※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

家を買い、義理の両親が援助してくれました。有り難くて、なにかあった…

家を買い、義理の両親が援助してくれました。
有り難くて、なにかあったときは手助けしたいと思ってるし、手助けしてます。
しかし、今日は新居に業者に入ってもらって、
いる家具、いらない家具の整理をしてました。
業者に入ってもらうと決めたのは旦那です。
朝になって義理母に夕方に義理弟の迎えを頼まれたらしく、わかったと返事していたようです。
本当はすぐ終わる予定でしたが、運ぶものが多く、なかなか終わりませんでした。
一番人手が必要!ってときに旦那が
「弟の迎えいかなきゃいけないから……」と。
途中で抜けようとしました。
私が「え、息子から手が離せないし、本棚は二人じゃ無理だよ💦どうするつもりなの??」と聞くと何も言わずむすっとしながら手伝い始めました。
私からしたら30分くらい迎え遅れたとしても別に死にやしないし、そんな緊急性があるわけでもないし、むしろ業者は旦那がお願いしたんだから、
そっち優先させるの普通じゃないの?と思うんですがどう思いますか??
私たち家族が遠出してても義理母に高校生の義理の弟、妹の迎えを頼まれると私の意見も何も聞かず「迎えいかないといけなくなったから帰ろう!」という旦那。今どこにいて、なにをしてて少し遅れると義理母に言えば理解してもらえます。
それなのに、今すぐ駆けつけなきゃいけない旦那。
私からしたら不思議なんですがどう思いますか?

コメント

はる

逆に高校生にもなって迎えが必要な弟と妹ってなにwwって思ったんですが😂
障害とかあって迎えが必要な方だったらすみません。
旦那さんはでかけてるから今日はいけないって断れないんですかね。

• ゆう

ゆう

すごく田舎ですがバスも通ってるし帰ろうと思えば帰れるのに……って思います😂
    私に連絡ではなく、旦那自信にくることが多いので……

• 7月12日
ちっぷん

なんとなくですが、きっとお兄ちゃんとして弟・妹の世話を今までもたくさんしていたのではないでしょうか?
まだ気持ち的に、義理母・弟・妹たちとの「家族」が抜けていないのかなぁと思いました。

もちろん義母さんたちも大切ですが、今の「家族」はゆうさんと息子さんの3人なんだということを一度確認しても良いかもしれないですね。
義母さんに頼まれてもその場でOKせずに、「まずは一番に家族であるゆうさんに確認を取ってからOKする」「家族会議をしてから結果を出す」とか。
素直に応じてくれるかどうか分かりませんが…(><)

• ゆう

ゆう

お兄ちゃんとしてお世話はほぼしてないみたいです……。
    兄弟間で会話してるのもあまり見たのともなく…。
    なんどもお願いしたのに変わらないので参ってます😭

• 7月12日
  • ちっぷん

ちっぷん

えぇ…そうなんですね😂
    そうなると義母さんの言うことは絶対!なんでしょうかね…💦それは手強い気がします…
    他のことはゆうさんの意見を聞いてくれるんですか?

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

実は今年になって保険のことでかなりもめて(--;)
    私より義理母のゆうことをききました😂

• 7月12日
  • ちっぷん

ちっぷん

やはり義母さんの意見優先ですか…💦
    そうなると、ご主人の行動を理解するのはちょっと難しいですね。
    ゆうさんと義母さんでお話が通じれば良いですが…😢

• 7月12日