※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

お尻から陰部にかけて赤く荒れています。ヒルドイドを塗っても大丈夫でしょうか?

陰部からお尻の上まで赤く荒れています💦
おむつかぶれだと思うんですけど皮膚科でもらったヒルドイドを塗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

ヒルドイドは保湿剤みたいなものなのでオムツかぶれには効かないかなと思います!

• SHIORI★

SHIORI★

そうなんですね💦
    確かに保湿剤って言われました💦😭
    ありがとうございます✨

• 7月10日
K S

おしりふきを使うのをやめてウンチの時はオムツやペットのおしっこシートの上で霧吹きや洗剤の容器に微白湯入れて流してあげて、ティッシュで、おさえぶき。
最後にワセリンがいいと思います。
それでも改善しなかったら皮膚科に行くといいと思います。

• SHIORI★

SHIORI★

霧吹きで流すんですね!
    こすらずに試してみたいと思います😌
    ありがとうございます✨

• 7月10日
みーちゃん

オムツかぶれならまず、オムツ変えて
かぶれてるところはワセリン塗ったりがいいと思います。

• SHIORI★

SHIORI★

ちょうどワセリンあるので早速塗ってあげたいと思います😀
    ありがとうございます✨

• 7月10日
シュウヤマ

大丈夫だと思いますよ!
うちは肌が弱いので陰部やお尻含め、全身にヒルドイド塗っています。
ただ、ヒルドイドは肌の保湿剤で湿疹やかぶれるのを防ぐ為に塗るものなので、赤くなってしまっているならヒルドイドだけでは治らないかもしれないと思うので、一度皮膚科のお医者さんに見てもらって薬を出してもらうのが一番かなと思います。赤く腫れて赤ちゃんも痛そうですもんね(>_<)

• SHIORI★

SHIORI★

ヒルドイドは綺麗になってから塗った方がいいんですね!
    ちなみにヒルドイドやワセリンを塗る時は女の子の陰部にも塗って大丈夫なんでしょうか?
    おむつ変えるたびに見て可哀想な気持ちになって防げなくて申し訳ないと思います😣💧

• 7月10日
  • シュウヤマ

シュウヤマ

遅くなりました(>_<)
    ヒルドイドやワセリンは綺麗になってからじゃなくても、塗って大丈夫だと思います(^-^)ただ、赤く腫れているのは、ヒルドイドだけでは治らないと思うので、その上に病院などで出してもらった薬?を塗ると良くなってくると思います!
    うちは、こういう方法でやっています。
    ちなみに、うちは男の子なので女の子でも大丈夫ですよなんて、はっきりとは無責任に言えなくて、すいません(>_<)
    病院へ行かれて、聞いていただくのが一番安心かと思います(^-^)
    早く、良くなるといいですね❗

• 7月13日