※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

お尻のかぶれを予防するための塗り薬を教えてください。

1日に何度もうんちをするため、綺麗にしてあげようと拭いていたらお尻の穴が赤くなってしまいました😞(母親にそんなに拭いたらかぶれるよ!と、後から言われて気付きました)
今拭いても痛そうにはしてないですが、悪化させないために薬を塗ってあげたいと思ってます。
オススメの塗り薬教えてください🙏

コメント

ゴマたそ

小児科でもらえるオムツかぶれの薬が1番よく効きました!
炎症止めと、乾燥させる効果のあるお薬を調合してくれたものです󾌼

酷くなって肛門周囲膿瘍などになる前に病院でお薬をもらった方がいいかと思います😭💦

• ぴよまま

ぴよまま

まだ新生児なので小児科にかかったことがないのですが、産婦人科に連れてってももらえますかね?

• 7月11日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

息子が0ヶ月の時で、まだ小児科デビューしてない時は薬局の白色ワセリンを塗ったら次の日にはだいぶ落ち着いていました💦
    便秘になった時の綿棒浣腸や保湿にも使えるのでとても便利です❗

産婦人科でも貰えると思いますが、私の産婦人科では小児科に行ってくださいと言われました󾌼

• 7月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

白ワセリンはプロペト ってやつなら皮膚科でもらったのであります(*´∀`*)
    ワセリン塗って1ヶ月健診までに悪化してきたらすぐに産婦人科に連絡します!

• 7月11日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

プロペト定番ですよね❗
    見てて痛々しくて可哀想ですけど、お大事にしてください󾌼

• 7月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😊

• 7月11日
あみさ

市販ならサトウ製薬のポリベビーがおすすめです✨
うちの子はオムツかぶれきれいに治りましたよ💡

• ぴよまま

ぴよまま

ポリベビーですね!
    Amazonで見てみます(*^^*)

• 7月11日
nico.

ワセリンがオススメです。
保湿もできるし、うんちをした時に拭きやすくもなりますよ◡̈

お尻を拭くときに綺麗にしたい時はお尻拭きを温めたり、お湯で流すようにすると、ゴシゴシ擦らなくてもスルッと汚れが落ちてくれます(*ˊᵕˋ )

• ぴよまま

ぴよまま

お尻拭きを温めると取れやすくなるんですね!ありがとうございます♡

• 7月11日
  • nico.

nico.

専用の機械のようなものが西松屋や赤ちゃん本舗などに2000円くらいで販売されてます(*ˊᵕˋ )

冬場はお尻拭きが冷たいと赤ちゃんもヒャッ!となっちゃうので、オススメです✩

• 7月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど!温かいと冬も使いやすいですね!ぜひ購入します♡

• 7月11日
コロ華

うちは拭いてかぶれたわけではないですが、真っ赤+ブツブツで本人も痛がるほどだったとき、桃の葉ローションというのを買って塗ってました!
わりとすぐに治りましたよ!

• ぴよまま

ぴよまま

桃の葉ローション_φ(・_・
    Amazonで見てみます(*´∀`*)

• 7月11日
はるママ

まだ、かぶれてないようならお湯で流してワセリンがいいと思います✨

• ぴよまま

ぴよまま

ベビーワセリンとプロペト があるので塗ってみます(*´∀`*)

• 7月11日
😐

おしりの穴周辺が赤くなっただけなら、ワセリンを塗っています!!
ワセリンのコーティングでウンチが簡単に取れますよ!!

• ぴよまま

ぴよまま

ワセリン使ってる方多いですね✨
    使ってみます♡

• 7月11日