※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

仕事行きたくなくてずる休みした事ありますか?もう辞めたくて仕方がないので、休みたいのですが…

仕事行きたくなくてずる休みした事ありますか?
もう辞めたくて仕方がないので、休みたいのですが…

コメント

みんてぃ

ズル休みっていうか有給であれば権利なので普通に使います🙌有給の使い道は自由なので🙌
欠勤はしたことないです💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    有給は当たり前ですよね。
    欠勤の事です。

• 7月10日
ぶどう

ズル休み無いですね〜
子供の病気で仕方なく休んだりはありますが。辞めたくて仕方がなくても、1ヶ月前ぐらいに辞めることを伝えて、それまでしっかりと働いた方がいいのでは無いですか?体調が悪いのなら相談してしばらく休ませてもらうか…
私だったら、次が決まってから辞める手続きをします。

• ちぃ

ちぃ

やはりそうですよね
    明日は私が休んでも人がいるので回るし行きたくなさ過ぎて休もうか迷い中なのですが…
    社会人としてあり得ないですよね

• 7月10日
まー

フリーターの時に掛け持ちしてて片方が出勤日数増やすことになったから
もう片方はすぐ辞めたくてその日に明日からいきません!って店長にメールしてブッチしたことはあります🤣若気の至りですね…今は流石にできませんが…

短くて2週間前に言えば辞められた気がするのでとりあえず今月いっぱいでとか伝えてみてはどうですか?

ビビ

何度かズル休みあります💦
行きたくなさすぎて…笑

hana

有給使って休んだことはあります、欠勤はないです。
ちょっと休むくらいならもう辞めた方がいいのでは?
1日休んだってどんどんまた行きたくなくなるだけだし、会社にも迷惑かけますよ💦

yopi

社会人としてさすがにズル休みは、、、
もう子供やないんだし、そこはきっちりケジメつけないとと思います。

法律で2週間前に言えばOKみたいなので、あと2週間頑張って下さい!!(^^)☆

たぶんズル休みしたことない人には、イヤすぎる気持ちは分からないと思いますが…

私もあります!バイトでしたがブラックすぎてゲッソリになり、もうズル休みするしかなかったです😭

あい

ズル休みと呼ぶべきか、心の体調不良って思うか。
ズル休みというサボりは、だるいなぁ休んじゃお!人足りてるし!だし
心が追いつめられているなら、人足りてるから休んでいいかなぁ?皆もゆっくり仕事できるはずだったのに申し訳ないなぁ、と多少思うことに違いがある気がします。

とりあえず今日だか明日だか、行けないレベルなら休んでいいと思います!
ただし周りへの迷惑を最低限にしときたいので即上司に辞めたいと伝えます。
就業規則はどうなっていますか?
うちは1ヶ月だった時にどうにもこうにも上司がつかまらず、お話できた日のちょうど1ヶ月後でと伝えたんですが、月末でなくキリが悪かったのもあって繰り上げた月末付で退職させてもらいました。終わりが見えると私はギリギリ頑張れました。
申し訳なかったけど、次の職場で挽回するしかないと思っています。

はる

ありますよー!
ズル休み?というのかは
よくわかりませんが🙀

なんだか明日行きたくないな、明日は打ち合わせもないしお客さんとの約束もないからいいやと思って、
当日の朝体調不良(のふりして)で有給使いましたー💦💦

みるみる

ズル休みあります😂
子供を理由に嘘ついて休みました〜👍
一応人数や仕事量みて休みました🧐

ザト

欠勤はしたことないです。
繰り返すなら止めた方が良いでしょうが、今回限り、二度としないように自律できるなら一回くらい良いと思いますよ。
ただ、ズル休みは癖になる人がほとんどで、一回休むともう二度と行きたくなくなるので、二度目がないという人は見たことないです(;´・ω・)

ズル休みするくらいなら辞めたらいいのにって思います。
社会人として絶対やるべきではないです。
休みくせとかついたりすると思いますしその休んだ分誰かがやってその誰かがストレスになってたら?と思うと‥

有給なら自由なのでいいですけど。

ズル休みした人にしか分からないことでしょうが分かりたくないですね。
もう高校生でもないし‥恥ずかしいです。

本当に辛いなら
辞めたいとまず相談して
辞めさせてくれなければ考えたらいいんじゃないですか?

まっこ

ずる休みしたことない人には気持ち分からないとかいう意見もありますが、社会人としてずる休みは非常識かと思います。
正直すぐに根を上げる人多くなったなぁという印象ですが、嫌なら早めに伝えて辞める方がいいと思います。
ずる休みするなら、しっかり余裕をもって辞める意思を伝えてくれる方が会社としてはいいと思います。

ちぃ

一括返信ですみません