※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

旦那のご両親からゼリーが届きました!電話でお礼を言おうかメールを送ろ…

旦那のご両親からゼリーが届きました!!

電話でお礼を言おうかメールを送ろうか迷っています(>_<)電話より気軽なメールの方が時間をとらせないから良いかなぁと思うのですが…

皆さんならどうしますか??

コメント

うちはいつもLINEで済ましてます。
義両親もLINEでお礼言ってくるので、私もそれでいいやって感じになりました。笑

• しろ

しろ

確かに、母の日のお礼など、メールで来るのでわたしもそれで良いですよね😂

• 7月12日
さくらんぼ

電話します。メール続くと何回か返信しなくちゃなのが面倒なので笑

• しろ

しろ

なるほど!わたしはメールが続いても苦じゃなく、どちかというと電話の方が嫌かもしれません😵

• 7月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ご自身のストレスが少ないのが一番ですよー!!ゼリー送ってくださるような優しい義両親の方なら絶対どちらでも大丈夫ですっ♡

• 7月12日
Ri

んー私は電話するのが嫌なのでメールで済ませます。笑笑

• しろ

しろ

話せば普通に話せるんですが、かけるまでがちょっと…すぐに手が動かないんですよね笑

• 7月12日
ゆんたん

どのくらいの仲の良さなのでしょうか?うちは毎日LINEするくらいなので、LINEで済ませると思いますが、たまにしか連絡取らない感じですと電話ですかね、、

• しろ

しろ

連絡はたまにですね!ですがつい最近会ったばかりです👀とても親切にしてくれるけど頻繁に会ったり連絡とったりはしないです(>_<)

• 7月12日
na

わたしも上記の方と同じでいつもメールでくるのでメールで送ってます‼️お中元ですか⁉️自身も送っているならば、いつも義両親と連絡しているやり方で十分だと思いますよ😊もしご自身が送っていなければ電話された方がいいかもです…

はらまき

うちは離れて暮らしているので、
しばらく直接会話してないのであれば
ゼリーありがとうございます!もしよかったら直接お声を聞きたいのですが、お時間ありますか?😊
とLINEするようにしています!
何かと直接会話した方が声のトーンや雰囲気で気持ちが伝わると思うので😊✨

じゃむ

うちは旦那の親には旦那から、私の親には私からですね😊
会った時にお礼をお互い言ってます。
今日もお中元届いたみたいで、両親から連絡ありました。
同じように旦那の実家にも届いてると思いますが、特に連絡はないので旦那に連絡入ってると思います。
因みに、義両親とLINEは交換してます💦

ひなまま1024

親世代だと、電話がマナーだと思います。なんだこの嫁とか思われちゃうかも。