※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問です。最近のうんちがコロッとして量が少なく、固まると聞いたけど量も減るのでしょうか?最近の回数は1日に2回ほどです。

赤ちゃんのうんち💩について質問です。
苦手な方はお控えください。
ここ数日、コロッとしたうんちや、うんちの量自体が少なくなりました。
それまではもう少し軟便で量も多かったのですが、最近は量も少ないです。
離乳食を始めるとうんちが固まると言いますが量も減るのでしょうか?
また回数は最近1日に2回ほどです。

コメント

ヨックモック

うちも最近うんちがコロッとしたやつです!水分が減っちゃってるせいですね!水分とるようにはしてますがうんちをする時痛がって泣くので小児科で酸化マグネシウムとビオフェルミンをもらいました!そしたらまたゆるくなりました!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    知りませんでした。
    たしかに最近よく踏ん張ってる姿みます💦
    水分を取らせようとしても全然飲んでくれないんです💦
    混合で、ミルクも最近全然飲んでくれないし、母乳も朝が一番出るんですが、まともに飲んでくれません…

• 7月9日
  • ヨックモック

ヨックモック

水分取ってくれないとこの時期大変ですよね(。>д<)うちはやっと最近ストローで飲んでくれるようになりました!うんちが5日程出てない時はお腹が苦しいのか離乳食全然食べてくれませんでした!浣腸してだしましたが…でも1日に2回出てるなら大丈夫かな?でも量が少ないですよね?心配なら小児科行った方がいいかもしれませんね(^-^)

• 7月9日
  • Mie

Mie

麦茶や水に関しては哺乳瓶では全く飲んでくれなく、逆にストロー飲みならまだできるんですがそれでも20〜30くらいしか飲みません💦
    一回はころっとしたうんちで、2回目は少し量が多いうんちって感じです💦
    もう少し様子見て小児科診断考えようと思います!

• 7月9日