※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

いぼ痔で困っています。明日休みで病院に行きたいですが、産婦人科の病院でいいでしょうか?待ち時間が長い大きな病院以外でも教えてください。

お恥ずかしいお話なんですけど、いぼ痔ができてしまいました、、、調べると外核痔だと思うんですけど、旦那には少し恥ずかしく言えずに、、、
明日仕事が休みなので病院に行きたいと思ってるのですが病院はどこにいけばよろしいのでしょうか😢産婦人科で通ってる病院のほうがよろしいですかね(;_;)?大きい病院で待ち時間も長いので、他の所でもよければ教えて頂きたいです😢

コメント

RRR∞

私も2人目の妊娠中にできてしまって検診のときに相談したら薬処方してくれましたよ😊

  • しめさば

    しめさば

    調べたら妊娠中のかた多いと見たので、自分だけじゃなくて少しほっとしてます(;_;)担当の方にご相談してみます😢ありがとうございます😢

    • 7月11日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
妊娠中はいぼ痔なる方多いです!
健診でお世話になっている産科もしくは肛門科でお薬もらえますよ🙆🏼🙆🏼

  • しめさば

    しめさば

    次の検診が30日なんですけどそのときに相談すればよろしいですかね(;_;)?少し日にちがあるので不安で😢

    • 7月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ご自分が大丈夫であればいいと思いますよ!
    痛みがあるようであれば早めにした方がいいかと!

    • 7月11日
  • しめさば

    しめさば

    特に痛みはそんなにないんですけど、、、不安で(;_;)

    • 7月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    お風呂などで温まった時に還納するといいですよ🙆🏼🙆🏼

    • 7月11日
  • しめさば

    しめさば

    還納とはなんでしょうか😢

    • 7月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    自分で戻すことです!
    体が温まっていると血流も良くなり自分で戻した時にすんなり戻りやすくなります!
    薬を使わずともそのまま納まって出てこなくなることもありますよ!

    • 7月11日
  • しめさば

    しめさば

    ほんとですか?
    ちょっと試してみます☺️💗
    たくさん聞いて頂きありがとうございます😢不安が少しなくなりました☺️

    • 7月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    続けることが大切なので次の健診までの間やってみたらいいかもですね🙆🏼
    よくなりますように!

    • 7月11日
  • しめさば

    しめさば

    諦めずやってみます!!!
    ありがとうございました😭😭

    • 7月12日
deleted user

同じく外核痔になって手術しました😅笑
お薬の処方だけなら産科でも対応してくださいますが、あまりにも酷いようなら肛門科に行った方がいいと思います。
私は肛門科に行きました🤣

  • しめさば

    しめさば

    手術ってどんな感じなんですか😢?ポツッとでてきてて、新たに中でできている気がします(;_;)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は相当大きくなっていたみたいで切除されました😂
    手術といってもそんな大掛かりなものではなく、診察室のベッドで横になって切られた感じです😅
    入院などはなく、日帰りで出来ました。
    私も「中にもあるね〜」と言われましたが、中の痔は小さかったようで、薬で治療していました。

    • 7月11日
  • しめさば

    しめさば

    自分も大きいんですかね(;_;)
    1センチないくらいなんですけど、どうでしょうか😢
    すぐ終わりますか(;_;)?
    薬で治療も綺麗に完治するものですか😢?
    質問ばっかりですみません(;_;)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術はすぐ終わりますよ〜
    麻酔も無しで切られました(笑)
    医師が手術で取ったやつ見せてきたのですが🤣1センチ以上はあったと思います😭
    薬での治療は長期間にはなりますが、いつのまにか治っていました😆✨

    • 7月12日
  • しめさば

    しめさば

    今日鏡で見てみたら結構自分も大きかったです😢
    え、麻酔なし痛くなかったですか(;_;)?
    赤ちゃん産むまでに治りますかね😢

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔なしはまぁ普通に痛いですよね😅
    でも麻酔なしでもいけるんだから絶叫するほどではないです。
    陣痛の痛みに比べたら朝飯前ですね(笑)
    出産まであと3、4ヶ月ですかね?
    それぐらいあれば治ると思いますが、一応医師に相談してみた方がいいです。
    痛みもなくて、自分で押して中に戻るならとりあえず今は薬でごまかして、出産後肛門科に行くのでもいいと思いますよ😊
    もしかしたら出産が終わったら治るかもしれませんしね😊

    • 7月12日