※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
お出かけ

もう少しで予定日です!産まれてすぐではないのですが、旦那側のおばあち…

もう少しで予定日です!
産まれてすぐではないのですが、
旦那側のおばあちゃんに初ひ孫を
見せに行く計画を考えています!
家から車で約8時間くらいなので、
大人だけで行くときでもまあまあかかります。

公共機関の方が時間かかってしまうのと、
便が良くないため、車で行く方法のみ検討してます。

赤ちゃんには長時間の移動は
かなり負担になると聞いたので、
なるべく負担なく行きたいと考えてます。
その子によると思いますが
何ヶ月くらいからなら大丈夫だと思いますか?
また長距離移動された方は、どのくらいでされましたか😊?
参考に教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

りん

3ヶ月ならパパママも子育てに慣れてきて、お子さんもまぁまぁしっかりしてくる(ほぼ首座ってる子が多いです)ので確実かな!
8時間かかるなら、パパママがある程度楽になってからのがいいと思うのでわたしだったら早くても3ヶ月かな💦

• くっく

くっく

返信ありがとうございます✨
    3ヶ月ですね😊!
    たしかに少し余裕欲しいです😭😭
    車が軽なので、負担かからない様にレンタカーも検討してみようと思います😆

• 7月11日
🌟

車で8時間となると大人でも相当疲れると思うので…せめて生後5、6ヶ月かなぁと思います💦
その頃になれば体もしっかりしだして、生活リズムも整い始める時期です😊

• くっく

くっく

返信ありがとうございます✨
    半年近く空くとリズム整い出すんですね☺️
    最近妹がそのくらいの時に同じく8時間くらい車に乗って行ったら、後半目が覚めて大変と言っていたので、なにか対策考えてみます☺️☺️

• 7月11日
いしゅ

長男5ヵ月の時、東京→岩手県宮古市へ連れて行きました。
今みたいに高速道路が繋がっておらず、しかもお盆の頃だったので夜通し10時間位かけて行きました。
当時東北へ行ったことがなく心配で正直連れて行きたくありませんでしたが、ひ孫を見せてあげたいという気持ちはあったので渋々ですがこの月齢で連れて行きました。

寝てくれる子ならずっと寝ててくれて助かるのですが・・・着いてからが大変です💦
夜通し運転で親は着いたら休もう と思っても本人はスッキリ寝てパッチリのお目覚めです・・・
面倒を見てくれる方がいればよいのですが、いない場合はキツいと思います💦
幸い数日前から姑が泊まっていたので、姑に預けて数時間寝ました💦

面倒を見ててくれる方がいれば大丈夫ですが、やはり想像以上に疲れます・・・
お子さんの落ち着き度にもよりますが、6ヵ月~1歳がいいのかなーと思います。

• くっく

くっく

返信ありがとうございます!
    確かに着いてからを考えてなかったです🙄!おばあちゃんの家の近くに旦那の実家があるんで、義両親に頼む事は出来そうですが、人見知りとか始まってくると、 見てもらうのきついかもしれないですね😭😭
    やはり半年以降ですよね、、私の職場復帰と旦那の長期休みの兼ね合いもあるので、タイミングがなかなかなさそうです😭😭

• 7月12日

「お出かけ」に関する質問