※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

電気の付けっ放しや電源の入れっぱなし治せる方法ありませんか?💦意識の…

電気の付けっ放しや
電源の入れっぱなし
治せる方法ありませんか?💦


意識の問題といえば
本当にその通りなんですが
実家のトイレは電気が勝手に
付いたり消えたりするので
トイレに入るとついつい
消し忘れて、旦那に怒られます😫

トイレ以外の電気を付けっ放しに
することは一度もないのに
トイレだけ何回も何回も
付けっ放しにしてしまってて
自分でも呆れるほどです...😔


ちなみに、張り紙は
旦那が嫌がるのでできません😰
覚えてる時もあるんですが、
夕方の一番バタバタしている時間が
一番消し忘れが多いと思います😔💦


本当に治したいので
いい案とかありませんか?😭💦
厳しい意見は悲しくなるので
控えてもらえると嬉しいです😭

コメント

deleted user

うちは罰金取ってます!1回300円で、何度もやるので500円に値上げしました。

  • ママ

    ママ

    うちも貯金箱あるので、自主的に罰金してみます!😭
    旦那からは「半分電気代払え!」って言われて、申し訳なさすぎます😭💦

    • 7月9日
deleted user

トイレ終わりにスマホを見るなら
待受画面に トイレ消す! とか
書いておいたらどうですか?

あとは1人の時に限られますが
廊下の電気を付けて
トイレのドア開けてするとか…🤔

  • ママ

    ママ

    それ、すごくいい案ですね!!いますぐします!😭

    洗面台とトイレが同じところにあって、忘れないように...とどっちもつけるんですが、終わった頃には洗面台の電気だけ消しているという大バカ者です😔トイレ開けるのは少し抵抗あるので、とりあえずスマホに書くところから始めてみます☺️

    • 7月9日
珊瑚

トイレの電球をセンサー付きのに変えるのはダメなんですか⁇1800円程で売ってますよー。うちはこれです💦根本的な解決法ではないですが…

  • ママ

    ママ

    そんなのあるんですね🙄
    すごく便利で是非したいんですが、旦那にそんなものに頼って!と言われそうでいう勇気が出ないので、最終手段にしてみます😫💓便利なものを教えていただいてありがとうございます!

    • 7月9日
*Ringo*

電気を消す!電気を消す!
と呪文のように言いながらトイレに入るのはどうでしょうか!
消す事に慣れればいつかは自然に電気を消す事があたりまえの行動になれると思います☆

  • ママ

    ママ

    ものすごくお恥ずかしいんですが、電気を消す!と入って、出て、手を洗っている間にそれを忘れるというダメ嫁です🤣💦
    そうですよね!習慣になるまで、何度でも電気を消す...と思い続けることにします!

    • 7月9日