※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
その他の疑問

皆さん賃貸とかって何で探しますか?今住んでるところは旦那がもともと住…

皆さん賃貸とかって何で探しますか?

今住んでるところは旦那がもともと
住んで居るところなので
どう家を探していいのか…

アプリとかですが?
まだ本格的には決めてませんが
少しずつ見ていきたいな…と思ってます。

不動産さんなどで見た方がいいのでしょうか?
まだ迷って居るので…

今年契約更新があります…10月に。

コメント

♥

SUUMOでみてます💕

きのこどこのこげんきのこ

アプリで探しました!
あと、フリーペーパーの賃貸情報誌があるのでそれ見てました。

a 🧸

大体はアプリですが、アプリに載せていない物件も結構あるので一度不動産屋さんに行ってみるのもありだと思います😄

• にゃこまま

にゃこまま

今から見にいってても大丈夫ですかね?

10月が契約更新なのでその時って
    感じなんですが😅

• 7月11日
  • a 🧸

a 🧸

一度不動産屋さんに電話して確認してみたら確実かもですね😉😉

• 7月11日
ママリ

SUUMOとかのネットやアプリで見て
気になるところがあれば
不動産屋に連絡するか、
直接不動産屋に行って聞きます!

ぺん

SUUMOなどで見て不動産行きますけど、ネットにでてるのより不動産行く方が希望通ったり、希望よりいい所紹介して貰えます🙂

のだ

アプリである程度目処立てて、不動産屋に行きました😊

ちろる

住みたい地域の不動産にいくと
自分が住みたい条件の物件みつかりやすいですよ😌
離れてるとこだと、あるのにださない、だしてくれない物件とか
結構あります(´・ω・`)

yume

とりあえずSUUMOなどで希望場所の家賃相場や間取り、設備、築年数などを確認します。
良さそうなのがあれば、問い合わせしつつ不動産屋さんに見に行きます。
行けば希望に合った違う物件なども紹介してくれるので、一緒に見に行って、良ければ契約ですかね。
早い返事を求められますし、実際良いところはすぐ埋まっちゃうので、事前に調べて行った方がいいですよ‼️

• にゃこまま

にゃこまま

10月に更新なんですが
    今からでも大丈夫なんですかね?😅

• 7月11日
  • yume

yume

見に行くには少し早いかもしれないですね‼️
    退去の連絡は1ヶ月前までなので、8月半ばくらいから空きがわかって増えてくると思います😃
    良いか物件があれば早めに引っ越しできるとか新築狙うなら早めですが。
    今空いてる物件だと10月まで待ってくれないです。人気のところは特に。
    私は不動産屋さんに入居時期と要望メールで伝えて、資料などメールで色々送ってもらってました。まずはネットで空き確認、問い合わせして、良い物件でてから見に行く方が手間少ないかなと思います‼️

• 7月11日
ちころ

一番手っ取り早いのは、住みたい地域の不動産屋に行くのがいいですね!
築年数や間取りや設備、家賃などは事前にネットで調べておくと、早いです!
私はいつも2ヶ所くらいの不動産屋に行きます!
家賃交渉もできるところとできないところもあるので。
今から少しずつ見に行っても良いかと思いますよ!
暑いので赤ちゃん連れて、何ヶ所も回るのは大変だと思いますし💦
ただ、人気の物件だと10月までは待ってもらえない可能性がありますね。

あやこ

HOME'Sを毎日見てます!

そろそろ体重戻そうかな

私もアプリで探すのですが(趣味で)
今調べるとしたら不動産屋さんしか見れないサイトですかね、そこだとSUUMOとかに掲載されてる客寄せの物件とかではなくて本当に借りれる物件や不動産屋さんにいくら手当てがつくとか出てるので。。。

その手当て次第でその物件があるとかないとか言われるので住みたいお家があったら管理会社とか数件の不動産屋さんに問い合わせるといいですよ☺️

• にゃこまま

にゃこまま

それって一般の私たちで
    見れるのですか?

• 7月11日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

暗証番号みたいなのが必要で見れないんです😢管理会社がそのサイトに掲載してそこからSUUMOとかが乗せていいか許可をとって乗せるみたいです、SUUMOに限らず仲介の会社のアプリは情報の送れや、ない物件でお客様を呼んでこちらの物件はいかがでしょうという感じでお客様とったり、取り分があまりない物件は紹介しなかったりもうないって言われたりするので何件かいったほうがいいかと🎵

• 7月11日