※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

この暑い夏 妊婦する前わ氷を食べる事があまりなかったのですが最近氷が…

この暑い夏 妊婦する前わ氷を食べる事があまりなかったのですが最近氷が欲しくてずっとぼりぼり食べています(>_<)同じ経験がある方居ますかー?

• (3歳11ヶ月)

コメント

れい

れい

私は妊娠前も後も氷食べてしまいます。
私が前に言われたのは貧血気味の人に多いらしいです。

• 8月19日
♡

妊婦する前わ無かったのに
子供が出来てからすんごい
氷が食べたくてしょーがなくて(>_<)
お腹の子に影響わあるんですかね?

• 8月19日
c

c

私も妊娠してから冷たい飲み物に氷入れて飲んだり、氷をそのまま食べたりします!
私の場合は胃が気持ち悪い時に、スーッとするから。って感じですが…

貧血が関係してるんですかね?
ちなみに、私は妊娠してから血圧がかなり低く初期は立ち上がるのも大変でした(˘・з・˘)

• 8月19日
おまみ♪

おまみ♪

私も最近、常に氷をボリボリ食べてます。何かクセになっています。笑
妊婦はあまり冷やしたらいけないので、冷えちゃうかなーと思いながらも食べてます(*_*)

• 8月19日
♡

もー氷だけ食べてぼりぼり
って感じです( ゚ω゚;)わら

貧血が関係してるんですかね(>_<)
でも貧血でわないです!

• 8月19日
♡

食べちゃいますよねっ(°_°)笑
お腹の子に影響とかあるんですかね?(°_°)

• 8月19日
きょう☆

きょう☆

私も今妊娠中ですが、毎日のように氷ボリボリ食べてますよ!
両親にも氷ばっか食べてんなーって言われるくらいです(>_<)
私は貧血なので、そのせいかな?とは思ってますが、昨日気になって調べたところ、氷食症というのが出てきました。
でもやっぱり原因は鉄欠乏性貧血って貧血らしいです。
妊婦は結構氷ボリボリ食べてるみたいなので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
特に私はお腹の子に影響はないです!

• 8月19日
Yuri

Yuri

私も悪阻酷い時にボリボリ食べてましたー♪
ですが産婦人科の貧血検査では引っかからなかったです☻!
元は水ですしお腹の子に影響はないと思いますが、食べ過ぎて体を冷やさない様にすれば大丈夫だと思います꒰*´∀`*꒱

• 8月19日
おまみ♪

おまみ♪

元は水だからどうなんでしょう…カロリーもないですしね(^^)でも氷が食べたくなるって方、結構おられますけどね★
私も貧血は今の所、ないと思うんですよ…妊婦健診で何回か血液検査してるけど、何も言われてないんで♩

• 8月19日
♡

ありがとーございます!!
結構氷食べる妊婦さん多いんですね(>_<)!
少し安心しました!
氷食症ですかーっ(°_°)
子供に影響がないなら
よかったです(>_<)(>_<) ♩

• 8月19日
♡

悪阻 関係なしにぼりぼり
食べています( ゚ω゚;)わら
子供も影響がないなら
それわよかったです!!
みなさん氷食べる人多いみたいですね!笑

• 8月19日
♡

それなら良かったです(>_<)
助かりましたーっっ!
ありがとうございます!!
それにしても氷食べる妊婦さん
多いですねヽ(*^ω^*)ノわら

• 8月19日
ぴょん子

ぴょん子

冷たいものはスッとしますし、妊婦さんには気持ちいいのかもしれないですね!私も氷ばっかりずっと食べてます。笑 私湯気がたつものはお風呂も含めてすべて嘔吐の原因になるので冬も氷やアイス食べてしまってました!元が水なので影響はないとおもいますが、身体を冷やすという意味ではベビさんや妊婦さんにはよくないともいえますよね。体だけ冷やさないようにしてれば大丈夫とおもいますよ✨

• 8月19日
♡

ありがとうございます!☆
冷やさなければ大丈夫ですよね!
なんかぼりぼりする感じに
はまってしまいました(°_°)笑

• 8月19日
ぴょん子

ぴょん子

すっごいわかります。一個食べたらまた次、また次‥ってポテトチップスのように止まらないんですよね笑
栄養もないですし、もしかしたら上の方でお話でてたように貧血関係するのかもしれないですね!
確かに私も主食氷状態で、病院から今貧血の薬出されてます^^;笑

• 8月19日
♡

ですよねですよねっ!
んもー止まらないんです(°_°)
コップに入れてちょっと
溶かして小さくなったぐらいが
ベストです!さいこーです!笑

貧血かーっ(°_°)
今のところ言われてないですね(>_<)
次の検診で聞いてみます♩笑

• 8月19日
ぴょん子

ぴょん子

それもめっっちゃわかります!笑
ちょっとだけ溶けるとかたさも食べやすいし口にもくっつかないし最高ですよね!笑
もしかして貧血だから氷じゃなくて、氷食べてるから栄養とれずに貧血なのか?笑
お互いお医者さんと相談しながらマタニティライフ楽しみましょうね✨

• 8月19日
♡

そうなんですっ!
口の中にくっつく心配も
無いからさいこーです!笑

栄養わしっかり取っているん
ですけど何故かやめられないん
ですよね氷(°_°)(°_°)笑

そうですね ♩
ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 8月19日
いちご

いちご

私もつわりからずっとアイスや氷で乗り切って来たので安定期に入った今でも食後なんかに氷やアイスをたべる癖は何か治りませんw

私も貧血ではないのですが、食べやすい落ちつくで辞められないのかなと思ってますw

でも特に体調に変化はなく、子供も順調に育っています。
なんでも過ぎはいけませんがそれで落ちつく?なら大丈夫だと思います(*'ω'*)

• 8月22日
♡

ありがとーございますヽ(^ω^)ノ
なんともあのぼりぼり感がたまらなく好きになってしまいました(*_*)笑
やめられませんねあれわ。笑

• 8月23日
ふーリン

ふーリン

毎日暑いし、氷やら冷たい飲み物やら欲しくなりますよね(^_^;) 食べるとスッキリするので尚更ですよね(^◇^;)私もそうだったのでわかります(^◇^;) それが関係してるかはわかりませんが、私の場合は、チビちゃん寒かったからなのか、とりあげたときには、脂沢山つけて産まれてきましたよ(笑)(^◇^;) 何かで見たのですが、自分の身を守る為だとか?本当にそうなのかと確実なところはよくわかりませんが(^_^;)

• 8月29日

「ココロ・悩み」に関する質問