※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

子供が生まれる前に猫を預けられるが、猫と一緒に子育てしたい。猫と子育ての両立方法を知りたい。

今猫を2匹飼っています。子供が生まれる前に実の母のところにしばらく預かってもらいなと言われたんですが、猫を飼いながら子育てしてる方いますか?私は猫から離れたくないです。

コメント

ayapyn

私なら預かってもらいますね(´._.`)
犬がいましたが抜け毛がすごいのと
嫉妬からかちょっかい出したり吠えたりするので大変でした💦
2人目の時は預けました!
それに猫アレルギーもわりと多いので、、

さくら

知り合いの奥さんは妊娠中ネコを扱う時は手袋にマスクしていたみたいで、肌に触れたらすぐ洗うなど徹底していたようです🙄

あゆみ

猫を1匹飼ってますが、
赤ちゃんにはなかなか近づかないので、
いいかな。と思ってます‼︎
掃除をマメにやればいいのかなー。と😂

しんしん

猫飼ってます!
実家でも猫飼ってます!
上の子が今小学生ですが、新生児から一緒でしたが、新生児のうちは部屋別にしてました!猫の毛はやはり気になるので掃除をまめにする!猫の毛のケアをちゃんとする!って感じでした
ちなみに私は猫アレルギーです💦
でも凄く猫が大好きで‥
なので掃除頑張ってます😣
去年から新しい長毛猫を飼いました!その子の抜け毛が凄いんで、来年の夏前には丸刈りにしてやろうと思います!
猫ちゃんと一緒に過ごしてる赤ちゃん私のまわりでは意外と多いですよ😊

おさる

知り合いママさんは、猫2匹犬2匹と旦那子供と暮らしてますねー
掃除は徹底してはりますが、特にアレルギーもないようなかんじですよ!

まま

猫と犬が1匹ずつ居ます!
今も猫は赤ちゃんの頭の所で一緒に寝ています。
犬も猫も特に悪さをする事なく、受け入れてくれてるのかな…といったところです。
お腹にいる時から、犬と猫に産まれたら仲良くしてあげてねーとずっと話していました。
衛生的には犬は短くカットして。埃が舞うとダメなので、一段上げて子供専用の場所をつくりました。
寝る時は犬は2階には上がって来れないので、猫だけですが、マメにコロコロぐらいですかね…
別で暮らすのは考えられなかったです。

つうまま

私は猫が2匹いる実家に里帰り中です!
私も猫が好きですし、でもやはり赤ちゃんのアレルギー等心配だったので出産前に調べた所、母体がずっと猫と暮らしてたなら赤ちゃんも大抵大丈夫、というのをみかけて信じてます!😅
実際うちのこは平気みたいです😌
ただやっぱり猫の毛は色んな所にくっつくので哺乳瓶の乳首部分は要注意ですねー😿
特によくくっつくし、猫の毛は見えにくいので😣
あと、そこまで猫が赤ちゃんにくっつかないならよいですが、赤ちゃんに近づく猫なら、赤ちゃんが小さいうちは顔付近に猫が寝て塞がれないように念のため注意ですね🐱

ママ

猫2匹います☺️
何も問題なく生活してますよ💕

クロねこ

猫を一匹飼ってます✨
何も問題なく暮らしてますよ✨
私も親に爪とか危ないし預かるよと言われてたのですが、絶対ない!離れたくない!って言って預けなかったです❗(ФωФ)

☺︎︎☺︎︎☺︎︎

うちも以前猫飼っていて姉が出産して帰ってきた時、
最初は近付けないようにしていたんですが
気付けば猫も赤ちゃんを一定の距離を保って
じーっと見ていました!笑
特に噛み付いたり引っ掻いたりはなく。
たまに匂いを嗅いだり。
猫からしても今まで見たことの無い
小さい生き物に興味津々で。
自分に無害だと分かったみたいで
赤ちゃんの近くで寝たり、避けて通ったり
猫が気を使ってるようにみえました💕
そして大きくなっても耳引っ張ったりしても
甥っ子がウザイくらい絡んできても
手を出さないお利口さんでした❤️
なので甥っ子も分かるようになってからは
兄弟みたいに可愛がってました😉
せりなさんが離れたくなければ
是非猫ちゃんと仲良く過ごして欲しいです😄

にゃんこ

実家に四ひき、家に二匹います😚
毛はコロコロで毎日ひたすらとってます!
猫と赤ちゃんが寄り添ってるのみるとパラダイスか!ってなります笑