※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

首座り前の子にかぶり服を着せるの大変か、介護職経験者に聞きたいです。かぶり服のサイズアウトで悩んでいるが、首座り後なら大丈夫か不安です。

介護職してる方、してた方、
首座り前の子にかぶり服を着せるの大変でしたか?

60cmサイズがそろそろサイズアウトなので、次のサイズを買わなければならないのですが、かぶり服でも大丈夫かな、と思ってます。
介護に比べたら、軽いし、腕が拘縮したりしてるわけではないので、、と軽く考えちゃっているところがあるのですが、甘いですかね?💦
もうじき首座るとおもうので、首座ったら大丈夫だった、とかでも大丈夫です

コメント

ジョージ🐵

介護してませんが、保育士です笑
首すわり前からかぶせるタイプの着せてました!こちらが大変なだけですが、頂き物の服などがかぶせるやつで特に気にせず着せてました笑 旦那からは嫌がられてましたけど。。。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    頂き物だと、きせないともったいないですよね💦
    うちも、旦那に嫌がられそうで、それも悩んでる点です💧

• 7月13日
ほなママ

体力的には介護より全然楽です!
でも首が座っていないので怖いです💦
首が座っててもやりやすくはなかったです。座れるようになってからが楽でした!

ちなみに下の子同じく3ヶ月ですが、ベスト使ってますよー😄✨
すっごい楽です笑

• 舞菜

舞菜

やはり怖いですよね💦やりやすくはないのなら、無理しない方がいいのかな、とも思ったり…💧

• 7月13日
nan

介護職はまったく携わってないですが、、
上の子は3ヶ月くらいからかぶりの服着せてました!!まだ完全にはすわってなかったですが寝返りを習得していたので前開きだとボタンが痛いかなー?と思いかぶりタイプにしてました🙆
慣れてしまえばそこまで手間ではないです!

• 舞菜

舞菜

慣れるまでが大変そうですが、慣れてしまえば大丈夫かなー、と思います^^;
    寝返り早めに覚えたら、ボタンは確かに痛そうです

• 7月13日

確かに拘縮がある人たちに比べたら楽かもしれないですが、正直腰が座るまでめんどくさかったので、前びらきにしてました。
首が座ってからも面倒で、こんな面倒な思いすることないし、子供に負担かけるのもなと思い、やめました😅

• 舞菜

舞菜

やっぱりそうですよね(>_<)
    上の子もだいぶ遅くまで前開きだったので…。
    負担かけるのもかわいそうだと思います…

• 7月13日
ちー

介護してました⭐

私も甘い考えで着せてみましたが
全然大丈夫でした😊
ほとんどかぶるやつです。笑

• 舞菜

舞菜

そうだったんですね!
    1着ぐらい試しにやってみてもいいかもですねー

• 7月13日
たゆと

保育士で肢体不自由児の介護に近いお仕事したことたります。

別に大丈夫だと思います。
が、どちらが楽かと言われれば前びらきの方が楽です。私は首すわってしばらくするまでは前びらきが多かったです。ちびなので、サイズアウトしなかったってのもありますが笑

• 舞菜

舞菜

前開きのほうが楽ですよね💧
    悩みどころです…

• 7月13日
やっちゃん

介護してますが、お年寄りより断然子供の服着せてる方が楽にです。私も次女は普通にかぶせ着せてます。苦に思わないので。笑。夫婦して介護なので着替えさせるのは早いです(。>∀<。)

• 舞菜

舞菜

子どもの方がやはり楽ですよね💧
    うちも、旦那も介護なので、全然できないことはないはずなので、かぶり服にしやすいといえばしやすいのですが💧

• 7月13日