※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が切れ痔で血が出て痛がり泣く時がある。病院に行くべきか相談したい。

子供が切れ痔っぽくうんちの時に少し血が出ていて出す時に痛がって泣く時があるのですが病院に行った方がいいのでしょうか?もし行くとしたらしい何かでしょうか?

コメント

YK

義妹の子供も7ヶ月くらいに同じようになっていました!
小児科で大丈夫だそうです!

まめちゃんママ

うちは、下の子がいぼ痔っぽくって...
小児科もやってる外科に行きました(><)
ら、いぼだからか、3歳までは様子見でした(><)

みぃみぃ

痔かどうかはわかりませんが、お子さんが「うんちをするのが怖い」と思い出す前に小児科に連れて行ってあげた方がいいと思います。うちは便秘で便が硬く、うんちを出すのを怖がり大変な時期を過ごしました😰

Brooklyn

とりあえずは小児科でいいと思いますよ。
うちの息子も便秘気味(便はほぼ毎日でるけども硬い)で、排便時に出血することがたまにあり、今は小児科でお薬を処方してもらって便の固さを調整しています。

ピーチモモナ

看護師しています( ¨̮ )
うちの子も便が固くなり、排便時の痛みで泣き、血も混じりました。
小児科に行けば、排便コントロールのお薬や切れたところの軟膏も貰えるはずです( ¨̮ )

離乳食始まるとミルクや母乳の量も減り便が固くなりやすいですよね...😨
日常的には水分補給も大事になってきます😊

はらまき

うちの子も切れ痔になっちゃってうんちのたびに泣いていましたが、小児科で紫雲膏を処方してもらって毎日塗っていたら良くなりましたよ😊
まだ離乳食で調整するには早い時期かなと思いますが…うんちが硬そうだなと思ったらごぼうのポタージュをあげていました💗