※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 のあら
子育て・グッズ

保健センターの人で地区担当の人を変更する事って出来ますか?この間地区…

保健センターの人で地区担当の人を変更する事って出来ますか?

この間地区担当の人が家庭訪問に来たのですが、前に電話した時に家庭訪問の話を提案してくれて、その人のスケジュールの関係で日にちや時間をここはどうですか?と聞かれたので、こちらも都合が良かったのでOKしました。

約束した時間になって30分待ちましたが来られないので、電話するとその人は窓口に出ており、忘れられていました😟

1時間後に行きますと言われ、夕方になるので忙しいのにと思いながら、別日は問題ないけど気持ち的にそのつもりでいましたし、聞きたい事もあったので来てもらいました。

電話では話した事はありましたが、会うのは初めてでした。初めてお会いした時、あぁ~やっぱりかって思いました。約束を忘れるくらいだから、雰囲気がおっとりしていて頼りない感じの人でした。

雰囲気だけではなく、話をして質問してもあやふやな返答ばかりで、ある講習会について参加出来ない人は資料的なものはもらえるのか聞いても、濁してはっきりした答えはなく逃げた感じでした。

また、赤ちゃんを触るので手を洗わせて下さいと言われたので、キッチンでしたが洗ってもらいました。
その時、キッチンにある手拭きのタオルで拭いていました。
えっ、自分のハンカチ持って来ないの?って思いました。

私だったら、人様の家でしかもキッチンの手拭きなんかで拭かないよ、何か気持ち悪いしって思いました。
変に潔癖なんだろうか、自分😰

家庭訪問も向こうから提案してきて、日にちも時間も向こうの都合で言ってきたにも関わらず忘れるの⁉️
って思って、何だかモヤモヤのまま家庭訪問をしてもらいました。

忘れた事にたいして強く言いたかったのですが、今後もお世話になるので我慢しました😑

やっぱり地区担当は地区担当ですよね?
家庭訪問なら、その地区担当の人が来ると思いますし、でも家庭訪問してもらわなくて電話で別の人とも話が出来るので、別にいいかなぁとは思っています。

何かただの愚痴になってしまいました。ごめんなさい😫

コメント

はるママ

何だか地区の人、頼りないですね😅
約束を忘れるとかあり得ないですし…

うちも生後10ヵ月くらいまで保健師訪問みたいなのを継続してもらいました⤴️育児中の不安なことや質問をさせてもらって助かったし、大人と話すことで私自身がすごく気分転換になりました。せっかくの機会ですし、どなたか別の方に変えてもらえてるか聞いてみたらどうですか?うちの地区は何人かいらっしゃるみたいでしたよ☺️

•  のあら

のあら

気分転換にもなるので、家庭訪問楽しみにしていたんですが😑

言い出しっぺのくせに、約束を忘れるなんてあり得ないですよね。

聞いてみるのもいいですね。コメントありがとうございます😌✨

• 7月11日

「子育て・グッズ」に関する質問