※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiko☺︎
ココロ・悩み

今度友人とランチに行きます。といっても友人2人が先に約束してたらしく…

今度友人とランチに行きます。といっても友人2人が先に約束してたらしく、偶然街でばったりあったことがきっかけで私にも声を掛けてくれました。はじめは1000円ほどのカジュアルなお店を友人が選んでくれたのですが、お店を変更したいと連絡がありました。とても楽しみなのですが、気になっているのがお店です💦
フレンチのお店でランチ3000円のお店をチョイスされました。専業主婦で無職な上、生活もそこまで余裕があるわけではないので若干高いなぁという点と、まだ授乳中で離乳食を食べさせている私からすると子連れでは行きづらい店で💦コースなので1時間から2時間はかかりますし、愚図るだろうなと思います。念のためお店にベビーカー入店は可能か電話してみたのですが、1台であれば…という返答であまり快くは思ってないように感じました。子連れでいくのは私だけなので余計に気を遣います💦まだ赤ちゃんなので静かな店でいつも以上に静かにさせないといけないとなると可哀想な気もして💦楽しみなランチだったのですが、こういう場合どうされますかー?

コメント

🐒💛

私なら断りますねー!

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

了解😊っていったんいってしまったのでなんて断れば角が立たないですかねー💦

• 7月10日
あたん

私だったら子供のことも考えてごめんねと謝っていきませんかね😩😩

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

そうですよね💦なんて断れば角がたたないでしょうか😂

• 7月10日
ゆうゆう

私は行けないなと思います💧

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

そうですよね💦私も、えー😱ってなっています

• 7月10日
ayapyn

コース料理となるとやっぱり子連れだと行きづらいので遠慮するかもしれません(;_;)

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

いくらランチだとはいえ、コースはきついですよね💦

• 7月10日
  • ayapyn

ayapyn

コースが出るようなお店には
    まだ連れて行けないとかそんな感じですかね(;_;)

• 7月10日
ゆあか(*´ー`*)

さすがにコースは断ります。

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

なんて断りますかー💦?

• 7月10日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

周りの人に迷惑をかけるとわるいし、自分も落ち着いてたべれないから!と。

• 7月10日
私ん家

子連れでコースはゆっくり出来ないので断りますね...

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

そうですよね💦最近愚図ることも多いのでコースの店はなかなかハードルが高くて😭

• 7月10日
ままのすけ

断ります!

せっかく行くのに楽しめないし
気を使わせるし使うと思うので💧

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

なんといって断りますかー❓

• 7月10日
  • ままのすけ

ままのすけ

前日か前々日くらいに子供の体調が悪いから行けそうにない😭ごめんねって言うか、
    正直にお店に電話してみたら赤ちゃん連れは
    いい顔されなかったからって言うか
    よく考えたら子供いてコースはまだ早いかなと思ったー!って言うか
    その後その人たちとどーゆう関係でいたいかで変えます(笑)

なぜ子連れくるってなってからコースのお店に変更したのか謎ですが。(笑)

• 7月10日
  • chiiko☺︎

chiiko☺︎

そうですよねー💦
    私にきてほしくなくなったのかなーとか思っちゃいます😭

• 7月10日
あんぱんまん

断ります💦💦
フレンチとか無理です💦
子供もいるってわかってて、その変更って。。ってなるかも🤥

• chiiko☺︎

chiiko☺︎

そうですよね💦私もすこーしモヤっとしてます😂来るなということか?と

• 7月10日
あい

「子供かぐずると迷惑かかっちゃうから💦」と断ります💦

お友達にも「せっかくなのにごめんね、また家に遊びに来てね🙏💦💦」と言います☺

😸🐾

ええええ!私だったら、来て欲しくないのかなって勘ぐっちゃいます😭😭
もう普通に、「ごめん🙏考えたけどコースのお店はやっぱ人の目があるし、ぐずったら周りに気遣ってゆっくり話出来ないから今回はやめとくー、またなんかあったら誘って😭🙏」って言いますね(´・_・`)

かなこ

子ども産んだことない人は分からないんだと思いますよ、友達とかは来ないでほしいとかじゃなくてその辺まだわからないだけで悪気はないです。
子どもが落ちついたら行きたいなでもいいのでは(*・ω・)ノ

「ココロ・悩み」に関する質問