※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろち
妊娠・出産

現在ウメテリン1A30点滴中で、子宮頸管の長さが3センチで減量。張りが続く場合があるか不安。以前は2A30でしたが、張りはあるものの子宮頸管は短くならず減量された経緯あり。

今切迫早産でウメテリン1A30点滴中です。1週間前まで2A30でしたが子宮頸管の長さは3センチあったので減量しました。張りが落ち着き子宮頸管の長さも変化なければ1A15に落として内服に切り替え、退院という流れと説明されました。
少しずつ減量してもやはり張り返しはあるのでしょうか?2A30のときも張りは1時間に多い時は5.6回ありましたが子宮頸管は短くならず3センチ台をウロウロしてたので減量に至りました。

コメント

うた

張り返しありました(;´・ω・)
私は1A10mlでいかなくてもいい量でしたが切ったら張り返しが半端なくありました笑

• ごろち

ごろち

回答ありがとうございます◡̈*
    そんだけ量を減らしても張り返しはあるんですね、、、張り返しは一気に抜いただけの時かと思ってました😢覚悟しておきます|д꒪ͧ)…

• 7月11日
  • うた

うた

その人の体質とかにもよるかもしれないですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    24時間以内に張りが落ち着けばただの張り返しになるので大丈夫ですがそれでも続くならまた点滴の必要があるかもしれないですね…
    やはり点滴は常に同じ血中濃度を保ってくれますが内服はかなり変動しちゃうので(;´・ω・)

• 7月11日
  • ごろち

ごろち

点滴から内服ってのは簡単にはいかないですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა ここは慎重にならないといけないとこですね😢24週から入院しており初めて退院というワードが出てきたので舞い上がってしまいましたがまだまだ道のりは長そうです😢

• 7月11日
ぽこ

32週から切迫で入院で36週で内服に変えました!
内服に変えた当初は張り返しが強く
もしかしたらこのままなんて
先生にも言われてましたが
まさかの38週まで来ちゃいました笑
人それぞれですが!
ちなみに入院当初から子宮頚管は
2cmです🙌
今は頭触れるくらいまで下がってるみたいなんですが
まだお産に繋がってないです笑

• ごろち

ごろち

回答ありがとうございます😊
    やはり張り返しでこのまま、、という可能性があったんですね|д꒪ͧ)…
    本当にお産は人それぞれでいつ産まれるか分からないものですね😣

• 7月11日
  • ぽこ

ぽこ

週数が36までだったので
    そのまま点滴戻したりはしなかったですが、
    ごろちさんの週数だとまだ心配ですよね😅😅

• 7月11日
  • ごろち

ごろち

そうですよね|д꒪ͧ)…31週だとまだお腹に居てほしい時期ですしそのまま陣痛ってなったら大変ですよね😢38週までお腹に居てくれて羨ましいです😣

• 7月11日
むーむー

張り返しがはんぱなくって点滴再開しました!ちなみに2A20から2A15にして内服で、子宮頸管も1.8から4.2まで回復していました。
ちなみに今も張りが収まらずなんと3A20まできてしまいました…。

• ごろち

ごろち

回答ありがとうございます(ت)
    張り返しで点滴再開もあるんですね!!😱そして点滴量も増量しちゃうことも、、、点滴下がったのであとは退院するのみと思ってたのですがこれは過度に期待しないほうがいいですね😢

• 7月11日
4 4 3

私もおなじです。切迫で入院して
1ヶ月たってやっと内服になりましたが、張り返しあります😞
今朝の診察で、20ミリでした。
きっと張ってる時に痛み出てきたら
点滴に戻っちゃいます😞

• ごろち

ごろち

回答ありがとうございます⍢⃝☻
    張り返しはやっぱりあるんですね、、点滴減量してからの内服予定なので安易に考えてました😢痛み出なければいいですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 7月11日