※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

こちらが嫌と言ってることをわざと言って楽しんでる。そうされることが…

こちらが嫌と言ってることをわざと言って楽しんでる。
そうされることが嫌だから、こっちは怒ったりキレたりする。

なのに、言ってきた側が、『すぐキレる』とか『すぐ怒る』って言うのおかしいと思いませんか?

ムカついてちょっとやり返すと、俺はやるのは好きだけどやられるのは嫌いなの、って。

私はいやだ、やめて、と言ってるのに、日々、イラッとする言葉を言う方が悪いと思いません?

言い訳ばっかりする旦那、同じ境遇の方ほかにもみえますか?
こんなものなんでしょうか?


コメント

かずママ

この子のパパがそれでした!

俺はそれでいいんだ。と開き直る..

結婚しても離婚or毎日ケンカが目に見えていたので未婚で産みました...。

  • ママ

    ママ

    そうなんですよー!開き直るんです😩相手に直せっていう方が無理な話ですよね。

    • 7月12日
  • かずママ

    かずママ

    まだ若ければ今後に期待しますが、私の場合は相手の年齢が高めだったので改善は見込めませんでした...( = =)

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    開き直るだけでは夫婦関係うまくいくわけないと思いません?
    そう私は思いますが、一向に直す気配なしです😩

    • 7月12日
わにわに

私の旦那と全く一緒です!
靴下脱いだ手で触って来るから手を洗ってと言ってもわざと顔を触って来たり、それで怒ると『つまらない奴』って言われます。どこが面白いのか…
そんな事ばっかです。
最近は戦わず冷たい視線で対応ですね。笑
男の人はいつまで経っても子供なんだと諦めました🤦‍♀️

  • ママ

    ママ

    私も冷たい対応ができるようになりたいです。笑
    今は、腹が立って相手にしてしまうので。
    溜まったストレスはどう発散してるんですか?

    • 7月12日
  • わにわに

    わにわに

    溜まったストレスは同じ様にする事にしました!反対に向いて洗濯された靴下はそのまま反対に畳んだり、旦那の顔を無意味に撫で回すなどですね!笑
    些細な仕返しですが…!

    • 7月12日
オレンジ👶

うちの旦那もですよ!
私が嫌がる事してケラケラ笑ってます。
全然面白くありません。
で、仕返しで同じ事すると怒るんですよ。
旦那が怒っても私は、

あなたがやった事を真似してるだけだけど?嫌なら人にもやるな!

と言いますが、俺はいいけどされるのは嫌だと馬鹿な事言ってます😨

  • ママ

    ママ

    ホントその言い訳、バカですよね。
    私も真似してやったんだと言ってやり返しますけど、よく言われます…

    自分がされて嫌なことは人にするな!って、学んでこなかったんでしょうか。男の人って。

    • 7月12日
えりか

わたしの旦那もそうです!

ちょっかいかけてくるので叩いたり殴ったり仕返すと「すぐ怒る」と言ってくるので余計イライラします😑

旦那はわたしにちょっかいかけるのがストレス解消になると言ってきましたがわたしはストレス溜まる一方です😑

  • ママ

    ママ

    ストレス解消だなんて、こっちがストレスですよね!
    私の場合は、それが俺の趣味だとかバカなこと言います。

    • 7月12日
ぼるたれぬ

皆さん大変だなーと思って見ていたけど
よく考えたら、私もされていました←

私達の場合は、漫才みたいな感じなので
酷くはないのですが、たまにうっとおしいと
感じたら笑いながら思いっきりグーパンか
肩やら背中に噛み付きます笑

「そうやってすぐに怒る〜」と言われると
「うっとおしいんだも〜ん」と同じ口調で
言い返しています。
こっちが本気になると面白がるのは
息子を見てると思いますが、大人になっても
変わらないんだな〜と思いますよね(´◉◞౪◟◉)