※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのちょっとしたことが心配で、ネットで病気を調べてしまい不安になることがあります。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2ヶ月になります。元々心配性なところがあるせいか、赤ちゃんのちょっとしたことが物凄く心配になったり不安になったりします😭
病気なんじゃないか?と気になり出したらついついネットで調べてしまいます💦たいてい良くないことが書いてあるので更に気にしてしまうという負のループに陥ります♻️
こんな方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆまる🐕

私もそんな感じです。
自分のこと書かれてるみたい、、と思うほどでした🤣🤣🤣
旦那さんに全部話して、アドバイスもらってますよ❣️笑

ママリ

親なら、ましてや初めての育児だったらそうなって当たり前ですよ😭🙌
先程も、
もしかしてうちの子は自閉症なんじゃ…と心配してた方いらっしゃったのですが
やっぱりその方もとももさんと同じように、心配して言ってたのに
コメントで、
早くから自閉症だと疑われて可哀想
という人が居ました💦
そーゆー人は、子供に無関心なのかなーと私は思いました😭
なので、とももさんみたいに
お子さんが大好きで心配になる気持ちはとても分かります😭✨

なごみかん

すっっごくよく分かります❗️
1人目の時そうでした。検索魔すぎて、疲れきってました😭
1人目で学んだ事は赤ちゃん意外と強いぞ❗️って事です😃
2人目の今、とても気楽に子育てできてます。
でも小さな変化に気がつけるのはお母さんだけです。悪い事じゃないと思います。

ほのママ

私もまっまく一緒ですよ( ; ; )☆
ネットは不安を煽ってしまうものもあるので、本当に気になることがあった時は#8000などに電話して即解決するようにしています(´;Д;`)
今2歳の娘なのでもう2年も日々、心配している。。。
バカげてると思う人もいらっしゃるかもしれないけれど、こればかりは性分なので仕方ないですよね!
でもすこ〜し楽に考えないとこの先、子育てで苦しくなる!と思ったのでたまには(大丈夫、大丈夫。何かあったら、子供を安心させてあげられる顔😌をつくれるように私もドッシリ構えなきゃ)って思うようにしています。笑

マコ

小児科の先生は、ネットは正しいことも半分、正しくないことも半分でどれが正しいか見極められないから、
ネット検索はしないように言われました!
(無理なことなので、ネットの内容はあくまでも参考程度と思ってます。赤ちゃん個人差ありますし)

自分の親、まわりの子育てママに聞いたり、不安なら小児科に問い合わせしなさいって、アドバイスもらいました。

とくに病気関係は、私も加減がわからないので聞くようにしてます!