※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月程度の子のママさん!どんなことして子どもと遊んでいますか?私…

1歳2ヶ月程度の子のママさん!
どんなことして子どもと遊んでいますか?参考にさせて下さい😃

私はソファやテーブルの周りで追いかけっこをするのが息子の一番のお気に入りで良くやります。絵本は最近ようやく破かなくなってきて一緒に少し読んでいます。

また、家事の合間にしか子どもと遊べないんですが、1日にトータルでどれくらい子どもと遊ぶことが出来ていますか?

コメント

こけこっこ242

同じくテーブルの周りを追いかけっこしてます!笑
息子は少し前からカードがお気に入りで、私が使わなくなった診察券やポイントカードで遊んでいます。ポーチに出し入れしたり、私がカードを持ってババ抜きみたいに引いたり…という感じです。

• こけこっこ242

こけこっこ242

1日にどれくらい遊んでいるか、ですが、私は仕事をしているので、朝の10分~15分と、夕方&夜1時間半くらいですかね💦

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    追いかけっこ同じですね😄
    カードはママが使うのとか見てるからなんですかね?ちょっと試しに渡してみます。笑

わたしの要領が悪いのか、遊んでる時間が少ないことに最近気づいて、みなさんがどれくらいか気になってました。教えていただきありがとうございます!😊

• 7月10日
  • こけこっこ242

こけこっこ242

主人のケータイのカバーにSuicaが入っているのを見つけて以来、カードにハマってしまったようです(笑)
    保育園でも同じようなおもちゃがあるらしいので、このくらいの年齢の子どもは好きなのかな?と思いました😊

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

大人の使うもの好きですもんね😆
    そういうおもちゃもあるんですね!

• 7月10日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

私の子も追っかけっこすきで、
家の中では追いかけ回してます(笑)
あとはスーパーに行く前とかにちょっと早めに家を出て30分だけ近くの公園いってからスーパーに行ったり😆
帰ってきて家入るまでにちょっとだけ駐車場で遊んだりとかですかね😂
あとは午後に1時間ぐらい支援センター行ったりとか😂
長時間遊ぶのはなかなか厳しいですよね😭ちょくちょく遊んであげてる感じです(笑)
ほんと~にちょくちょくなんでトータルだとどれくらいってわからないですが💦

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    うちも今ファーストシューズを買って、部屋で慣らしてたので、今度お外で歩いてみたいなと思ってました😄

やっぱりちょこちょこになりますよね!わたし要領悪いのか、ごはんやお昼寝などやることをやってるとそのほかは家事の時間になってしまってあまり遊べてなかったので、時間の見直ししなきゃ〜と思ってました🤦🏻‍♀️

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問