※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊婦が溶連菌になっても飲める薬はありますか?先にアレルギーを伝えたら、薬を飲まずに様子を見られました。他の病院で相談しようか迷っています。

妊婦が溶連菌になっても飲める薬ありますよね?・゚・(。>д<。)・゚・

娘が少し前に溶連菌になり多分移ったと思うんですがヽ(´□`。)ノ・゚
喉が痛くて辛いので病院に行くと
熱は微熱で喉を見られて、んー一応薬出しとくか!って感じで言われたので、サワシリンだろうと思い私妊婦なんですけど飲めますか?あと私ペニシリン系とロキソニンはアレルギーですと言ったら先に言ってよじゃあもう薬飲まないで様子見たらとものすごく軽くあしらわれました
かかりつけの医者で妊婦のときから行ってるしまぁそれは私が先に言えばよかったんですけどアレルギーはこの病院で以前溶連菌でサワシリンもらったときになったしカルテに書いてるやろ?と不信感を覚えました
溶連菌なら抗生剤飲みたいんですけど飲んだらだめなんですかね( p′︵‵。)
以前妊婦でも飲んだことあるのに他の病院行こうかな、、

コメント

✱飲めるか分からないので私なら産婦人科に飲めるか聞きます(;▽;)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    ひどくなったら聞こうと思ってます!

• 7月11日

退会ユーザー

✱妊婦なのでひどくなる前の方がいいと思います(;▽;)

• 7月11日