。(笑)言ってもわからない時は旦那さんの事を完璧に支度して実家に帰ってみては?

    • 7月12日
  • hana♡

    hana♡

    普段は疲れてても我慢して過ごしてるけどやっぱり溜まりにたまるとイライラするし、子どもと少し離れてゆっくり寝たいと思うし…でもこれって一日中子どもと居てみないとわからないんだろうなと思います。
    休みたいって言うことが私にとってどんなに勇気がいる言葉だったか…旦那には伝わらず悲しくなりました。
    今度は置き手紙だけを残して実家に帰ろうかな。

    • 7月13日
ちょん

ワガママなんかじゃないと思います。
旦那が休みだからといって育児を手伝ってくれるわけではないですよね。逆に休みなんだから休ませてくれってかんじじゃないですか?そうなるとこっちは本当の意味での休みがないですよね😢
休日一緒に過ごすより実家に帰る方がよっぽど面倒を見てくれるし気も休まるしでリフレッシュできます😅

  • hana♡

    hana♡

    本当にそうなんです!

    • 7月12日
もん

何で不機嫌になるんですかね?
こっちが意味わかりません!!

まーったくわがままぢゃありません!
普通の事ですよ♡

旦那さんに帰りたい理由をしっかり伝えてみてはどうですか?

それで何か言ってきたら無視です(笑)

  • hana♡

    hana♡

    いろいろ言い方を変えて伝えてみましたが…冷戦状態になりました

    • 7月12日
みみ🐰

実家に帰って休むの全然変じゃありません。
私はよく息抜きに実家に帰ります。
旦那さんあまり協力してくれないのにそんなこと言うなんてひどい。

  • hana♡

    hana♡

    ひどいですよね。
    一緒にいてもストレスにしか感じないです。

    • 7月12日
ぱんぱーちぇ

私週一で帰ってますよー😋
私は母のご飯が食べたいし、母も孫に会えて嬉しいし、旦那も一人で伸び伸びできるし一石三鳥です( ✌︎'ω')✌︎
きーちゃんさんの旦那さん面倒みないクセに不機嫌て。。
帰らせてくれないなら面倒見て休ませてくれ!って感じですね!
本当に意味分かってないなら頭やばいですよ(笑)失礼💧
意味わかんない意味が分からないのでオウム返ししちゃえ〜

  • hana♡

    hana♡

    そうですよね!
    今度意味わかんないと言われたら意味わかんない意味がわからないと返します!

    • 7月13日