※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子育てが楽しくない。イライラしてしまう。一人になりたい。娘に対して申し訳ない気持ち。

子育てが楽しくないです。毎日毎日同じことの繰り返し。イライラしてばっかり。娘のことは可愛いって思うけど、離れたい。一人になりたい。でもやりたいこともない。たまに娘がいなかったら…とか考えてしまいます。最低ですよね。私なんかが母親になっちゃいけなかったんだ。娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

コメント

ムムン

そう思うのは普通のことじゃないでしょうか?可愛いけどいつもいつも可愛い訳じゃありません!1人になりたいけどやりたいこともないって凄くよく分かります!いざ時間ができると結局掃除して終わります(;´д`)

たまにゃん

私も同じです…1人になりたいと思ってしまう自分のことを最低だと思ってます。
早く大きくなってほしいですよね…辛いですよね…イライラしたくないのにイライラしてしまう。
同じように思ってる方がいて少し気分が落ち着きました。
私の友達はまだ出産どころか結婚してる人もいなくて…孤独です。。

ab

あまり自分を責めないでください!
1人の時間が欲しいのは当たり前の感情だと思います😭!
両親や義家族に預けることはできそうですか?
旦那様がお仕事お休みの日は旦那様に1時間でもいいから子供を見ておてもらうことは可能ですか?

やりたいことがなくても1人でお散歩するだけでもだいぶ違います!
1人の、自分だけの時間が大切なんです!
何もしたいことがないから…と1人の時間を作ることやめないでください😢

最低じゃないですよ😭
いなかったら…と考えてしまってもちゃんと今日まで育児頑張ってきたじゃないですか😢!
頑張ってきたから少し疲れちゃっただけですよ!
申し訳ない気持ちがあるなら大丈夫!
ちゃんと子供を愛している証拠ですよ😊!
もっと自分が辛くなる前に、周りに頼れる人がいるなら頼ってください😭

ママリ

私も同じです!
まだ生後1ヶ月ですか既に心が折れそうです😭
授乳してると幸せな気持ちになるとか聞くけど、全然そんなことないしむしろ苦痛だし、
まだ小さいからこちらのアクションに特に反応もしない、授乳時以外は泣いてるか寝てるかのどちらかで、機嫌よく起きてる時間もない。
可愛いとは思うけど、投げ出したくなっちゃいます…
育児が嫌だなんてあまり大声で言えないし、旦那や友達に言っても多分わかってもらえないし、結局自分がやるしかないからはけ口ないですよね💦
お互い頑張りましょう😭

ママリ

みんなそうですよ!
いくら我が子でもこちらも人間なので
ずーっと一緒にいるというのは
精神的に無理なところがあります😭
私も考えますよ😶
昔旅行行った時とか友達と遊んだときのこととか思い出したり
つい最近旦那と付き合ってた時楽しかったねなんて話もしてました🤷‍♀️
誰しもが思ってることです!
罪悪感になるのはわかりますが自分だけだなんて思わないでください🌟
たまになーんにも考えないで
一人で一日ぼーっと過ごして
夜はぐっすり寝たいだなんてしょっちゅう思ってます😂

まるこ

最近、私も(あ~また月曜日になった)から始まって(まだ水曜日かぁ)とか思ってしまって、やっと週末が来たって感じで平日が本当に長く長く感じます💦
暑いし外に出るのも大変。でも、息子は外に出たいかな?とか、1週間お家にこもるのって母親としてどうなの?とか、色々考えてると憂鬱になってきてしんどいです😩
まめさんが思うこと、1人になりたいとか、子供がいなければとか、皆ふとした時に思うことだと思いますよ!
まめさんが母親になっちゃいけなかったってことは絶対ないですから😁

まる

葛藤しながら子育てしてます!
ハッキリ言って大変だと思って育ててます!
もちろん可愛いし、
幸せになって欲しいと思いながら子育てします!
赤ちゃんなのに怒鳴ってしまったこともあります。反省してもまたやってしまったこともあります。
でも本当に愛してるし、必要とされてると感じます。
ただ、葛藤の日々です!!

私も子育て楽しいと思ったことはありませんよ😅
楽しいと言っている方は
旦那さんのサポートがあり
実母や義母などのサポートがあり
ママ友がいたり
子供が育てやすかったり
色々ある方なんだと思っています😁

もちろん息子は可愛いし命に変えて守るつもりです😤

でも、一人になりたいときはあるし
普通にギャーギャー泣かれたら
うるさい‼️って怒ります😅
可哀想だけど、うるさいし😅
最近ではわざとやってるのが分かるのでイライラも少し違ってきました😞

けど、一人になったら息子が心配なんですよね…
この間も姉の所に遊びにいきましたが
いとこたちが息子と遊んでくれてるのに、気になって気になって隣の部屋に覗きに行ったり😅

私の場合はママ友も居ないので
ほんとに毎日同じことの繰り返しですよ💦
学校みたいな😣
離乳食もちゃんと食べてくれないので
モグモグ食べている同じぐらいの月齢の方が羨ましくて、子育て楽しいんだろうなって思ってます…

旦那と付き合っているときに沢山旅行した話とかするけど、今はもう夜にほっつき歩いたり、車で遠出したり出来ないねって…たまにマイナスな事ばかり言うのを旦那が正してくれます。
今度は息子が居るから子供連れで楽しいところに行けるし、楽しむこと沢山あるよって言ってくれます😢

でも、違うんですよね😅
自分がズーと息子と一対一で向かい合って子育てしてると
大草原に家出したくなることなんて多々あります。笑

ひどい母親なんて1つも思いませんよ☝️