※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

子ども産むまでは、子どもは絶対3人‼️と思っていたのに最近はもう無理な…

こんにちは😊
子ども産むまでは、子どもは絶対3人‼️
と思っていたのに最近はもう無理なんじゃ無いかなと思ってきました。子育て向いてないような気がするし家にずっと篭ってるのもしんどくなってきたし…。
3人のママさんどうですか⁉️
また、子どもは2人って決めてるママさんは理由あったら教えて貰いたいです☺️

コメント

ママたん

うちは金銭的、体力的に2人ですー(><)
共働きだし普段上の子は保育園、下の子も来年には保育園なので家にいるよりは楽なんですがやっぱり体力いりますよね(笑)
金銭的にも将来大学3人かぁって思うとなかなか厳しくて2人でちゃんと余裕もって行かせてあげようと思ってます^_^

• はのか

はのか

コメントありがとうございます😊
    やっぱ金銭面と体力面は難しい悩みですよね😩💦
    私が4人兄弟なので、4人は無理でも3人はと思ってたのですが辛いです(笑)
    余裕を持って行かせてあげようという言葉、心に留めておきます!

• 7月11日
りん

経済的理由が大きいですかねぇ
あとは一人で育てられる限界が二人だから。笑
いつ離婚するかわからないし、旦那が事故に遭ったりするかわからないし、常に一人で、ということベースで考えてます何事も。
正直、子どもができるまでは絶対二人!だったけど、産んだら一人っ子でもいいかもって思いました😂
でも、色々考えてもう一人は欲しいなってことで。
年子というのはマストでした!絶対!妊活らしい妊活しなかったですが、年子になる期間にできなかったら一人っ子にしていました💦

• はのか

はのか

一人で育てられる限界が二人だから
    が心に響きました(笑)
    そして、いつ〜は私も割と考えます😅
    うちも年子にしました!!
    今1歳2ヶ月で27週だと同じ学年の年子ですか⁉️

• 7月11日
  • りん

りん

同じ学年の年子?🤔どういう意味ですかねごめんなさい😂💦

• 7月11日
  • はのか

はのか

分かりづらくてごめんなさい💦
    上のお姉ちゃんて4月生まれですか⁉️
    そして下の子は3月までには産まれますよね🤔⁉️

• 7月11日
  • りん

りん

なるほど!😂
    上の子は4月、下の子は今年の10月が予定ですよ〜!
    生まれ年?も学年も一つ違いです!
    (2017年4月生まれと2018年10月らへん生まれ)

• 7月11日
  • はのか

はのか

あ、ごめんなさい😱
    1歳2ヶ月って分かってるのに何故か0歳2ヶ月で計算しました😱笑笑
    馬鹿ですね私💦💦
    うちはお姉ちゃんが4月末で下の子が12月頭産まれです!
    意味の分からない質問ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月11日
ALICE

元々、子供は2人が理想でした!
私自身四人家族で、どこかレジャーに行っても4人って丁度いいなと思って。
でも女の子も欲しいので、3人目も考えるようにはなりました。
まだ産まれてもないのにかなり葛藤してます😅
多分産まれたら、無いな!!ととうぶん思うんだろうと…😂

今は月齢的にも手一杯ですよね…。
だから考えられなくなるのも無理ないですよ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
下の子がもう少し成長して2人で遊んでくれるようになったら、きっとまた考えられると思います^^*

• はのか

はのか

それはわかる気がします!!
    うちは4人兄弟だったので偶数ちょうどいいですよね🌟
    1人育ててる時は何人でも欲しいって思ってたのですが、2人目産まれたら大変で甘くみてました😭
    そうですね、もう少ししたら考えられたら嬉しいです😢💕
    もうすぐ出産ですね、身体に気を付けて出産頑張って下さい🤗

• 7月11日
 ⍤⃝♡\♥︎/

うちの場合はちょっと特殊かもしれませんが💦
上2人で落ち着いていて、このままかなぁ〜と思ってました。それこそ、余裕がなくて常に叱ってばかりだし。でも漠然と、もう一人いてもいいよね。とは旦那と話してて。
そんな時にできてくれた子が11年ぶりの娘でした😊もう、孫に近いくらいの感覚でめちゃめちゃかわいいし、それって自分に余裕があるってことですよね!なので、上2人が巣立って寂しいなぁっていう時に、まだ子育て真っ最中って感じなので、私的にはそれでよかったなと思ってます😊

• はのか

はのか

やっぱり年が明けてから産まれた子って可愛いんですね😍
    旦那もそうすればと言うのですが、なんかまだ自分的にはピンとこなくて😅💦
    参考になります‼️

• 7月11日
♡

子ども4人ですが、私の経験をお話しすると、1人目2人目は育児しんどかったです💦💦3人は無理って正直思いました😭ただ、3人目を産んでみて、育児に余裕ができました!何故だろう、、そこは謎ですが😂笑
4人目はもっと心に余裕ができてます!もう3人も4人も変わらない感じです😆強いて言えば、経済面は心配ですが😭そこは必死で働いてなんとかやるつもりですが😂

• はのか

はのか

4人年も離れてないのにすごい‼️
    もはや尊敬の眼差し…😭🌟
    私自身が4人兄弟です☺️
    1人産んだ時は子育て楽すぎたのですが2人目産まれたら自分甘くみてたなーと反省中です😩
    私も心に余裕が持てるといいのですが頑張ります‼️

• 7月11日

「子育て・グッズ」に関する質問