※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayami
家事・料理

ふと疑問に思ったのですが皆さんは唐揚げを作る時、鶏の皮の部分はとっ…

ふと疑問に思ったのですが皆さんは唐揚げを作る時、鶏の皮の部分はとってますか?旦那は皮付きの方が好きみたいですが私は気になるのでできれば取りたいなぁと思いつついつも迷っています💦またこれを作る時は皮はとらない!というメニューあれば教えてください✨

コメント

みみ

うちの母はとってましたが、旦那は皮が好きなの!って言うのでつけてます😂

• Ayami

Ayami

回答ありがとうございます!
    つけたままなのですね💡確かに皮があった方がおいしいんですよね😄💦

• 7月9日

鶏の皮は苦手ですが、唐揚げだけは残してます!
(脂肪のところはとります)

私はぶにょぶにょ感が苦手なので、片栗粉をよーくつけるとカリッとするように揚げてます。

• Ayami

Ayami

片栗粉をつけるとかりっとするんですか💡明日唐揚げなので久しぶりに皮のまま片栗粉であげてみようと思います(^^)

• 7月9日
トコトコ

うちの旦那は胸肉で皮なしじゃないと食べないです😅
私はもも肉でなるべく皮がないほうが好きですが😅

グリルチキンは皮つけたままでパリパリにして作ります😆
チキンカレーも皮パリパリに焼いてから入れます😋

• トコトコ

トコトコ

取った皮をフライパンでカリカリに焼いて塩コショウしたの子供が好きでよく作ります😆

• 7月9日
  • Ayami

Ayami

旦那さんヘルシーですね✨
    グリルチキンもチキンカレーも皮がパリパリだと美味しそうですね😆参考にします!!
    皮だけ焼いたのも絶対子供好きですね✨そういえば昔グリルで串刺して焼いて焼鳥屋さんみたいにして食べてました😂

• 7月9日
みぃこ

唐揚げはとってます
そして皮だけ小さく切ってフライパンでカリカリになるまで弱火で焼いて塩コショウ!またはしょうゆ&砂糖&酒
旦那にも評判です😆

皮つきで料理するといえば、チキンソテーとか照り焼きチキンみたいな大きいまま焼くやつですかね🧐

• Ayami

Ayami

おつまみみたいで美味しそうですね😆いつもは捨てちゃうので皮好きの旦那に作ってみようと思います✨
    チキンソテーや照り焼きチキンは皮とってしまったらあじけなくなりそうですね💦ありがとうございます!

• 7月9日
ももたろう

つけたままです!

ある程度はみ出た皮や脂のところはとってます!

でも、鶏皮が好きらしいので片栗粉まぶして揚げて、甘辛く炒めると喜びます!

皮はなんでもあまりとらないです!

• Ayami

Ayami

揚げたあと炒めるんですか💡甘辛いいですね😆めんどくさがりな私にできるか…😂

• 7月9日
  • ももたろう

ももたろう

揚げた後に炒めるというか、甘辛く味付けをするかんじですかね!
    でもクレイジーソルトとか塩胡椒とかレモンでもおつまみ感出ると思います!

• 7月9日
まあさ

唐揚げ、グリル焼き、などの皮をパリッとさせる調理のものの場合は、皮をとらずにおいて、トマト煮込み、煮物の場合は皮とります😊
鶏むね肉の場合は、皮は取りますが、もも肉のときはつけたまま、の場合が多い気がします🎶

• Ayami

Ayami

確かに…言われてみるとまさにその通りですね💡今さらながら😂💦煮物の時は迷いなく皮なしにしようと思います❗ありがとうございます✨

• 7月9日

基本とりの皮はとってないです!パリパリが美味しいので🤤

• Ayami

Ayami

やはり皮はついてた方がおいしいですよね😋

• 7月9日