※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

不妊治療の病院選びについて相談です。市外は高いですか?要近くで合う病院探しです。

みなさん不妊治療の病院はどうやって選びましたか?私は家から1番近い、不妊治療もやっている産婦人科に通っているのですが、どうも先生が合わなくて毎回イライラするので😂病院を変えたいのですが、どこの病院がいいのかさっぱり分からなくて。。
市外だと高いですか?

コメント

私は家の近くにもあったのですが、
遠いですが県内の有名な不妊治療に通い、4周期目で授かることができました!

パートなので、時間調整は効きましたが
正社員となると不妊治療は難しいですよね💦

最初は普通の産婦人科行きましたが途中で不妊専門に転院しました。そのときの基準は、
家から遠くない
先生や看護師さんが優しい
金額が良心的
治療実績が高い
でした🍀
でも、ある程度遠くてもすぐ妊娠できたら何ヶ月も通わなくていいので、やはり治療実績は重要な気がします!

えま

市外が高いかどうかは病院の料金設定があるのでホームページとかで調べるといいと思います!
私も最初に通っていた不妊治療もやっている病院は市外であったのですが一番近くだったので、少し通いましたが、先生が合わなくて、隣の県で有名な不妊治療専門の病院に転院しました!
通うことは大変でしたが、不妊治療専門なので、妊婦さんや子供づれを見るストレスもなく、先生も毎回どの先生にあたるか分からないですが、先生にイライラすることはなくなりました(*'▽'*)

• ままま

ままま

私も市外で探してみます(;´д`)

• 7月10日

1人目ですか2人目以降ですか?不妊専門病院が良いと思います。産婦人科の先生は不妊にそこまで詳しくない上にあまり不妊に関して配慮がされてないのであまりオススメできません。2人目以降でしたら不妊専門病院、託児所を同時検索されたほうがいいです。託児所完備の不妊専門病院もあります。託児所がない場合はお子様同伴が出来ないケースもあります。

また、タイミング〜体外まで幅広く治療が出来る病院が良いと思います。ステップアップするかしないかは別として体外までの知識がある先生にアドバイスを貰った方が安心できます。

• ままま

ままま

1人目です!通ってる産婦人科は、出産は出来ない産婦人科です。

• 7月10日
じゃむ

私は家から歩いて通えるところ。
女医さんのいるところ。
この2点で決めました。

最初のカウンセリングで男の先生は嫌だと伝えたのに、1度その先生しかおらず、受付で文句を言いました。
カウンセリングの意味がないなーと思って不信感はあったのですが、その後は一切なくなったので、そのまま通い、現在は系列の産科に通っています。
先生は1人ですか?
変えれるようなら変えてもらうのも方法かもしれません。

病院によってですが、私は結構頻繁に通ったので、遠いと大変だったと思います💦

さあちゃん

ずーっとかかってた産婦人科を選びました
データもあるので
検査する項目少なくなって費用抑えられたので

miwa0210

私も最初に近い病院にいきましたが治療法と先生があわなく1時間かけて実績のある病院にいき不妊治療のみの病院にいき妊婦さんもみることなく精神的にらくになりました。やはり先生は大事ですよね。

ゆみ

私も最初に通ったクリニックは
先生との相性が悪く
生理が来る度に はぁ…😵💨って言う気持ちになりながら通った事ありました。
自宅から近い場所を選ぶと言うのも一つだと思いますがやはり先生との信頼関係も妊活には必要だと思います。
転院を考えるのであれば
病院の口コミとか実績とかを確認してみてここなら…と思える場所を見つけてみてはいかがでしょうか?
ままさんに信頼できる先生のもと
お子様が授かります様に…💓

ゆき(o^^o)

不妊治療まではしてませんが、婦人科は会社からドアtoドア30分以内、家からドアtoドア45分以内位、
夜遅くまでやっているところで探しました。夜遅いときは、主人に病院まで迎えにきてもらい、一緒に帰っていました。主人の通り道なので。

1時間以内には、着けないと精液採取とか家でできないしで、、

会社自体が、主人も私もドアtoドアで45分なんです。

なのは

初めは市内の病院に通っていましたが、とにかく薬の量が多いこと、他にも先生に対する不信感というか、合わなくて、この先生に任せて治療できないなと感じ転院しました。
転院先の病院は県外でしたが、とても信頼でき、最終的には体外受精にステップアップして息子を授かりました。
通院は大変でしたが、治療というより先生に会いに行く感覚で通っていたので全く苦にならなかったです。あ、ちなみに先生は60代のおじいちゃん先生ですが(笑)
私には相性が大事でした!