※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

夕方に排卵検査薬について質問させてもらったのですが、疑問が出てきた…

夕方に排卵検査薬について質問させてもらったのですが、
疑問が出てきたのでまた質問させて頂きます🙇‍♂️

今日の夕方に初めて排卵検査薬を使ったところ、写真のような結果でした
恐らく陰性だろうとの回答を頂いたのですが、
排卵検査薬使われてる方の写真等見る感じ、もうすぐ排卵日なのかな?と思うのですが、
このラインの出方だったら、1日に2回検査した方が確実ですかね?🙇‍♂️

というのも朝に検査して陽性が出ても、朝はタイミングが取れないのですが、もし朝に陽性が出て、夕方には陰性になっていても、その夜にタイミング取ってまだ間に合いますか?🙇‍♂️

また先週から2日に1回のペースでタイミング取っているんですけど、陽性が出た辺りに、2日続けてタイミング取るのは逆に妊娠率下がったりしますかね?関係ないですか?💦
このまま陽性が出ても2日に1回のペースがいいのでしょうか?

質問ばかりですみません💦
どれかわかる範囲で構いませんので、教えてください🙇‍♂️💦

コメント

さき

載せ忘れてました!夕方の結果です🙇‍♂️

ながいも

たしかにまだ陰性だと思います。

排卵1日前に陽性になるので、検査薬は1日1回で大丈夫ですよ。

おおよその排卵予定日が近づいてきたら毎日検査して、陽性になったその日か翌日になかよしすれば間に合います。

毎日よりは一日おきの方が精子の状態がいいと言われてますが、旦那さんが元気なら毎日なかよししても問題ないと思いますよ☺️

がんばってください。

• さき

さき

1日1回で大丈夫なんですね🙇‍♂️✨
    陽性になった日や翌日のタイミングで間に合うとのことで安心しました!
    陽性になるまで検査してみます!
    旦那が頑張れそうな日は毎日タイミング取ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月11日
ゆー

私は一日一回、朝だけ検査してました。
強陽性がでた日の夜、試しにもう一回検査したら陰性になっていたことがあります。
ちなみにその前日の朝はまだ陰性でした。

実際どの時点で陽性になるか分からないし、タイミングもそれに合わせられてるかも判らなかったので、幸い旦那が性欲の強い人なこともあり、自分の周期的に排卵日予定日だと思われる数日前から毎日頑張りました(笑)
一日おきとか排卵日検査薬だけを頼りにその辺りを狙ってしていた時よりも、言葉は悪いですが数打ちゃ当たる方式でした時の方が確率は上がった気がします(・∀・)
このことだけでなく色々な要素が重なった結果だとも思いますし、あくまで私の場合なのでご参考までにm(_ _)m

• さき

さき

そうなんですね…!😳
    それでいくと、半日程で陽性から陰性に変わる可能性もあるということですよね💦
    毎日ですかー!凄いです!
    確率上がる気しますもんね!
    2日に1回を続けながら、検査続けて陽性反応が出たら毎日できるようにうちも頑張ってみます!🙆‍♀️

• 7月11日

「妊活」に関する質問