※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ01280606
妊娠・出産

急性副鼻腔炎で痛みがひどく、薬が効かず困っています。同じ経験の方、痛み緩和の方法や膿の針治療の痛みについて教えてください。

急性副鼻腔炎について。

2日前より凄まじい痛みとたたかっています。

耳鼻科にて薬3種類
サワシリンカプセル250と、
オーグメンチン配合錠250
カロナール
を処方され、本日朝から服用していますが、
全く鎮痛剤が効かないほど痛いです。

同じような症状になったかた、
痛み緩和の方法わかる方いたら教えてください。

また、針を通して膿を出した方いたら
どの程度の痛みか教えてください。

コメント

こっちゃんママ

私も妊娠中、副鼻腔炎なりました😓
痛み半端ないですよね😱
妊娠中だからあまり強い薬も飲めなくてきつかったです😓
私は市販の鼻うがいで鼻うがいしてましたよ❗それだけでも多少は違いました😊
針で膿を出してもらうのはさすがに怖くてお願いできませんでした😅

• まめ01280606

まめ01280606

半端ないですね😭
    顔面ずっと殴られてるくらいの痛みでたまらないです。
    鼻うがいの器具、明日買いに行きます!

• 7月12日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わかりますー❗ほんと顔面痛かったです😱
    途中から頭も痛くなっちゃってわけわからなかったです😓
    私がかかってた耳鼻科は毎日通って、鼻の吸引と蒸気を吸うの?やってもらってました😄
    それに+でハナノアで鼻うがいしました❗

• 7月12日

まめ01280606

鼻うがいアマゾンで注文しました💦
    そしていままた耳鼻科来てます。
    耳まで詰まってしまったので、恐ろしくてしょうがないです😭
    完治までがんばります。

• 7月13日
momo

妊娠初期になりました。
つわりの時期と同じで、夏休み休暇1週間全て耳鼻科に通いつめてました。
毎日毎朝、吸入吸引してもらいました。その上で薬も飲んでいました。私は抗生剤と去痰剤と漢方を飲んでいました。痛み止は気休めにもならなかったので、耳鼻科に毎朝通って日中はギリギリok,夜は座ったに近い姿勢で横にはならずクッションなどにもたれかかって寝ました。なのであまり眠れませんでしたが、横になると中耳炎も併発してしまったためなれませんでした。睡眠不足で風邪も一緒に引いてました。
つわり、副鼻腔炎、中耳炎、風邪と、踏んだり蹴ったりでした
💦
針は刺しませんでしたが、毎日の処置で1週間後にはご飯は食べれるくらいにはなりました。処置自体が痛くてもそれで楽になったので、もしお薬以外でしてもらえることがあるならしてもらったほうがよい気がします。

お大事に😭

まめ01280606

痛み止めが効かないなんて、想定外でした。
    漢方とかあるんですね。
    中耳炎はなったことがないのですが、これも痛いのでしょうね。

耳鼻科には毎日来てとは言われていませんが、明日も行ってみようと思います。
    余りにも痛い…😭
    1週間耐えられる気がしません。
    できるなら、針を刺してもらってきます。

• 7月12日
りきこ

私も妊娠中になりました!当時はどうしても薬が飲みたくなかったので4日たっても激痛だったら飲むと決めて3日間激痛に耐えました💦4日目に我慢出来る痛みになったので自然治癒まで放置しました😅血とかも出て来たりしたので当たり前ですが薬は飲んだほうが良いですよ(笑)私は気休めだとはわかっていましたがツボを押したり鼻うがいをしてました!

まめ01280606

耐えたとか凄すぎます😭
    もう、やれる事全部試したいほど痛いです。鼻うがいの器具、明日買いに行きます。

• 7月12日