※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

今日から旦那の家族と同居します。気を使ってしまうのもそうですがやは…

今日から旦那の家族と同居します。
気を使ってしまうのもそうですが
やはり不安で仕方ありません。

旦那がいない時間のことや、家事のこと
部屋のこと…などなど。

旦那の実家で同居しているママさんは
どうなさってましか。
不安でしたか?今も住んでますか?😢
何を持ってきましたか?

コメント

あやぽちゃ

ちょっと前まで一緒に住んでいました!!
旦那さんがいない時はせめて家族のためになにかしたくてトイレ掃除や床掃除をしていました😂
あとは自分の洗濯をしたり、前日のお皿が残ってたら洗ったり…
ですかね💦
持っていったものは、洋服タンス、洋服、ハンガー、メイク落とし、洗顔、メイク用品、くらいです!

• たまご

たまご

なるほどですね😣
    私も少なく荷物持っていこうって思ってます!

• 7月11日
どきんちゃん。

子供が生まれるまで同居してました🙋🏻
やれる事は全てやってました!
ただ、それをやっても文句はお互い出てくるので一生同居はしたくないですね!笑
私はファッション用品、メイク用品、パソコンを持って行きました!

• たまご

たまご

一生は大変ですよね😭
    はやり生活に大事なものだけですよね?

• 7月11日
うめち

結婚してすぐに同居し、1年経ちます\( ・ω・ )/
ちなみに完全同居です!

旦那がいない時は家事を終わらせてから部屋でまったりアニメ見たり漫画読んでます(*・ω・)
部屋は元々義両親が使ってた部屋(一番広い)を使い、義両親は旦那が使ってた部屋を使っていますよ!
家事は私が仕事をしていた時は洗濯とゴミ出しと食器洗いを担当していましたが、妊娠30週近くで辞めたので今は全部しています!

最初は不安でしたし、義父と上手く行かなくて怒鳴られたりしましたよー!
とてもデリカシーのない義父ですが、あーハイハイと無になっているうちに空気に思えるようになりました!笑
後々めんどくさいので、次の日には普通に喋るようにしてました(*・ω・)謝りませんでしたが!

基本的に持ち物は服等必要最低限の物を持って行きました!
どんどん増えていくので、その位が丁度いいですよ\( ・ω・ )/
長くなりましたが、同居頑張ってください!
同居の秘訣は義母と旦那を見方に付けることと、家事は一日で全部やろうとしないことです!

み

私も今週末から旦那の実家で同居予定です🙄
何をすればいいかも分からず、料理もそんなにできないで不安いっぱいです。
持って行こうとしている物は服、前使っていた鍋や食器、布団、テレビなどほとんど持っていくつもりです!
押入れは空けてくれるみたいなのでダンボールに詰めて持って行きます!

nad

同居していました。旦那が居ないときは苦痛でたまりませんでした。
子どもは取られるし私一人。
食事は義父からは作れと言われるし
作ったら義母は1つも手をつけないし。
出かける時はどこに行くんだ、何時に帰るんだと。
旦那が居ない時は義理親からの嫌がらせ。
やっと同居に終止符を打ちました。

「家族・旦那」に関する質問