※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
家族・旦那

旦那さんと地元が同じで結婚して他県に嫁いだ方で旦那さんに今の仕事を…

旦那さんと地元が同じで結婚して他県に嫁いだ方で旦那さんに今の仕事をやめて地元に帰ろうって言った事ある方いらっしゃいますか、、?

コメント

あります!!いやって言われました笑笑

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😊
    ありますか?それはどういう感じで言っていやだと言われましたか😅?

• 7月9日

退会ユーザー

この際仕事辞めて、うちの地元帰らへん?😊👌✨って言ったら、お前の地元嫌いやしいや〜!っていわれました笑

• 7月9日
にゃんこ

何回か言ってます!
そのうちね~って毎回言われてます😅

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😊
    それはどういう感じで言ってそのうちねーと言われているのですか😢?

• 7月9日
ひまわり

私は主人とは小学校から一緒でお互いの実家もすぐそばにありますが、主人が大学から上京してそのまま就職したので、結婚を機に私も上京しました。
結婚前から私は上京するのが嫌だったのですが、主人はいつかは今の仕事を辞めて地元に帰ることを約束すると言ってくれたので、その言葉を信じて上京しました。
主人は仕事頑張ってるし、もうすぐ子どもも産まれるので我慢していますが、心の中ではいつも地元に帰りたい…と思っています。
ちび太さんも地元に帰りたいのですか…?😢

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😢
    ひまわりさんと同じ感じです。
    私と旦那は小学校が同じでお互いの実家も歩いてすぐです。
    旦那も大学から他県に行きそのまま他の他県で就職しました。
    妊娠中も地元に帰りたいと思うことが多々あり今も帰りたいと思っています、、
    朝早くから夜遅くまで働いて頑張ってくれているので我慢していますがほんとに帰りたくて、、😢

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

うちも朝早くから夜遅くまで仕事でいないです。私は引越してから仕事をする前に妊娠したので、今住んでいる所には知り合いもいなくて毎日孤独で辛くなります。寂しいし本当に帰りたくなってしまいますよね😢

• 7月9日
  • ぴこたん

ぴこたん

同じです😭 私も引っ越してきて仕事始めようかなって時に妊娠して知り合いもいないしどこかもわからないので家とスーパーの行き来しか出来ていません😢
    話す人もいないから孤独感半端なくて辛いですよね😭
    寂しいし本当に帰りたいです😢
    ひまわりさんは里帰り出産されるのですか?

• 7月10日
  • ひまわり

ひまわり

私も平日はスーパーか妊婦健診で病院いくしか出歩く所がないです😭市でやってるプレママクラス行きましたが友達はできませんでしたし😭
    里帰り出産予定で今月帰省して来月末産まれたら1ヵ月実家でお世話になろうと思ってます!
    ちび太さんは里帰り出産されたのですか?
    今は旦那さんがお仕事の間は赤ちゃんと2人きりという感じなのでしょうか?😣

• 7月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

私も今日児童館に行ってみましたが友達は出来なかったです😭
    里帰り出産なのですね👀✨
    帰ったら安心するでしょう😢
    私も里帰り出産でした!
    そうです、帰ってくるまで2人きりです😫

• 7月10日
  • ひまわり

ひまわり

私も里帰りが終わったらちび太さんと同じで赤ちゃんと2人きりになると思います😢
    たまには友達と会って話したりしたいですよね😭でも大人になると知らない土地で友達作るのって本当に難しいですね💦
    旦那さんは将来的には地元に帰るという気持ちは無いのですか?
    私が今思っている唯一の救いは主人と地元が同じだから帰省する際に遠慮なく実家に帰れることです😆地元がバラバラの夫婦なら旦那さんの実家に優先的に帰省したりすると思うので💦

• 7月10日
  • ぴこたん

ぴこたん

同じ感じになっちゃいますか😢
    そうですね、少し息詰まってしまいます💧
    今日児童館に行ってみたのですが周りは友達と来ていたり後は同じ月齢の子がいなかったのでなかなかお話出来ずでした😭
    その気持ちは聞いたことないです😢
    ですが今住んでいるところでマンション買うという話も出ているので帰る気はないんでしょうね💦

私も長期の休みがあると実家に帰れるのでまだ救いです😭
    ですが帰って来ると恋しくなってしまって実家に帰りたくなっちゃうんですよね😭😭

• 7月10日