※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

1歳ごろからピタゴラスイッチが大好きで、装置がフィニッシュすると歓声をあげて手を叩く天才の子供について相談です。

ウチの子天才だなあ〜、天才かも!?って感じた時のこと、教えてください。
くだらないことでもいいです。みんなそうだって!っていうことでもいいです笑

うちは1歳ごろからピタゴラスイッチ大好きなんですが、
ピタゴラ装置がフィニッシュすると、「おー!」と歓声をあげて手を叩きます。(こちらにも拍手強要してきます)
芸術タイプか!?っと勝手に思ってます笑
親バカだなあ〜笑

コメント

ひろ

テレビ見ていて、まさに笑うタイミングで息子も爆笑した時です!
わかってるな!って感じで笑
親バカです😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    通じてますね!笑笑
    わかってますね〜笑笑

    • 7月10日
mochi

料理中よくタイマーを仕掛けてその間に息子とリビングで遊んでいるんですが、
タイマーが鳴ると、遊んでいてもピタっと止まって"抱っこ!"と訴えてきます。多分私がキッチンに行くと分かっていて、離れるのが嫌なんだろーなと😂
タイマー=ママが離れるのが分かるなんて、かしこ〜💕と思いました❤️笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    タイマーにママを取られる!可愛すぎます😍

    • 7月10日
ゆりりん

成長がとても早かったことや
お喋りがうまくなったり、いきなり
バナナ!って叫んだり
最近は何かとぱちぱちしてくれるので
可愛いし天才か!ってなります💓

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    成長早いと毎回天才って思いそうです!バナナ好きなんですね!笑笑

    • 7月10日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    パパも言わないのに急にバナナ!って
    叫び始めてえっ!?ってなりました😂
    もうスタスタ歩くんで天才か!ってなるのと
    成長が速すぎて親がついていけないのとで
    バタバタです笑

    • 7月10日
ちぃたろん

すぐ私の真似をする時ですかね☺️
最近は私の臨月腹を見てお腹を突き出してお腹を撫でるポーズを真似されたり
家でスクワットしてたら隣で笑いながら一緒にスクワットしてくれます✨

あとお手伝いしようとしてくれる時です❣️
妊娠してから洗濯物を重そうにしてたら、洗濯機が終わると洗濯物カゴを押してベランダまで持って行ってくれて洗濯物をパンパンしてくれて『はい、どうじょ』と渡してくれます☺️4カ月くらい前から毎日してくれます。
最近は届かないのにハンガーにまでかけようと頑張って背伸びしてる姿を見て当たり前の成長なのに
パパと、世界一優しくて天才だなーと言ってしまってます笑笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    天才すぎます!
    うちと大違い!
    もうお姉ちゃんになってるんですね!凄すぎる!

    • 7月10日
yc

試してから15分くらいでストロー使えるようになったことです❤️笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    それは天才と思います笑笑 早いです!!

    • 7月11日
さくらママ

7、8、9ヶ月の間にバイバイ、パチパチ、ちょうだい、ありがとう、ごめんね、お願い、いただきます、ごちそうさまの動作が出来るようになったこと。
ありがとう、ごめんね、お願いは頭下げます笑

10ヶ月で歩き始め言葉もでてきて最近ではご飯の食器運びやお箸など運んでくれたり洗濯物干してると一枚ずつ渡してくれます!

あとはこちらがいうことを半分以上理解し嫌な時はイヤ、違うなど言葉を発したり動作であらわします!

うんちしたらお股のところをおさえて教えてくれます!

はじめてのママリン🔰

早いとやはり天才ですね!笑
オムツも早く取れそう!

さくらママ

そう思います笑
親バカですよね笑
そうだといいんですけどね笑