※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

義両親が嫌いな方、エピソード聞かせてください!わたしも義両親嫌いで、…

義両親が嫌いな方、エピソード聞かせてください!!

わたしも義両親嫌いで、共感したいです!

コメント

yちゃんママ

私もすごく義両親嫌いです

• はちみつ

はちみつ

どんなことあったんですか?💧

• 7月11日
  • yちゃんママ

yちゃんママ

とにかくケチというか
    お金にたいする執着がすごい人たちで
    娘のお宮前りはただ神社に行っただけ
    初節句のおひなさまは
    旦那の妹が使ったのがあるから
    それでいいわよねだの
    ホントに腹立ちます😤

そしてオムツのサイズとか
    やたら聞いてきて
    聞くくせに買うことは絶対に
    しない!
    もうとにかく嫌いです😖

すいません説明が下手すぎますね😣

• 7月11日
  • はちみつ

はちみつ

うちも同じ感じでサイズ聞いてくるのに買ってもらったことありません🤣
    どうにか会わないようにしたいですよね💧

• 7月11日
  • yちゃんママ

yちゃんママ

ホントですよね
    会いたくないです😣

なので私はできるかぎり
    会わなくていいようにしてます💡
    そしてもう求めないことにしました笑笑

やってもらえるって思うから
    イライラするんだと思い
    オムツあるの?とか聞かれて
    なくても
    ありますって言って
    やってもらわないようにしてます!!

• 7月11日
バタコ

義両親ではなく、義祖母と義母ですが…

義祖母は認知症(まだらぼけ)でワガママで気が強いです。何回も同じ話をする、同じことを聞く。認知症だから仕方ないとわかっていても、私が忙しい時とかにされるとイラッとしてしまいます💦
かわいげもあればまだしも、ワガママで義母(実の親子です)に怒られても負けじと言い返しています!
すぐ人のことを『バカじゃないの?』とか言います。

義母はとにかく自分勝手です。そしてデリカシーがないです💨
外食に行って、美味しくないと店員さんが近くにいるのに『まずいんだけど!』とか『もう二度と来ない!』とか平気で聞こえるように言います💧
買い物に行って入り口で特売のミカンをカゴに入れたのに店内に入ってから、やっぱりミカン買うのやめると言って、そのミカンをトマトの棚に置いたり…
一緒に行動してると本当恥ずかしいです😥
浪費家で食材を大量に買ってきて賞味期限、消費期限切れたものも平気で出してきてマジいらつきます!年単位で切れてるものもたくさんあり、私がチビチビ捨ててますが😰

ガルガルしてるのもあるけど、そんなんで抱っこもしてほしくないし触らないで欲しいです…本当にストレスです😫

• はちみつ

はちみつ

最悪ですね😰
    わたしもガルガル期と思ってたんですけど、一年経っても無理なので一生ガルガル期な気がしてます🤣

• 7月11日
nyan

産む前に旦那と名前決めたんですが
文句を言われムカついたので無視して
結局その名前をつけましたが
産んだ後 面会に来て名前をみて
また文句つけられました。
キラキラネームとかでもなく普通にいる名前なのに、いまどきすぎておかしいだとか文句すごいです😡

• はちみつ

はちみつ

子どもへの初めてのプレゼントなのに!!!名前は両親が決めるものなので文句言われる筋合いないですよね💢

• 7月11日
  • nyan

nyan

実両親はお金だったり洋服など物だったりたくさん助けてくれてますが、義母はまったくなんにもないです(笑)そのくせ口出しはいっちょまえでほんと勘弁してほしいです😞
    産後鬱みたいになってしまって旦那にすら会いたくなかった時期もあったのに義母は家に連れて来いとしつこく2回連れてったのですが、
    連れてきてくれないから孫より旦那の方がかわいくて仕方ないというLINEを旦那のとこにきてたりでほんと気分悪いです👎
    一生会わせたくないのに我慢してるんだわって言いたいです(笑)

• 7月11日
  • はちみつ

はちみつ

うちと同じです🤣実両親はめちゃくちゃしてくれて、離乳食とかダンボールで送ってくれたり色々してくれるんですけど、義両親は口だけ一丁前なんです🤣
    気遣いもできない義母なんて嫌ですね💧

• 7月11日
おぶママ

私もどちらかと言えば嫌いです。というか、関わりたくないです。
理由としては、小さいことですが色々あって…義母には4歳の息子がいて、旦那は17歳の時の子。うちの息子とは、そんなに歳が変わらない。「4歳でおじさんだよー」「若いおばあちゃん」ってくだり毎回します。
あとは、お金のこととかあって…
もうほっといてほしい。
でも旦那からすると親。自分が出産してから良くも悪くも本当色々考えさせられます。

• はちみつ

はちみつ

毎回言うんですか!分かったから、、て感じですね😰
    わたしも、旦那の親だし我慢しようと思うんですけど、非常識すぎて無理です😰

• 7月11日
ぐでベイビー⁂

妊娠中、身重で会いに行くのが1か月空いた時に、「なんで顔出さないの?嫁と姑なんだから、仲良くしようと、しなければ仲良くやっていけない」と注意されたことや、指骨折したときに「ほんと根性が悪いね」とか…
嫌いというか、その頃から距離置き始めちゃいました💦
言葉選んで喋ってほしいなーと思ってます笑

• はちみつ

はちみつ

え、、?そっちが来いって思いますし、骨折の件に関しては全く意味が分からないです😰😰

• 7月11日
わた

結婚前に両家顔合わせで婚姻届の証人欄に両家の父親に記入してもらったのですが、義父が1人だけお酒を飲んで酔っ払い、字を間違えた挙句ハンコもぐちゃぐちゃに押して台無しにされたこと、

あと出産後入院先には来ないで、気を使うし体力的にも合うのはしんどいから退院してから実家に来て欲しいと前以て言っていたのにも関わらず、勝手に来ておいて○日退院するとか急に言うからお父さん夜勤明けでわざわざ来るの大変だった!と義母が私の両親に文句言ってたこと、

上2つのことがあって完全に嫌いになりました🙋🏻‍♀️(笑)お食い初めの時も義父はお酒飲む気満々だったので、娘の行事までお前のせいで台無しにされたくないから私の前で二度と酒飲むなと私が言ってたことを旦那から義両親に伝えてもらいました😌(笑)

義母が度々おもちゃや服を買ってくれますが、全部ダサいので嬉しくないです。(笑)

• はちみつ

はちみつ

うささんのご両親まで巻き込まれちゃったんですか、、😭😭😭最悪すぎます、、どうせ買ってくれるなら欲しいの言うんで聞いてくださいって感じですね🤣

• 7月11日
たんそく

嫌いというか苦手というかって感じです💦

義弟夫婦が義実家の近くに家を建てたのに、将来私達に面倒見てもらいたいと言ってきました💦
義弟嫁と義母はとても仲が良く買い物とかよく行っているのに何故私?って思ったら、私は反抗してこないし旦那が好きだからだそうです😓
義弟家族はもう子供も大きく、義両親の介護をする頃にはきっと生活が楽なのに…
私はまだ子供もこれからなのに、将来が不安です💦

また、義母は私達夫婦の新婚旅行について行く気でいました。
モルディブに行くと言った時「やめなさい!!飛行機乗り換えてそんな長時間私乗れないじゃない。ハワイにしましょう!」と言われついて行く気なの!?と恐怖でした😓
この前は「シンガポール連れてって!」と言われ旦那が「自分たちで行けば?」と言うと「そんなお金ないー。行こうよ!」っと…私達だってあんたらを旅行に連れてくお金ないし、なんでそんなことしなきゃならんの!?と腹立ちました。

あとは、義実家は私達が住んでいるところから車で高速に乗って3時間ほどの場所にあるのですが、遊びに行っていいか聞かれ、まあその日は休みだから1日くらいならいいと言ったら、動物禁止のアパートなのにトイレ訓練されてない犬を連れてきて2泊するからと言われました。
布団が無いので、1日は私達がいつも寝ているベッドで寝かせ私達は床で寝たのですが、2日もなんて…しかも次の日仕事なのに、床で寝るとか嫌だ。それに、犬はトイレシートにトイレしないしそれを義両親は見て見ぬ振りだから私達が拭かなきゃいけない。
旦那に、1泊しか泊まらせないと伝えてもらうと、「すぐ帰れなんて…まだここら辺観光してないんだもん。」と言われ、渋々ホテル代とホテル予約をこちらでしました。

私の両親は、子供達に迷惑をかけることをしない人なので
こんなに子供達に迷惑をかける親いるの?とびっくりしました😓
これから、子供ができたら初孫なのできっともっと色々嫌なことあるんだろうなと憂鬱です😱

• はちみつ

はちみつ

やばすぎて読みながら『え、、?』って声出ました🤣
    新婚旅行は夫婦で行くものだし、お前と結婚したつもりはねーよ!て感じですね😰
    ホテル代だしたの凄いです💧これからが怖いですね💧

• 7月11日
coko.ma

私も嫌いです!
義母限定ですが笑

• はちみつ

はちみつ

どんなことあったんですか?😰

• 7月12日
  • coko.ma

coko.ma

産まれる前からお宮参りいつにするー?と言われ、産まれた次の日にお見舞いきてくれた時にこの日でいい?と指定されたり、出生届を出しに行きたいと旦那に連絡があったりし、
    今では遊びに行くと、毎回母乳?とみんなの前で聞かれ、習い事なにするの?と娘に話しかけたり、大人しくTVみてるのに顔覗き込んでしつこくして泣かせたり、義実家の敷地内に義母の祖父が住んでいるのですが、おじぃちゃんに見せてくるね!って言い、勝手に連れて行かれたり、ほんと行くたび、会う度になにかしらやらかしてくるので嫌になります。
    預かりたいオーラも半端ないですし。

• 7月12日
  • はちみつ

はちみつ

絶対預けたくないですよね💢
    勝手に連れていかれたことわたしもあるんですが、誘拐みたいで嫌ですよね😑

• 7月16日
まみぃ

私も同居してから義両親がイヤになりました。
毎日ムカつくこと何かしらありますが、さっきも娘が少食でゴハンをなかなか食べてくれなくて毎日悩んでいるの知ってるのに朝ほとんど食べなかったので昼過ぎやっと食べる意欲を出してきたからゴハンの用意しようと思ってたらいつの間にか食パン3枚もあげててあり得ないと思いました。
ママのゴハンも食べてねー、とか言っていてもうストレスで頭が爆発しそうです。ムカつき過ぎて涙でました( ; ; )

• はちみつ

はちみつ

食パン3枚!??勝手なことしますし言いますね😑😑ほんとに子育てしたことあるのか疑問です😑

• 7月12日
あかり

私も産後から義家族が嫌いです。色々ありますが、子供が誰に似てるかの話が産後すぐから特に耳につきます!義父、義母に似てるとかで盛り上がったり…旦那の小さい頃にそっくりだとか…私の小さい頃にも似てますが、私に似てるとは一度も言われた事はありません!まあ私よりは旦那似なんで、そこは良いんですが…、わざわざ私の親に似てるとか言ってくるので、それなら、私に似てるで良くない?って思います😥正直、私が産んだ子供の事を私と旦那以外の人に似てるとか言わないで欲しいです😥他の人に言われても何とも思いませんが、義家族が言い出すと嫌な気分になります💦笑

• はちみつ

はちみつ

めちゃくちゃ分かります!!!
    耳の形が自分に似てるとか言い出して、気持ち悪すぎて笑いでました🤣
    旦那に似てるって言う発言も程々にしてほしいです🤣

• 7月12日
  • あかり

あかり

気持ち悪いですよね〜!共感してくれて嬉しいです😆ほんと程々にして欲しいですよね…産後の精神状態で言われ続けると頭おかしくなりそうでした😥これ以外にも産後、義家族にされた事や言われた事で嫌な思いしたので、正直関わりたくありません。めっちゃ、近所だからそういう訳にもいかないので、毎回キツイですよ〜😭💦

• 7月12日
  • はちみつ

はちみつ

ストレス溜まりまくりますね!!余計なストレスためたくないのに😑

• 7月16日

「家族・旦那」に関する質問