※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキママ
産婦人科・小児科

蚊に刺された跡が腫れてきて、赤いブツブツも出ています。病院に行くべきでしょうか?小児科か皮膚科どちらがいいでしょうか。

先週、車の中で蚊に刺されたしまい赤くなっていたのですが、ムヒがなかったので触らずにいればすぐ治るかなと思っていたら、だんだん赤くポテッと腫れてきて水膨れのようになってしまいました
今朝みたらまわりに赤いブツブツも...

これは放置しすぎて悪化してしまったんでしょうか💦

病院に行かないと治りませんかね😭

行くとしたら小児科、皮膚科どちらがいいでしょうか?

コメント

私でしたらいちを皮膚科へいきます。

• ユッキママ

ユッキママ

ありがとうございます!専門ですもんね💦皮膚科が空いたら連れていきたいと思います!

• 7月11日
にゃっちー

水膨れビックリしますよね💦うちも同じような症状になり皮膚科を受診しました😭
やぶれてとびひになる可能性もあるらしく、薬2種類とガーゼでの保護をしばらくして治りました!早めに対処して早く良くなりますように!

• ユッキママ

ユッキママ

ありがとうございます!さっき小児科いってきました💦赤ちゃんて同じような症状になるんですね!やはり悪化してるようでとびひになるのでガーゼして下さいと言われました😔ステロイドでしたが薬もらったので早く良くなることを祈ります💦

• 7月11日
つん

小さいと蚊に刺されでも過剰反応して大きな腫れ、水ぶくれになります!
抗体ないからしょうがないみたいです😱
水ぶくれになって潰れてしまうととびひとかになってしまうので気をつけてください💦
うちはかかりつけの小児科で軟膏もらいました🙂

• ユッキママ

ユッキママ

ありがとうございます!小児科でも大丈夫なのですね☺️皮膚科は行ったことないので小児科も迷っています…。小児科に行こうかな💦

• 7月11日
  • つん

つん

皮膚科とか整形外科とか眼科とか子供の場合何を基準に行ったらいいのか分からなくて病院行かなきゃ!ってなったときはとりあえず小児科です😂笑笑
    かかりつけの小児科の先生信用していることもありますが、、、
    もし面倒でなければ小児科先に行っても良いと思いますよ🏥
    見れなかったらうちのかかりつけは仲良い病院に紹介状書いてくれます!そうでなくても、皮膚科行ってみて〜って言われると思います😊

• 7月11日
  • ユッキママ

ユッキママ

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)小児科行こうと思いますよ💦

• 7月11日
えりりん

小児皮膚科がもし近くにあれば確実だと思いますよ!

• ユッキママ

ユッキママ

ありがとうございます!小児皮膚科はないのでかかりつけの小児科にいってきました💡ステロイドでしたが薬をもらってきたので早くよくなればと思いますよ😔

• 7月11日
えりりん

小児皮膚科がもし近くにあれば確実だと思いますよ♡