※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
ココロ・悩み

もうすぐ産まれてから2ヶ月になるのですが、あまり笑ったりもせず目線が…

もうすぐ産まれてから2ヶ月になるのですが、あまり笑ったりもせず目線が合わないときもあり、何か発達障害があるのかも…と心配です。皆さん、2ヶ月の頃の赤ちゃんはどんな様子だったか良ければ教えて頂きたいです。(;_;)

コメント

STM

私の子も2ヶ月なりたては
そこまで…(^^;;
3ヶ月近くなってきた頃に
徐々に増えてったので
様子見でいいと思います!

• あいくんママ

あいくんママ

ありがとうございます!長い目で見てみようと思います(^^)

• 7月11日
ぴーすけ

私の息子ももうすぐ2ヶ月ですが、たまに笑う、たまに目が合うかな?といった感じです😊✨

• あいくんママ

あいくんママ

同じような方がいてくださり、安心しました!ありがとうございます😭

• 7月11日
kmama

まだ発達障害だとはわかりませんよ😊うちの子は二ヶ月の後半くらいから笑うようになりました!まだムスッとしてる時もあるし目線も合わないことがありますよ!まだ赤ちゃんはボヤけてしか見えないので心配いらないですよ♪

• あいくんママ

あいくんママ

ご回答ありがとうございます😭気長に様子を見てみようと思います(^^)

• 7月11日
mummu

あやし笑いは3〜4カ月頃からですよー
うちの子は名前を呼ぶと機嫌のいい時(おつむがキレイで、お腹もいっぱい、眠くなくて、ゲップも出た)だけ笑います。あとは泣いてます。

目線も、「え?私のことだけ見ないようにしてる?」と思うくらい合わないことが多いです。

上の子はあやし笑いは3カ月入ってからだったような🤔男の子だし、夫の兄弟が自閉症なのでちょっと気にしてましたけど今3歳で今のところ発達に問題はなさそうです。

初めてのお子さんですか?不安になりますよね😅

• あいくんママ

あいくんママ

初めての子どもで分からない事や不安な事ばかりで😢
    ご回答ありがとうございます。あまり心配しすぎずに、気長に様子を見てみようと思います!

• 7月11日
ななな

上の子は二ヶ月くらいでニコニコ、周りに笑顔振りまいてましたが、下の子は私が頑張って笑わせてニヤッとする程度で他の人にニコニコすることはほぼ無し。私も少し心配しました。

今、上は相変わらず人見知りせず知らない人にも平気で話しかけてます。対して下の子も相変わらず、知ってる人に話しかけられてもムスッ。かなり時間をかけて慣れた人にだけ、笑顔を見せます。
どちらが得かと言われれば、上の子かなと思いますが、どちらがしっかり周りを見ているかなと言えば、下の子の方が良く見てるな、と思います。
いろんなタイプがいるんだなぁと思います😊

• あいくんママ

あいくんママ

やっぱり色んな個性やタイプの子がいるんですね!なななさんのご回答を見て少し安心しました。ありがとうございます😢気にしすぎず様子を見て見ようと思います(^^)

• 7月11日
りす

1人目は何かと不安になりますよね☺️
発達障害のこと調べたんですよね?2ヶ月でその判断できる人なんてこの世にいないと思います😂
なんでも病気扱いせず、今しかない可愛い表情を見てあげてください😊

「ココロ・悩み」に関する質問