※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣くことが増えて困っています。体調は問題なさそうですが、心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3カ月になる女の子ママです!今まで寝たいのに寝れない時くらいしかほとんど泣かない子だったんですが、ここ最近、寝る前に号泣、寝起きの号泣、お出かけしても号泣など…めっちゃ泣くようになりました。機嫌がいいのは昼間1.2時間です。泣いても抱っこすれば落ち着きますので、常に抱っこ状態です。お熱はなく、咳、鼻水などもみられていません。同じような経験がある方いますか?どこか体調が悪いのかもと心配ですが、赤ちゃんの気持ちをわかってあげられず、心折れそうです…。

コメント

キキ

うちの子は最近泣いてると思ったらうんちがしたいか背中や頭がびっしょりなことが多いです!
クーラーをパワフルでつけたら泣き止む時もあるので暑くてないてるのかなって思います!
夏初体験ですからねー

• まんちゃん

まんちゃん

クーラーは常についてて、室温25度です😣でもこの暑さ、大人でも辛いのに、赤ちゃんなんてその何倍もつらいですよね。外出中などは暑さ対策をしっかりして様子みたいと思います!ありがとうございました。

• 7月9日
さっちゃん🐗

暑くて泣いてるとかではないですか?
赤ちゃんの適温は24度なので
大人のちょうどいいクーラーでも
暑がるときあります😵

• まんちゃん

まんちゃん

クーラーは常についてます。室温25度です😔夏場の赤ちゃんの暑さ対策難しいですね。ありがとうございました。

• 7月9日