※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
子育て・グッズ

2才の息子の水いぼ治療法と診療科について相談です。

もうすぐ2才の息子にたくさんの水いぼができていて何度かピンセットで取ってもらったんですが治りません!
他に治療法などあるのでしょうか?
また皮膚科と小児科どちらのがいいのでしょうか??

コメント

s.mama❤︎

弟が小さい頃、水いぼになりました。
とびひ?みたいに
水いぼを潰して触った手で
違う所を触ると移るみたいです。
弟は皮膚科で治療していましたよ!

deleted user

姪が水いぼがよく出来ていました。放っておいてもそのうち治るようですが、気になりますよね(^^; ピンセットで潰して芯を取る他、漢方、イソジンを塗る....等していました。
皮膚科で液体窒素で取ったりもしていましたが1年くらいで自然に落ち着いたようです。

ちいまま415

水イボは、ウィルス感染なのでピンセットでとっても治らないようです。
だいたい半年を目処になくなっていくと小児科で聞いたことがありますよ。
私は、水イボや湿疹が全身に出来てるなら小児科、部分的なら皮膚科に行きます。

マムマム

皮膚科でいいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
ピンセットで取る以外は、漢方になるかと思います!!
長い期間みないと完治難しいですよね!

お子さんが自分で潰したりするとそれでまた違うところにうつったりしちゃいますし!

ちはママ

うちの子も掻いたりして違うところにも移ったのかもしれないですね(;o;)
皮膚科ですね!早めに行ってみます‼

ちはママ

そのうち治るっていいますよね!気になるけどできることなら放っておきたいです(>_<)
皮膚科で液体窒素?それ知らなかったです❗液体窒素なら痛くないんですかね?

deleted user

芯をなくすのに痛みは多少あるようです(´・c_・`)
広範囲にたくさん出来ると放っておくのも辛いですよね....
漢方も結構量を飲まなくちゃいけないので子供には可哀想だと姉が言ってました。
早く落ち着くと良いですね(><)

ちはママ

取っても治らないんですか❗
ギャン泣きさせてとってましまよ💦半年以上たっていますがうちの子は治る気配がないです…

ちはママ

やっぱり時間をかけないと完治しないんですね💦
皮膚科に早く行きたいと思います!

ちはママ

なんだか大変そうですね(;o;)
やっぱり多少痛みがあるんですね…
漢方飲ませるのすごく大変そうな気がしますね…
病院で相談してみます…
痛くなく早く治るのが一番いいんですが( ノД`)…

ちいまま415

長いこと出てるんですね(>_<)
やっぱり皮膚科に行かれた方がいいですね。
水イボと思ってても違う場合もありますよね。
早く良くなるといいですね。

ちはママ

ありがとうございます!
明日にでも皮膚科行ってみます‼