※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園から大腸炎の疑いで迎えに来てほしい。赤ちゃんの大腸炎の重症度や原因が知りたい。

保育園に預けて仕事をしているのですが、保育園から「うんちに血が混ざっているため大腸炎の疑いがあります、至急迎えにこれますか?」とれんらくがありました。
慌てて早退して今保育園へ向かっているのですが、お子様が大腸炎になられた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの大腸炎はどれくらいの重症度なのか、ネットで調べてもあまり出て来ません…
今朝、はじめて鶏ひき肉を食べたのですが、原因しているのでしょうか…

コメント

202☺︎

大腸炎にはなったことはないので、答えになってなくてすみません。

お尻が切れただけってこともありますよね💦
でも何かあってからじゃ遅いので早めに病院行った方がいいですね💦

腸重積とかだとものすごく痛いらしいので早め早めに💦

• まめ

まめ

とんでもないです!逆になったことないのにコメント頂いてありがとうございます!!
    朝一で洋服に漏れるくらいの大量のうんちをしたので、その影響でお尻が切れちゃっただけならいいのですが…
    電車に乗って向かっているあいだ、心配だったのでコメントいただけて少し落ち着けました。ありがとうございます。

• 7月12日
  • 202☺︎

202☺︎

そんな電話がきたらびっくりしちゃいますよね💦
    わたしも保育士なので、親に伝える判断って難しいですが、もしもを考えて連絡しただけかもしれないし☺️
    もし大腸炎だとしても、園がはやく対応した方がはやく治療も開始できますし☺️
    切れただけなら、良かったーで終わりますもんね✨

心配でたまらないと思いますが、とにかく病院で早く診てもらって安心できますように✨

• 7月12日
ひなころ

大腸炎にはなったことないので申し訳ありませんが。。

うんちに血が混ざった時は二回あります。一度目は他に症状なく、機嫌もいいからどこか切れて出血しただけかもね、様子見して出血増えるならまた来て下さい、でした。
二度目は下痢しまくってたときだったので、また切れちゃった大体かもねー。下痢の腹痛と他の腹痛とは区別つかないから、他の様子とか出血の色が真っ赤とかだったらまた来て下さい。でした。

どちらも出血だけでは大腸炎などの疾患の断定はできません、でした。うんちが取っておいてくれていれば持っていって、保育中の機嫌や腹痛の漢字があったか、出血は何回どの程度で何色か、食欲なども聞いておくと安心だと思います。

切れただけだといいですね(>_<)(>_<)