※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
841
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性反応が出たため、名古屋市西区か中村区(名駅近辺)で産…

妊娠検査薬陽性反応が出たため、名古屋市西区か中村区(名駅近辺)で産婦人科を探しています。
出産まで対応している病院で、車がないので駅チカがありがたいです。
ホームページなどで見る限りでは岩田病院か第一日赤が候補です。もしおすすめの病院がありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

二人とも日赤で出産していて、今回も日赤に受診予約入れてます♡
日赤自体は建て替えされてからとてもキレイですし、
地下鉄直結なので雨や雪でも安心、地下にコンビニ、2階にドトールもあり便利です♡

日赤の先生はとても親切な方が多いですが、看護婦さんはキツい人が多いです😭
でも助産師さんは優しい人が多いですよ♡
バースセンターで出産を希望すれば、建物も綺麗ですし、フリースタイル分娩、食事も和洋から選べます♡
私は高血圧症になってしまったので病棟でのお産になりましたが、
MFICUやNICUも併設されているので赤ちゃんもお母さんも安心して出産できます♡
ただ、食事は完全に病院食ですし、
エステやディナーといった個人病院にあるようなサービスは一切ありません😭
そして、この辺りでのリスクがある妊婦さんや赤ちゃんが運ばれてくる病院なので、
産科も小児科もものすごく混んでます😭
予約をしても1時間はかかります😭
そして総合病院なのに費用は高く、出産だけで60万、バースセンターですと62万円です。

• 841

841

駅直結はポイント高いですね。
    費用はなるべく抑えたいんですが、混雑するのはある程度は仕方ないのかな…
    詳しいお話ありがとうございます。
    もう少し考えてみます!

• 7月11日

岩田病院に通っています。
古いですが、先生も優しくオススメですよ。
出血などで急に受診した場合には、すぐに対応してくれます。
4Dエコーも撮ってくれますし、エコーは動画で後から見ることができます。
普通分娩予定ですが、和痛分娩にもできるのもポイント高いです。

• 841

841

岩田病院は自宅から歩いて行けるので、それだけで既にポイント高いんですよね。
    もう少し考えてみます。ありがとうございます。

• 7月11日
いのうえ

岩田病院で産みました\(^-^)/
病院は昔ながらという感じです!
先生方も皆さんとてもいい人です!!
全個室なので私は嬉しかったです☺💕
時間帯によってはとても混んでます(>_<)💦

• 841

841

全個室なんですね。気兼ねなく過ごせて良さそうです。
    仕事しながらなので、空いてるとありがたいですが、どこもある程度は諦めないと仕方ないですよね。
    ありがとうございます。

• 7月11日
pique

岩田さんいいですよー!
検診でお世話になりましたが、先生も優しいし看護婦も優しいですよ(^^)4Dエコーも有料ですがあって、それは最新のやつらしく、院長が自慢してました笑

友達二人ほど岩田さんで分娩してますが、ご飯美味しい!と言ってて良くなかった的なことは言ってませんでしたよ(^^)私も家が近かったら岩田さんで産みたかったなーておもいました!

• 841

841

先生や看護師さん優しいのはいいですね。家から歩いて行けるので、それだけでもポイント高いんですよね。
    ありがとうございます。

• 7月11日
コマキ

1人目は第1日赤で産みました。2人目もこれからまたお世話になろうと思ってます。

• 841

841

そうなんですね。もし日赤なら同じ時期になりそうですね。
    もう少し考えてみます。ありがとうございます。

• 7月11日
  • コマキ

コマキ

私の場合は、1人目は、産科病棟で出産して産まれてからはバースセンターで至りつくせりで過ごしました。今回の2人目もそのつもりです。

• 7月11日
  • 841

841

そうなんですね。
    夫が日赤推しなのでこのまま行くと日赤になりそうです。

• 7月11日
  • コマキ

コマキ

旦那さんが日赤推しなんですね。
    私は実家が中村区なので、何かあっても安心な日赤が1番いいかな?という理由です。というか日赤が1番近いってのもあるんですけどね。

• 7月11日
  • 841

841

そうなんですね。私は地元が県外なので土地勘がなくって。
    夫は日赤なら駅直結だから行きやすいし、総合病院のが良いんじゃないかという意見ですね。
    一番近いのは徒歩10分もかからない岩田病院なんですけどね。
    日赤でも東山線乗ってしまえば大したことない距離ですし。だいぶ日赤に傾いてきました。

• 7月11日
  • コマキ

コマキ

徒歩10分に岩田病院なんていいね。日赤は、地下鉄直結してるところとかいいですよ。中にコンビニやパン屋さんやドトールカフェなども入ってるのでここでお昼済ませたりもできますよ。

総合病院だとリスク高い患者さんとかもしも赤ちゃんに何かあっても安心なこともありますしね。先生も優しい人多かったです。

• 7月11日
りーさ

1人目を日赤の産科病棟で、2人目をバースセンターで出産しました❗️
低リスクだったらバースセンターの方がオススメです😃
健診は主に助産師外来ですが、待ち時間もほぼなく、30分たっぷり時間をとってもらえて、お茶を飲みながら心配事の相談やアドバイスがもらえますし、助産師さんもみんな優しいです😊
エコーもじっくり見せてもらえますよ😃
産科だと待ち時間は長いのに健診はあっという間に終了です💨

陣痛の時も病棟では放置されてる時間とかあったけど、バースセンターはほとんど側にいてくれて、お産が進む方法を色々提案してもらえました。
緊急時は隣の産科病棟と連携取れてるので安心です😌
食事も病棟は病院食ですが、バースセンターは専用の食事でとっても美味しかったです💕

まあ費用は高めですけどね💦

• 841

841

バースセンターは待ち時間ほぼないんですね。それはポイント高いです。
    費用面が気になりますね。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月11日
みー

岩田病院で出産しました😊
和痛分娩が3万円で出来るのがいいと思います🙌🏻陣痛耐えれない〜ってなってからでもお願い出来きるのがいいですよ🌟
入院中のご飯も美味しいですし、3時のオヤツも出ます♥️
ただ病院は本当に古いのと、検診も予約でも1時間待ちは当たり前です!
出産費用は50-60万くらいだったと思います😊
西区だと
・キャッスルベルクリニック
・西武医療センター
とかもありますよ💓
病院によって出産費用も、検診費用も全然違うので、そこもリサーチした方がいいと思います!
岩田病院だと検診の時も2回に1回は4200円くらいかかりました!
市立病院だと補助内でほとんどいけるみたいですよ😊
身内が入院していて、西武医療センターに通ってますが、市立なのに病院がめちゃくちゃ綺麗ですし産科に力いれてるみたいです!2人目出来たらお金安いし西武医療センターでもいいな〜って思ってます🌟

• 841

841

岩田病院は歩いて行けるのでポイント高いんですけど、皆さんおっしゃるように結構混んでるんですね。
    費用がかかるのも気になります。
    キャッスルベルクリニックと西部医療センターは車がないと厳しそうです。
    市立病院はやはり安いんですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    職場と自宅の間に範囲を広げて探してみてもいいかと思いました!
    もう少し調べてみようと思います。

• 7月11日
  • みー

みー

西武医療センターなら名駅からバスが出てると思うんですが、少し手間ですよね😭💦産むまでのトータル金額病院によって20-30万くらい差が出るので病院選び本当に悩みますよね😱いい病院見つかるといいですね♥️

• 7月11日
  • 841

841

ありがとうございます。
    乗り物酔いする方なので、バスで30分はキツイかなぁと。
    費用が安いのはとても魅力的なのですが。
    職場が千種区なので、東部医療センターもいいかなと考えはじめました。

• 7月11日
  • みー

みー

妊娠中乗り物酔いひどくなったので、普段から強い方はバスは厳しそうですね😭💦
    東部医療センターもきっと同じ金額ですよね🙌🏻🌟
    いい出産できるといいですね♥️

• 7月11日
  • 841

841

ありがとうございます😊

• 7月11日
あい

自宅から近いのがオススメな気がします。私は職場が近かった、もともとかかっていたのもあって愛知医大で産みましたが産休に入ってから検診行くのも車で40分はめんどくさかったです💦
夜中に陣痛きて旦那いたから良かったけどいない時だったら辛かっただろうなーって今だから言えますが。

• 841

841

やはり自宅近くの方が良さそうですね。費用面で尻込みしてましたが、近くの方が断然楽ですよね。一生にそう何度もかかるものでもないし、他で切りつめようかと思えてきました。
    ありがとうございます😊

• 7月12日

「妊娠・出産」に関する質問