※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
家族・旦那

夫のひとりごとが気になります。以前はそんなに言わなかったのに、最近…

夫のひとりごとが気になります。
以前はそんなに言わなかったのに、最近よくひとりごとを言うようになりました
まぁ我慢できなくはないんですが…オジサンになってきたのかなぁと思って気になります💦

みなさんなら突っ込みますか?!

コメント

たーさん

突っ込みますが、精神的に何かあるのかぁ?と疑ってしまいます。
そんなに独り言言う人って、心に何かあったりするケースがあるので。

• なかさ

なかさ

実は、仕事場にはかなりひどいお局が3人いるらしく(´xωx`)
    それのせいもあると思います💦
    配置換えしてもらってそのお局ズと直接関わることはなくなったんですけど、おなじ空間にはいるので…

• 7月10日
  • たーさん

たーさん

男性で、独り言多いってご年配じゃない限り、悩みがあってそれを無意識に話てる可能性があるので、仕事の辛さとか聞けるなら聞いてあげると少しでも気持ちが、楽になるかも。
    外出先でも独り言されると、ちょっと周りの方は驚きますし。。。

• 7月10日
  • なかさ

なかさ

外ではあまり言わないですねー
    何かしてるときか、あとはシャワーのときにめっちゃ言ってます
    でも、仕事の愚痴は聞くように心がけたいと思います^ ^

• 7月11日
そらりく

仕事とか、何かで頭がいっぱいになってる可能性はないですか?

• なかさ

なかさ

やっぱりそうですかねー💦そのままにしておくかなぁ…

• 7月10日
  • そらりく

そらりく

それとなく、最近悩みとかないか聞いてみてはどうですか?

• 7月10日
  • なかさ

なかさ

悩みは…やはり仕事ですかねぇ💦
    あとは私が義父との付き合いで文句言ってることかも…(´xωx`)

• 7月11日
  • そらりく

そらりく

心当たりがあるのであれば、聞いてみるのが一番かもしれませんね😊
    特に身内関連は、ダンナさんだけの問題ではないですし💦

• 7月11日
  • なかさ

なかさ

義父との問題は、この間も喧嘩になったので…ぼちぼちお互いの妥協点もみつけていきたいと思います💦
    相談にのってくださってありがとうござました

• 7月11日
Kちゃんママ

私自身が、ひとり言多いです😅
主人は、聞こえても反応しません!笑
私の場合は、特に悩みとかなく、確認のためにひとり言を言ったりしてしまいます、、🤭

軽い感じで、最近ひとり言多くてない?と言ってみてもいいかもしれませんね!

• なかさ

なかさ

とくに夫はシャワーで頭洗うときとかめっちゃ言うんです

あたまでおもったことそのまま流れてるなぁーって。
    軽くならいってしまおうかなぁ

• 7月10日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

愚痴っぽい言葉を言ってるんですか?🤔
    私の場合は、愚痴っぽい言葉はわざとひとり言にして、ストレス発散しています!もう腹立つなあ!なんだよ!とか😅

普通のこと、例えば、お皿洗っちゃおう、とか今日も暑かったな〜とかは無意識に言ってしまってるひとり言です!

• 7月10日
  • なかさ

なかさ

シャワーのときは仕事で明日はこうやってーとか言ってます
    普通なこともありますが…うーん、最近聴いててイラっとしたひとりごとは(夫が離乳食の用意してるときに)「あー、俺マルチタスクやってるわー」とか…笑
    それ私も毎日子供おんぶしながら離乳食あっためて夕飯の準備もやってるんだから私も褒めてよって思いましたが。

• 7月11日