※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
その他の疑問

免許を取得したいのですが、子育てしながら自車校に通っている方いらっ…

免許を取得したいのですが、子育てしながら自車校に通っている方いらっしゃいますか?また、その時間帯お子さんはどうしていますか?できるだけ短い期間で取りたいのですが、合宿は行けないので通いつめる感じにしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか😔

コメント

あゆ

私のママ友は託児所付きの所に行ってましたよ

• あいくんママ

あいくんママ

そうなのですね!近くにあるか探してみます(^^)

• 7月12日

託児所付きの学校でも、月齢制限があったりしますし
もうすぐ夏休みで思うように予定が組めない可能性が高いです!
繁忙期の方が閑散期より料金も高いです。
秋頃はいかがでしょうか?

• あいくんママ

あいくんママ

なるほど!秋頃に入れるように探してみたいと思います!お返事ありがとうございます(^^)

• 7月12日
絆

近場は無くて、わざわざ遠い託児所付きのところにしましたが、送迎もあったので全然苦じゃなかったです!
私のところは託児も送迎も無料でした✨
あいくんママさんのお近くにも送迎付きの車校があるといいですね😭🙏

• あいくんママ

あいくんママ

送迎車の中で泣いたりしませんでしたか?近くにあるか探してみます(^^)

• 7月12日
  • 絆

泣く時もありましたが、なーんにも気にしてません👍
    託児所あるって事は、子供OKだし、他にも沢山いると思うので🙆‍♀️✨

• 7月12日
  • あいくんママ

あいくんママ

そうだったのですね😳泣くことなどはあまり気にせずに探してみようとおもいます!ありがとうございました😊

• 7月12日
理菜

今教習所に通っています。
託児所つきの教習所なので教習中は子供を預かってもらっています。私のところは3ヶ月から受け入れ可能です。
私はフリープランなので、教習所の空きを確認してから技能予約を入れて通っています。うちの教習所には他にスケジュールプラン、ハイスピードプランというものがあり、このプランだと託児所は最初から押さえてくれる+すでに日程が組まれているのでフリーよりも早く卒業出来る、確実に子供を預けることが出来るようになっています。短い期間で取るのであれば教習所のプランを確認してみたらどうでしょうか?

• あいくんママ

あいくんママ

ありがとうございます!受け入れてくれる月齢なども確認しながら自分にあったプランを探してみます(^^)お返事ありがとうございます(^^)

• 7月12日

私も託児所つき通いました!何ヶ月からとか決まってたみたいです!最短で取る予定でしたが子供が夜泣きはじまったり勉強は家でする暇もなく運転も下手くそだった私は3ヶ月もかかってしまいました💦
早い方は1ヶ月ちょっとでとってましたよ!子供がよく寝る子なら家で勉強できるし寝ない子なら学校でしか勉強できないしで本当人それぞれって感じでした😭

託児つきの教習所に通っています😊
家の近くの教習所の託児は2歳からしかむりで、少し遠いとなりの市の教習所に通っています😩
短期間コースというのがあると思うので、それにするのはどうでしょうか😊✨うちの教習所は合宿とは別に最短コースというものがあります!少し値段高くなりますが、16日で取れるとかで!!😳😳