※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

2ヵ月半の娘は夜は良く寝ていて、朝まで1回の授乳で寝る。昼間はおとなしく、手がかからないが、不安を感じる。

こんばんは´ω`)ノ

2ヵ月半の娘がいます。

夜12時前後に電気を消したら
数分後には寝ていて、

夜から朝まで起きても1回、
授乳したらすぐ寝ます。

朝まで起きないことも…

昼間は昼寝したり
起きていても1人遊びをしていて
お腹が空いた時以外で
泣くことはほとんどありません。

手がかからない子だとは思うのですが
なぜか心配や不安な気持ちになります。

コメント

ヨーキー

素晴らしいですね(°0°)‼
めっちゃお利口さん♥︎
心配いらないんじゃないですか?
育てやすい子と思ってたら大丈夫だと思います!!

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。

    ママリでは正反対で
    寝ない子や泣きっぱなしの子が
    多いみたいなので
    逆に心配になりました(*_*)

    • 11月26日
ぽんちょ

うちも同じ感じです⑅︎◡̈︎*
私も旦那もよく寝るほうなので
親に似たのか夜は0時頃に本格的に寝入って、朝の6時までは平気で寝てます!
そのあと授乳してまた4時間くらい寝ちゃいます!!
お昼からは、一人で遊んだり
夕方まで寝たりと、寝すぎ!ってくらい寝てくれるので親は助かります💕

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。

    同じようなお子様いて安心しました!

    確かに私も旦那もよく寝ます(笑)

    かなり助かりますが
    周りの方は正反対だったので
    少し気になりました…

    • 11月26日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    それ、おなじです(笑)
    私のまわりも正反対が多くて
    最初は大丈夫か心配になりました😭🙌笑

    そのうち、うちの子は
    よく寝るな〜ってくらいになっていっちゃったんですけどね😊👌

    • 11月26日
  • naami

    naami

    やっぱり心配になりますよね!

    親に似てマイペースな子なんだな、
    よく寝る子なんだな、って思います(笑)

    • 11月26日
かおママ

なんてお利口さんなんでしょう(^○^)
ヨシヨシしてあげて下さい。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。

    心配することはないんですね…

    とりあえずヨシヨシしました(^.^)

    • 11月26日
大野ママ

12時消灯は遅いような気がします…(T-T) 

3ヶ月頃からリズムが出来始めるので、もう少し早めの消灯にされてはいかがでしょう(*^-^*)? 

睡眠時の成長ホルモンのピークも、夜9時から深夜2時だそうですし。

生後5ヶ月のうちの娘は、6時から7時の間には就寝して、一度深夜2時頃に目が覚めても授乳すれぱ朝6時まで寝てます。 
※授乳時も、消灯したままにしてます。

もちろん、日中は午前一時間・午後二時間半のお昼寝もしています。

お子さんの生活リズムを整えるためにも、寝付くかどうかは置いておいて、もう少し早めの消灯にしてみてはどうでしょうか☆?

丸未MaMa

うちも同じです!

うちは3ヶ月の娘ですが
6時ごろにお風呂に
入り、7時には寝て
夜中2時位に授乳して
朝6時~7時まで
寝ています‼

その分昼間は五時間とか
起きて、少し寝て
また起きてって感じです‼