※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

埼玉県の大和田、西大宮、蓮田駅付近で子育てしているママさんいますか?…

埼玉県の大和田、西大宮、蓮田駅付近で子育てしているママさんいますか??もうすぐその周辺に引っ越しを考えているんですが、子育てのしやすさや治安などおしえてください( ; ; )💦

コメント

みき

旦那の実家がそのあたり近いです😊治安は悪いとは思わないですかね?🤔イオンとかもあるしクルマがあれば買い物には不便しないと思います😊

• m

m

ありがとうございます😊
    大宮付近は荒れてる学校もあると聞いたので、不安になってしまいました💦

• 7月12日

西大宮駅付近に住んでます。
小児科もそこそこありますし、治安も悪くないと思います!

• m

m

ありがとうございます!小児科多いのいいですね☺️💓待機児童が多そうなのが不安です😢付近の学校などは荒れてたりはしませんかね?💦

• 7月12日

退会ユーザー

待機児童は多いかもしれないですね💦
    今荒れてるとかはあんまり聞かないですね😊

• 7月12日
  • m

m

ありがとうございます!そうなんですね😊待機児童多くないのは嬉しいです💓

• 7月16日
さや

白岡寄りの蓮田に住んでます😊
昨年末に引っ越してきましたが
以前住んでたとこより子育てしやすいって思いました!
市役所に公園もあるしベビーベッドもあるし何より蓮田市民は優しいなって実感してます☺️
小児科も駅前にあるし不便なとこは交通くらいですかね🤔
車があると楽です🚗

• m

m

ありがとうございます😊
    蓮田の家もいくつか見てきました♪蓮田も落ち着いた雰囲気でいいなぁと思いました!
    近くに知り合いが全くいない状態になるので、子育てしやすかったり、優しい人が多いって聞くとなんかホッとします😭

• 7月16日
もちもち

今住んでいるのが大和田近辺、実家が西大宮です😊
治安はどちらもそんなに悪くないかと思います
見沼区の支援センターが大和田駅に近いので利用したい場合近くに住んでると楽かと思います
見沼区も西区もさいたま市の中では待機児童が少ない方と言われていますが、それでも入りにくさは感じます
電車をよく使うなら西大宮の方が埼京線なので便利かなぁと思いますがどっちにしろ車が無いと不便かなと感じます😊

• m

m

ありがとうございます!
    待機児童少ない方なんですね😳車は一応持って行く予定です🚗子育てのしやすさなども、西大宮も大和田もそこまで変わらないですかね?🙄埼玉のこと全然わからないので、色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月16日
らびママ

西大宮です!
病院(歯医者、耳鼻科、小児科、皮膚科)も充実してますし、イオンなどもあり買い物も便利です!電車も埼京線で都内まででれますし、大宮まではバスですぐです。小学校に子供通ってますが、荒れてるとは聞いたことないですが..(・・;)支援センターも近くにあります。大宮西警察が近くにあります。

• m

m

ありがとうございます!
    色々充実しているんですね♪
    小学校に実際通っている方のお話を聞くと安心します😊
    埼玉に引っ越すとなると、知ってる人が全くいない状態になるのでママ友できるかなぁとか、治安大丈夫かなぁとか色々心配になってしまって💦

• 7月16日
たぬたぬ

西大宮に住んでいます!田舎ですが、数年前に新しくできた駅なので、周りも新しい家や若い夫婦、小さな子供が多いイメージです!
スーパーや病院もあり、治安もいいので住みやすいですよ🤗

• m

m

ありがとうございます😊
    治安いいと聞いて安心しました!
    候補に入れたまま、探したいと思います♪

• 7月16日
あーやん

大和田に住んでますが治安の悪さなどは気になったことないですね🤔

• m

m

ありがとうございます!
    大和田にお住まいなんですね♪埼玉の地域がいまいち分からずで💦治安がいいなら候補に入れたまま探そうと思います😳💓

• 7月16日
なお

以前に西大宮に住んでいました!
今は実家に戻ってきていますが、
西大宮に帰りたいくらい西大宮大好きで住みやすかったです!!
少し道が狭いので車のすれ違いは大変でしたが静かで良いところです(^^)

• m

m

ありがとうございます☺️西大宮いいところなんですね😍

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問