※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

明日右下の親知らずを抜くことになりました。歯茎が炎症を起こして腫れており、歯磨きが難しい状況です。抜くことは怖いけど、麻酔は問題ないそうです。抜く時の感覚について教えてください。

明日右下の親知らずを抜くことになりました!
歯茎が炎症おこして、腫れてしまいまして
今歯磨きとか、磨きにくいし、、、
ものも詰まるので、早くぬきたかった😅
だけど、怖すぎるー歯なんて抜いたことない😱
抜いた後が辛いみたいですが、抜いてる時はどうですか⁉️
ちなみに麻酔は我慢できるので問題ないです✨

コメント

みーる

麻酔がちゃんと効いていれば、抜くときの痛みは無いと思います!

  • あず

    あず

    明日頑張ります❗️笑

    • 7月9日
♥

下二本抜きました!麻酔と先生の腕?のおかげで抜いてる最中は全く痛くなかったです!抜くときのメリメリっていう音は今も忘れられませんが(^_^;)
抜いてからは3日ほど不自由しましたが後は慣れました!

  • あず

    あず

    音怖いですね😱
    頑張ります!
    妊婦中に抜かれましたか?

    • 7月9日
  • ♥

    すみません妊娠前です💦

    • 7月9日
  • あず

    あず

    ありがとうございます😊

    • 7月9日
m.m

4本全て親知らず抜きました( °_° )
抜いてるときは痛くないですよー!
けどペンチみたいなので引っこ抜くときすごい音します!
バキバキとかブチとか 😹グイグイ引っ張られますが痛くないです!

  • あず

    あず

    痛くないって聞くと安心です💓
    音の恐怖は頑張ります❗️
    妊婦のときに抜きましたか?

    • 7月9日
  • m.m

    m.m

    がんばってください♡
    妊娠前でしたねー!
    妊娠中でもいけるんですね!

    • 7月9日
  • あず

    あず

    安定期から8カ月まではいけるみたいです!

    • 7月9日
あや

この間、下どちらも抜きました!抜いた後は痛いですが我慢できますよ☺️抜いてる時は麻酔効いてるので痛くないですが音が響いて怖かったです😢

  • あず

    あず

    音怖いみたいですね😱
    抜くの恐怖ですが、頑張ります❗️

    • 7月9日
deleted user

妊娠中に親知らず抜きました😂
抜く前の方が痛かったので、抜歯後の痛みは全然我慢出来ましたよ!!(笑)
痛み止めでカロナール処方されましたが、赤ちゃんに万が一の事があったときに後悔したくなくて、痛み止め飲まずに耐えました☺️

  • あず

    あず

    さすが母❗️
    痛み止めなくても、我慢できたんですね✨
    何本抜きました⁉️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一本だけ抜きました✨
    臨月の時だったので長時間仰向けがキツくて😂😂

    • 7月9日
ちぃ

上下一気に抜きました!
抜いてるときは麻酔効いてるので全く痛くなかったです!
引っ張られてる感覚は分かるので
『ッッッヴヴ😫』て感じでした。。

抜歯した後は・・・
聞きたければお話しします(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭私も来週、下の親知らずを抜く手術です😭
    切開してやるみたいで紹介状をだされました😭抜歯したあとのお話お聞きしたいです😱(笑)

    • 7月9日
  • あず

    あず

    抜歯した後は、なんとなーくわかるので遠慮しておきます!笑

    • 7月9日
りんご

私も妊娠中に抜きました❗️麻酔効いていたら全然痛くないですよ。出産の痛みに比べたらぜんぜんです。

  • あず

    あず

    それですよね!
    この痛みに耐えれないなら
    出産どころじゃないですね😱

    • 7月9日
りー

下2本抜きました。
妊娠前に抜いたので、とんちんかんな回答だったら申し訳ないのですが、歯石があると化膿しやすいとのことで、事前に入念に歯間ブラシして行ったら全く腫れずで翌日から普通にご飯食べられました😄

妊婦さんということで少しでも腫れずに痛みが和らげばと思います😣

もしもうされていたらすみません🙏

  • あず

    あず

    歯を磨いた後に、うがい薬で除菌を続けてます!
    明日頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
まっこ

昨年3本抜かれました❗
『すぐだから頑張ってよ~』と何度も先生が言うのでビビってたら、いつのまにか抜けてました(笑)
『早くしてよ~💧怖いよ~💧』と思ってたら『はい抜けた~』って。…え?いつ抜いた?って感じで(笑)

  • あず

    あず

    一気に3本ですか?
    ご飯食べれますか?

    • 7月9日
  • まっこ

    まっこ

    いや、別日にです(笑)
    2~3週間くらいずつあけて、昨年3本立て続けに抜かれたってことです(笑)
    残りの一本は歯茎に埋没してて切開しないといけなかったので、これは様子見しようねーと言われてそのままですが。

    ご飯は普通に食べられてましたよ。
    ただ、しばらくは麻酔で感覚麻痺してて出血するほど噛んでても分からなくて危ないからしばらく何も食べないでね~とは言われましたが、それ以降は抜いたところと違う場所で噛むようにして食べてました❗

    • 7月9日
  • あず

    あず

    そうだったんですね!
    それだと妊婦のときですか?

    • 7月9日
  • まっこ

    まっこ

    いや、産後です❗
    妊娠中に検診に行こうとしたら管理入院になってしまったので行けなくて💧

    • 7月9日
  • あず

    あず

    そうだったんですね💦
    私も3本抜かなきゃいけないみたいですが、多分明日は1本だけだと思います!

    • 7月9日
  • まっこ

    まっこ

    麻酔が耐えられるなら、あとは力抜いていればすぐ終わりますよ(*´∀`)♪

    頑張って下さい(・∀・)ノ

    • 7月9日
  • あず

    あず

    ありがとうございます😊
    頑張ります🙋‍♀️

    • 7月9日
y.fam

親知らず4本全部抜きました💡
先月4本目を抜きましたが、私はめちゃくちゃビビリなので、最初の1本目を抜く時かなりグズりましたw💦

が、こんな私でも麻酔と痛み止めがあれば余裕でしたよ👍😭

  • あず

    あず

    今日頑張ってきます!

    • 7月10日