※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近飲む量が少なくなり、心配です。夜中も起こして800ccにはなるけど、一回の量が少ないです。様子を見るか、病院に行くか迷っています。

完ミです。4ヶ月です。

普段は160ccを5回、トータル800を普通に飲むようになってましたが、
ここ2.3日、100ccしか飲まず、ひどい時は50ccしか飲まない時間もあるんです。

だからと言ってお腹すいたーって泣くわけでもないので、2.3時間経つと、こちらから飲ませてます。
でもそんなに飲みません…

夜中も起こして飲ませてるのでトータルなんとか800近くにはなるんですが、
一回量が少なすぎて、、大丈夫でしょうか?

胃が小さくなったんですかね?
このもま50ccとかしか飲まなくなったら、、、と不安になってしまって、、
しばらく様子見でも良いですかね??

ちなみに、熱もなく機嫌も良く良く寝て、オシッコもウンチも普段通り出ています。

コメント

かお

それくらいから、うちの子も、飲まない時が、多くなりましたよ😃

ずっと150位飲んでたのに、80とかでのまないとか、120飲んだり、

バラバラになりました。

夜中、眠い時は、160位飲めるのに、昼間はあまり飲みません。

そういう時期なのかもしれませんね😊

うちの子は、デブなので、ダイエットになって丁度良いやって思ってました(笑)

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    えええー!そうなんです!夜中の方が飲むんです!寝てる時は、すんなり160cc飲んでます、
    だから、夜中で稼いでるような感じなんですよー。

    そうゆう時期なんですかねぇ?
    いつまでこんな感じなのでしょうか?またすぐ160や180飲めるようになりますかね??

    2.3日も続くと心配で。。。

    • 7月9日
  • かお

    かお

    うちの子は、4ヶ月頃が1番飲まなかったですね。

    今も、昼間はあまり飲みませんよ😊

    100前後を3時間おき位ですね😃

    夜中に2回150~160飲んでます。

    体重が増えていれば、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月9日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんですね('◉⌓◉’)
    同じような方がいらっしゃって、安心しました、、、
    今もあまり飲まれないんですね、
    まぁ子どもはみんな同じじゃないし、飲む子、飲まない子、それぞれですよね。。。。
    体重は、明日・明後日、福祉センターに測りに行こうと思ってるところです。それまで様子見てみようかな…
    ありがとうございました!!

    • 7月9日