※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

一人目妊活中、今年33歳になります。婦人科疾患があり通院していたため…

一人目妊活中、今年33歳になります。
婦人科疾患があり通院していたため、妊活を開始するにあたり、不妊治療へ移行しました。
約7ヶ月ほど通院しながらタイミング法にチャレンジしましたが、あたりもかすりもせず。
もともと性行為が好きじゃないためタイミング法は苦痛でしかなく、2ヶ月前から人工授精にステップアップしています。
すでに2回リセットし、今月3回目を行います。
今まで一度も妊娠検査薬での陽性反応はありません。

人工授精は6回くらいまでにして、体外受精にステップアップしたいと思っているのですが、早すぎでしょうか。
仕事や将来のことを考えると、早く子どもを授かりたいです。

一人目の不妊治療でステップアップした方、
どれくらいのスパンで治療を切り替えていったのか、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kii

うちは旦那の出張が多く、タイミング法もなかなか時間が合わずに時間がかかり、その後人工授精にステップアップしましたが、やはりその日の精子が必要…ということで予定が合わず😑半年の間に3回チャレンジしたところで体外受精にステップアップしました!病院の先生にはもう??と言われましたが、お金も時間もかかって終わりが見えないし、可能性があるなら挑戦したい!何より早く授かりたい!ということを伝えて、体外受精を始めました☺妊活は夫婦で同じ気持ちを持つことが大事だと思うので、早い遅いも関係なく、旦那さんと話して、ふたりで納得のいくようにすすめていくといいと思いますよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もkiiさんの立場なら同じように体外受精を考える気がします💦
    早い遅いにとらわれず、二人で納得して進めていけばいいですね(^^)
    参考になりました!

• 7月11日
KJ

30才の友人の話ですが、
人工授精を5回で体外受精へステップアップするって先日、話をしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精は6回を超えると確率は変わらない〜下がると説明を受けたので、やっぱり5ー6回くらいが見極めどきなのかもしれませんね‥
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • KJ

KJ

早めに対応していくことは悪いことではないと思います。こまちゃんさんが早めに次のステップを望んでいるのなら尚更じゃないでしょうか。
    時間だけはどうしても過ぎていってしまうので、ご夫婦でよりよい選択をし、赤ちゃんができますように。

• 7月11日
🕊h❤️y🕊

おはようございます😆
私も今年33です✨
25で結婚して不妊治療してました。(19の時、多嚢胞卵巣症候群と言われたので)
相手は問題なしでした。
タイミングを10回ぐらいして人工を1回しました。
ぜんぜん、かすりもしませんでした😢
毎月、真っ白な検査薬を見ては号泣してました。
色々あり、その人とは離婚して来月、再婚するので、また不妊治療再開予定です✨
今も多嚢胞卵巣症候群の治療はしてます。
自力での排卵がなかなか難しいみたいです😢
お互い早く授かれるといいですね❤️
質問の答えになってなくてごめんなさい(´×ω×`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私よりも長い間頑張ってこられてるんですね(^^)みなさん治療の中で一度は陽性反応出ているのかな、と思い、行き場のないストレスだけが溜まっていきます。
    お互い授かれますように!

• 7月11日
まーく☆

タイミングは一年しっかり自己流でとってたので、病院ではタイミングすっとばしてすぐに人工受精、4回しましたがかすりもしなかったのですぐ体外受精しました!
原因不明不妊ですが、とにかく早く子供がほしかったので!通院開始して半年ちょっとで病院卒業です。
早くにステップアップして良かったです!
治療に早いなんてことないですよ!!早ければ早いほどいいんですから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通院開始半年で卒業なんて羨ましいです!!しかも早くステップアップして良かったなんて聞いてしまうと、早々に体外受精したいと思ってしまいます!!
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月11日
クレベア

私もタイミング、人工授精6回そして体外に進みました。
人工授精は最高でも6回して当たらなければ時間もお金も無駄だと思いましたし、体外へのステップアップを勧められたので最初は抵抗がありましたが、早く授かりたかったので、決心しました。

結局1人目は新鮮胚移植(凍結していないいわば採れたての卵)1つ、凍結胚盤胞3つある中で自分の中では体外やれば妊娠できるだろうという安易な気持ちもありましたが、みごと三回撃沈して、最後の1つで妊娠、出産までたどり着きました。
何度泣いたか分かりません。でも可愛い子供を見ていると頑張ってよかったと思えます。
そして今2人目も治療に通っていて、今度は長い時間覚悟していたら、一回(流産しましたが)で妊娠できました。2回目も陽性が出て今継続中です。
治療にお金と時間はかかりますが治療している方が子供を授かれた時に自然に妊娠できた人よりももっと感謝できると思います✨
可愛い赤ちゃん授かれるように祈ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外だからスムーズにできるかもと私も思ってしまってました‥そういうわけではないんですね。私もすでに何回泣いたことか‥(;ω;)
    ただやはり時間はどうしようもできないですし、確実に歳はとりますもんね!前向きに体外へ進みたいと思います!(もちろん次の人工授精で妊娠したいですけど!)

• 7月11日
ゆりな

早すぎではないと思います。
病院にもよると思いますが、私が通っているところは人工受精三回駄目ならステップアップという流れです。

体外受精で通院中ですが、今思えばもっと早くしても良かったかなと思います。もちろん金額は高額ですが、少しでも年齢が若い時の卵子が取れたほうがその後二人目三人目を考えたときに可能性が上がるならいいかなと思います😌
成功していないので説得力ないですが(*_*)

「妊活」に関する質問